The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お引越しします!
2009-12-15 Tue 18:35
こんばちわ~

本日をもちまして、ここのブログから新ブログへお引越しすることにいたしました!

新ブログは→こちら

いま時間ができまして、前から考えていたことなので実行することにしました。

ここのブログは2006年12月からPちゃん応援ブログとして続けてきましたが、
すでに話が色んな方向に行き(笑)
ここも長く書いてきて左の月別アーカイブも長くなってきたし
どうせなら新しく、なんでもブログとして再出発しようかな~と

最近更新が滞っている(蹴)裏ブログのほうは引き続き、日常のどーでもいいことについて、
表ブログのほうにはPちゃんのことやYUIちゃんのこと、
見たドラマの感想などなど メディア関連のことを書いていくということにしたいと思います!


この「mon cher soleil★P」にも、私なりに愛着があったので離れるのは少し寂しいですが、
でもやめるわけではないので걱정하지마세요(心配しないで)!


いままでここでたくさんのお智達とおしゃべりしてきて、とっても楽しかったです

新ブログになっても、もちろん今までどおりPちゃんのことやYUIちゃんのことなど
楽しく書いていこうと思いますので、よろしくお願いします


ではでは、また新ブログでお会いしましょう!

ami

別窓 | 雑記 | コメント:0
インフルエンザに・・・
2009-12-13 Sun 20:11
こんばちわ!
実は私、いまインフルエンザにかかってしまっていまして・・・
学校には行けないし(ってか外出禁止)、引きこもりにならざるをえない状態なので暇です

世間ではどうやらPちゃんが週刊誌に撮られちゃった模様!?
最初に撮られたやつは見たんですが、最近のは外出できないので見れません

でもお相手は変わってない・・・ですよね?よね?

いや、かの元カノAさんよりは私はいいと思いますよ~
だってあの子はすごいバカっぽくていやだった・・・正直ね

共演したときからKちゃんならいいなぁ~と私は思ってたんですけど。。。
だって美男美女だし、頭よさそうだし、性格もさばさばしてそうでいい子みたいだし・・・

でも、本当は結婚するなら現実的には一般人がいいのでは?という気もしますが・・・

あっ、ほんとのほんとは結婚しない方がいいか(笑)



でも、なんかこのスクープってあんまり信憑性がない気がしたんですけどどうかな?
正直者のPちゃんが、はっきり否定してたし
なんかあの答え方に嘘を感じなかったんですけど、あんまり・・・

私としては相手が良い子でPちゃんにプラスになる子だったらいいと思います

スクープになるってことはそれほどPちゃんが人気者だからってことだし、
別に電撃入籍したわけじゃないから大丈夫ですよ~


それより、月9「コード・ブルー」がんばれ!!



1週間くらい家にいるから、これからは見たドラマの感想とか書こうと思います!


今クールは「東京DOGS」「リアルクローズ」「おひとりさま」しか見ていないんですけど

「東京DOGS」はやっぱり月9だし~
旬君がカッコイイですね吉高さんはあんまりよく知らないんですが・・・
あと主題歌の「ふたつの唇」が好き意外とドラマとあってる!?

「おひとりさま」は何回か見逃していて・・・でもストーリーにはついていけてると思う

「リアルクローズ」はスペシャルのときから好きで~、キャストは主役の2人以外は代わっちゃいましたけど
やっぱりおもしろい!
絹恵ちゃんの奮闘ぶりと神保部長の「結構!」が好きです(笑)




ではでは読んでくれてありがとうございました・・・안녕(アンニョン)~
別窓 | 音楽室 | コメント:0
Loveless Mステ&YUI LOCKS!一夜限り復活
2009-11-21 Sat 21:01
こんばちわ~

昨日のMステ、Pちゃん可愛かったですね~
仁君が隣にいると、すっかりリラックス。

Pちゃんのトークの時には2人でじゃれあってるようでした
仁君に「ケチだ」と言われて必死で弁解するPちゃん・・・素でした
大丈夫!ケチでも!(何が)

よく後ろでも2人で話して笑っていましたよね~
2人で同じタイミングで座りなおしてたよ(誰かの歌に入る前に・・・)

それにしても今回、出演者少なくなかった?
ソロとか2人が多くてグループがいなかったせいかな・・・
席がスカスカで寂しい感じだったぞ(笑)

でもPちゃんの可愛い笑顔&カッコイイ歌で私のお腹はいっぱいだけど
小窓に映る時間も多かったしね~
鼻をかいたり髪を触ったり、今回のMステはPちゃんの普段の姿を見た気がしました
まぁ~やっぱり何をしても絵になるPですけどね・・・


生歌は結構よかったのでホッ
ダンスもキレがあってカッコよかった~!

最初のうつむいた顔が美しくて・・・(うつむき顔好きー)

来週も出ると言うことで・・・チュルゴプケ キダリゲッソヨ~(楽しみに待ってます)



木曜日はYUIちゃんのラジオが一夜限りの復活をしてくれました~!
一夜限りなの

10時からなのに気付いたのが9時半を過ぎてて・・・
急いでスタンバイしましたよ~

2時間YUIスペシャルだって言うからYUIちゃんがずっとしゃべるのかと思ったら全然違いました
しかもけっこう出てくるのが遅くて・・・引っ張るなあ~

でも懐かしい~YUI LOCKSのあのほんわかした、マイペースでユルい感じが蘇ってきて
とっても嬉しかった

やっぱりYUIちゃんの歌 好きだな~と思いました
YUIちゃんの歌をきいてると、心が澄んでいくというか・・・
創作意欲がわいてくるというか、元気が出るというか・・・
そのあとYUIちゃんの曲がもっと聴きたくなって、「MY SHORT STORIES」聴いちゃいました。



今日はPちゃんソロコンの日でしたね~!
行った人はPちゃんを満喫できたかな?
これから行く方は気をつけていってらっしゃい!

ではでは、アンニョン~


PS.見たドラマの感想とか書こうかな~どうしようかな~
別窓 | 音楽室 | コメント:2
loveless♪
2009-11-14 Sat 21:59
超~お久しぶりです(大汗)

↑もう広告が出るまでになってしまった・・・(今更の話)

最近インフルが流行っていてそこらじゅうで学級閉鎖
大学は学級閉鎖はないけど・・・(ていうか学級ないし)
周りは風邪引いてる人ばかり。みなさん気をつけて~
私は全然・・・インフルどころか風邪さえ引いてません!
なんてったって中・高校6年間、皆勤賞ですから(鉄の女・・)


ところで先週の少クラを本放送も再放送も見逃すと言うまさかの大失態
でも、例のサイトで見れましたコチラ
画質もそれなりによくて、いや~便利な世の中です

Pちゃんはやっぱりスーツが似合いすぎる~~~

踊るのかな?って思ったけど、手振りだけなのね。
逆にセクシー・・・

「Say good bye」のところの指に萌え・・・


この曲、初めて聴いたときは「なんかPじゃないみたい!」と思いました
大人のラブソングって感じ?
そっちにいってくれてうれしいわ

Pちゃんは切ない系の曲がお好き?(好み、合う合う)

私、単純にこの曲好きですよ
切ないラブソング大好物
Pちゃんも大好物・・・(おい

例のサイトから音取ってウォークマンに入れてよく聴いてます!
(あの例のYUIちゃんと同じウォークマン・笑)


ただひとつ、不満を言うなら・・・CD、3パターンも作るな!(笑)

ではでは、あんにょん~♪




以下、追伸・・・

loveless♪の続きを読む
別窓 | 音楽室 | コメント:0
ブザー・ビート 最終回と
2009-09-26 Sat 22:24
こんばちわ~
ここ二日くらい、ひたすらホン・ギルドンのDVDレーベルをつくってました・・・
結構自分でもいい出来になってると思います!(笑)
全24話なのでまだまだ全部はできてないんですけどね;
GIMPっていうソフトを使うのは初めてだったので、
慣れるまで大変なんですよ~


ブザビもついに終わっちゃって、毎週の楽しみがなくなっちゃいました↓↓

でもとにかく直輝&莉子ちゃんが幸せに終わってよかった♪

菜月がなかなか引き下がらないので、優柔不断でちょっとイライラする直輝(殴)が
ちょっと心配だったけど、やっぱり莉子ちゃんをちゃんと好きでいてくれて
うれしかった^^(って当然のように莉子ちゃん目線)
直輝は女みる目があったみたい・・・(どういう意味)
(そのナントカさんのこと私知らないんですけど)


でも菜月の言うことも一理あるかな~という気もします。
まあ「チンケなプライド」はいくらなんでもヒドイけど(笑)

テレビジョンだったかガイドだったかで3人の対談があったときに
3人が話してたことがかなり「その通り!」で、
(Pが「直輝は優柔不断」って言ってたり・・・紗季ちゃんが↑のように言ってたり)
役のイメージで俳優も見てしまいがちなんだけど
相武紗季ちゃんはやっぱり相武紗季ちゃんなんだな~と思いました!

最後に菜月が本性を表すところがおもしろかった(笑)


直輝、最後のチューは反則でしょ!!(うらやましい)



特別真新しい話ではなかったけど、王道月9っぽくてよかったと思います!
Pちゃんのバスケシーンもかっこよかったし、
お裸も・・・(蹴)

私はお気に入りでした、このドラマ。

っていうかキスシーンが多くて萌えました(結局そこかよ!)


ではでは、アンニョン~♪

ami
別窓 | モブログ | コメント:1
ブザー・ビート 6話と?
2009-08-22 Sat 19:17
こんばちわ~

最近はずっと・・・ドラマ見てました~(笑)
ちなみに日本のドラマじゃなくて韓国のドラマです
いや、勉強にもなるしね・・・

そういえば日本の今クールのドラマはもう「ブザビ」しか見てません
最初は「オトメン」とかも見ようと思ってたんですけど、
1話は見たのに2話から見なくなっちゃいました。
なんとなく時間的にね~

「救命病棟」はチラ見(笑)ですけど、
どうやらいつものよりも面白くないらしい?
と母が言ってたのでなおさらよく見てません


「ブザビ」はついに莉子ちゃん、自分の気持ちに気付いたわね

押し倒すなんてヤッタ~~~~(←?)

私、押し倒されたとき直輝が莉子ちゃんの腰に添えてる手がツボ

直輝、莉子ちゃんを見る目がなんか変わってきたぞお~~~

いつもの広場のシーンで、莉子ちゃんを引き止める直輝がめっちゃかわいい
「ちゃんとやれよ、バカって励ましてよ」「俺、あれ聞くと明日も頑張ろうって思えるからさ」
これがまたカワイイ~y~~

それでついに莉子ちゃんにキスされちゃったーーー

そこも受け身なPちゃんがまたイイ(笑)

でもいずれは直輝からガーっと行ってください


川崎さんはちょっといくらなんでも押しが強すぎかも・・・
伊藤英明くんだからいいけど・・・
女は既成事実に弱いとか勝手に誤解してないかい?

莉子ちゃんがどうやって川崎さんから直輝にいくのか気になります。

ていうか足は大丈夫なのかな~



ところで・・・・・


4月からずっと「コーヒープリンス1号店」という韓国ドラマをみてたんですが、
これがまためっちゃ面白かったです~


あらすじを簡単に説明すると、女なのに見た目やその大食いさ(笑)などから
よく男に間違われる女の子が、ひょんなことからイケメンだけを集めたコーヒー店
「コーヒープリンス1号店」で働くことになり、
いつもケンカばかりの社長(御曹司)と惹かれあうが、男だと思い込んでいるために
なかなかうまくいかず・・・っていう擬似同性愛?ストーリーです


主人公を演じたユン・ウネちゃんの驚異の美少年ぶり(注・女です)が素晴らしい!!
あと社長・コーヒー店のプリンス達・社長の従弟でやさしいお兄さん など・・・
イケメンもたくさん登場するのがまたいいんですね~

私の韓国語の先生もハマって、3回は見たそうです



この「コピプリ」が8月頭に終わって、今はなんと言っても「快刀ホン・ギルドン」

一応時代劇なんですけど、時代考証はかなりテキトーな
新感覚・コミックフュージョン時代劇なんです!

私は基本的に時代劇ってヘンな髪型するし真面目で政治の話とか絡んでくるし
イマイチ好きじゃなかったんですが、
「ホン・ギルドン」は髪型とか服装はあんまり変じゃない・・・ていうか現代に近い(笑)し
コメディも多くて切ない恋愛模様(三角関係)もあってすっごく面白いんです

あらすじは結構入り組んでて説明しにくいです

でも、この「ホン・ギルドン」っていうのは韓国では知らない人はいない伝説の英雄(義賊)で
それをこのドラマでは女好きの怠け者として描いてるところが
新しいらしいです。


私は途中からちゃんと見るようになって、最初の方は見てなかったので
おととい1話から5話まで見て(え~~~)
昨日6・7話を見ました(どうやら8話からちゃんと見てたみたい)


ちなみに私のドラマ予定
月曜 「ブザー・ビート」「アクシデント・カップル」(韓国ドラマ)「快刀ホン・ギルドン」
火曜 「アクシデント・カップル」(これも韓国ドラマ)「快刀ホン・ギルドン」

そう、「アクシデント~」と「ギルドン」は週2なんです
「ギルドン」は深夜なため、次の日に見るから火・水曜に見てることになりますよね。

面白いからいいけど、週2は結構進みますね
韓国のドラマはCMなしで1時間10分前後あるので
こんなに見てるから日本のドラマ見る余裕ないんですよね~・・・

ではまた、ciao~


別窓 | 視聴覚室 | コメント:2
ブザー・ビート 5話
2009-08-15 Sat 22:51
こんばちわ~☆f^_^;
今年の夏は雨が多くてやですね~

今日は終戦記念日。
私事ですが今日で19歳になりました\^o^/

メールをくれた皆さん、カムサハムニダ(ありがとうございます)♪


ブザビももう折り返しですね~
もう1クールやってもいいのに(笑)

相武紗季ちゃん演じる菜月、さすがにもう言い逃れはできませんね;

「直輝に不満があった!」

菜月ちゃん、それはもっと早く言ったほうがよかったかも・・・

でもこの二人、やっぱりちょっと価値観が合ってないというか
菜月は無理してる感じするから 良くなかったんじゃない?

ていうか直輝の前では菜月、「つくってる」し・・・

でもそれはともかく、なんで代々木?に行くかが私には理解できないわー
(ファンの人ごめんなさい)

私、代々木か佐々木かで毎回迷うんだけど・・・(笑)(似てません?)


まあ今回は、なんと言っても ハグ!はぐ!!HUG!!!

別れてから抱きしめるまで早くない?という気も
しないでもないけどね・・・(笑)

でも、「山P、私も抱きしめて~~~!!」と日本中の女性が思ったはず!!

CM見て、莉子ちゃんからいくのかと思ってたから
直輝の不意打ちーーー!!はかなりキました(ノ゜O゜)ノ

しかも「ごめん」って言ってからもなかなか離れてないぞーー
ありゃー誰でも抱きつきたくなるわ(本能)

朝もやの誰もいない体育館・・・ふふふ・・・(←怖)


次回は川崎さんがプレッシャーかける!?
ちょっと押しが強すぎて莉子ちゃん引いてるぞ~


ではではCiao♪
別窓 | モブログ | コメント:0
ブザー・ビート♪
2009-08-07 Fri 23:46
こんばちわ~ずいぶんとお久しぶりです(^-^*)/

大学は夏休みに・・・入りましたが、実はまだレポートが残ってます(-.-;)
火曜までにあと5枚書かないと;
間に合うかな~↓↓(早く書けよ)


ところで今日、いいとも!見てたらちょうどテレフォンショッキングに相武紗季ちゃんが出てて、
お友達は「じゃあ、今ドラマで主演の山下智久君!」って・・・

ありがと~~~!!!紗季ちゃん~!!

ちょうど見ててラッキー(*^▽^)/

月曜だし、ドラマ宣伝にもなりますものね☆
大人の事情わかってますね(笑)


さてさてドラマ本編のほうも、毎回私は楽しく見てます~♪

いや~Pちゃんやっぱりお裸素敵だわ~(はあと)
(見るとこそこかい)

細マッチョのトップ3に入ってなかったのが信じられない~!!
細マッチョ=P、P=細マッチョじゃないの~!!


そう、ついに菜月の浮気が直輝に見られましたね!
睨む瞳が鋭くて・・・キャー☆
(そういう見方かい)


私は早いとこ莉子チャンとくっついてほしいなぁ~

部屋が汚いところに親近感だわ~(笑)

ところで、あの8番のストラップは買ったのかな?
きっと買ったと思ったけど、その後何も出て来なかったから・・・


でもあのひまわりが、ちゃんと莉子のもとに届いたのかまたよかった♪

ほらほら、運命だよ運命~~~o(^-^o)(o^-^)o
(運命的なの大好き)

莉子チャンもきっと、「私、川崎さんのバラ100本より、
上矢君のひまわり1本のほうがほしいわ(はあと)」
って思ってるはず!!(勝手に・・・)

どうやって直輝が莉子ちゃんに惹かれていくのかが気になります!


ほんと、私は今回のドラマ面白くなかったらどうしようと思ってたので、
毎回面白くてホッとしました。
周りの友達の評判も上々です↑↑
あっ、視聴率はどうなんだろ・・・


まあ、では今日はこのへんで☆

Ciao~♪
別窓 | モブログ | コメント:0
ブザー・ビート 第1話
2009-07-15 Wed 00:47
お久しぶりです~(^O^)/

今日はケータイからです♪


ついに「ブザー・ビート」始まりましたね!!!


崖っぷちのポニョ・・・じゃなくてヒーローね(笑)


一言でいうと、結構おもしろかったです!
最近のPドラマの中でも、私は好きなほうかな~

ドラマは脚本ですけど、大森さんのようだし よかった~p(^^)q


やっぱりバスケシーンはめっちゃカッコイイ~~~♪♪\^o^/

スポーツ姿はイイ男がより輝いてみえます!!

ていうか、バスケにブザービートっていうのがあるなんて初めて知った;


あと、1話の胸キュンポイントは・・・☆スーツ姿☆

家でスーツに着替えてるところから(ハート)
パジャマからゆ~っくりと着替えを見せてくれてもよかったのに(蹴)

ナツキと別れたあと、片手でネクタイを緩める・・・・キャーーでたーー!!
(何が)

ネクタイ緩める仕草・・・ツボです。(←重要)


自転車を押して歩くときの白シャツ姿もかなりGOOD!!

さすがPちゃん、白シャツ似合うわ・・・


イケメンみんなのお裸サービスもありましたが、
私には直輝しか見えておりません★

でも・・・別にたいしたKissシーンなかったじゃ~ん;;

しかし今回、相武紗季ちゃんはワルだ・・・(笑)

でも・・・伊藤英明さんといいイケメン揃いなのに、
なぜナツキはあの浮いてるヤツと・・・(失礼!)

2話もカッコイイ直輝を期待しています♪♪

あとエ〇シーンもね(笑)


Ciao☆


ami
別窓 | モブログ | コメント:0
せいさくはっぴょう!
2009-06-13 Sat 21:55
アンニョンハセヨ~

「ブザー・ビート」制作発表がありましたね!

(→こちらから)
(あ、ちゃんと韓国語で「月9ドラマ クランクイン」ってかいてあるんだ~!←ハングル読めるようになりました)

あっ、髪・・・思ったよりちょうど良いじゃん!
なんだ~、あの伸びたままいかにもロン毛!!っていう髪型でするのかと不安になったよ

よかったよかった

藍沢くんよりはちょっと長いくらい?
なんかカワイイ系?(笑)

スーツ姿もさすが絵になります・・・・ふぅ~。(ため息)

早くバスケユニフォームもみたいな~



エキストラもあったんですよね~うらやましい!行った方はお疲れ様でした。

私も大学生になったことだし、またエキストラ行きたいな~

いい条件のがあったらいいんですけど・・・



じゃあ今日はそれだけ書きたかっただけ!

Ciao~


PS, YUIちゃんの「Sea」PV、ほんとノスタルジックでYUIちゃんも可愛くってよかった~
でも本当にテレビでないのねああ動いてるYUIちゃん(言い方変)見たかったよ~



【追記】
→コッチにバスケ姿がでてますね!
いいね~~ノースリーブ(ソコ大事)がんばれPちゃん!!
別窓 | 視聴覚室 | コメント:2
| mon cher soleil★P | NEXT

ブログ内検索

