The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブザー・ビート 6話と?
2009-08-22 Sat 19:17
こんばちわ~

最近はずっと・・・ドラマ見てました~(笑)
ちなみに日本のドラマじゃなくて韓国のドラマです
いや、勉強にもなるしね・・・

そういえば日本の今クールのドラマはもう「ブザビ」しか見てません
最初は「オトメン」とかも見ようと思ってたんですけど、
1話は見たのに2話から見なくなっちゃいました。
なんとなく時間的にね~

「救命病棟」はチラ見(笑)ですけど、
どうやらいつものよりも面白くないらしい?
と母が言ってたのでなおさらよく見てません


「ブザビ」はついに莉子ちゃん、自分の気持ちに気付いたわね

押し倒すなんてヤッタ~~~~(←?)

私、押し倒されたとき直輝が莉子ちゃんの腰に添えてる手がツボ

直輝、莉子ちゃんを見る目がなんか変わってきたぞお~~~

いつもの広場のシーンで、莉子ちゃんを引き止める直輝がめっちゃかわいい
「ちゃんとやれよ、バカって励ましてよ」「俺、あれ聞くと明日も頑張ろうって思えるからさ」
これがまたカワイイ~y~~

それでついに莉子ちゃんにキスされちゃったーーー

そこも受け身なPちゃんがまたイイ(笑)

でもいずれは直輝からガーっと行ってください


川崎さんはちょっといくらなんでも押しが強すぎかも・・・
伊藤英明くんだからいいけど・・・
女は既成事実に弱いとか勝手に誤解してないかい?

莉子ちゃんがどうやって川崎さんから直輝にいくのか気になります。

ていうか足は大丈夫なのかな~



ところで・・・・・


4月からずっと「コーヒープリンス1号店」という韓国ドラマをみてたんですが、
これがまためっちゃ面白かったです~


あらすじを簡単に説明すると、女なのに見た目やその大食いさ(笑)などから
よく男に間違われる女の子が、ひょんなことからイケメンだけを集めたコーヒー店
「コーヒープリンス1号店」で働くことになり、
いつもケンカばかりの社長(御曹司)と惹かれあうが、男だと思い込んでいるために
なかなかうまくいかず・・・っていう擬似同性愛?ストーリーです


主人公を演じたユン・ウネちゃんの驚異の美少年ぶり(注・女です)が素晴らしい!!
あと社長・コーヒー店のプリンス達・社長の従弟でやさしいお兄さん など・・・
イケメンもたくさん登場するのがまたいいんですね~

私の韓国語の先生もハマって、3回は見たそうです



この「コピプリ」が8月頭に終わって、今はなんと言っても「快刀ホン・ギルドン」

一応時代劇なんですけど、時代考証はかなりテキトーな
新感覚・コミックフュージョン時代劇なんです!

私は基本的に時代劇ってヘンな髪型するし真面目で政治の話とか絡んでくるし
イマイチ好きじゃなかったんですが、
「ホン・ギルドン」は髪型とか服装はあんまり変じゃない・・・ていうか現代に近い(笑)し
コメディも多くて切ない恋愛模様(三角関係)もあってすっごく面白いんです

あらすじは結構入り組んでて説明しにくいです

でも、この「ホン・ギルドン」っていうのは韓国では知らない人はいない伝説の英雄(義賊)で
それをこのドラマでは女好きの怠け者として描いてるところが
新しいらしいです。


私は途中からちゃんと見るようになって、最初の方は見てなかったので
おととい1話から5話まで見て(え~~~)
昨日6・7話を見ました(どうやら8話からちゃんと見てたみたい)


ちなみに私のドラマ予定
月曜 「ブザー・ビート」「アクシデント・カップル」(韓国ドラマ)「快刀ホン・ギルドン」
火曜 「アクシデント・カップル」(これも韓国ドラマ)「快刀ホン・ギルドン」

そう、「アクシデント~」と「ギルドン」は週2なんです
「ギルドン」は深夜なため、次の日に見るから火・水曜に見てることになりますよね。

面白いからいいけど、週2は結構進みますね
韓国のドラマはCMなしで1時間10分前後あるので
こんなに見てるから日本のドラマ見る余裕ないんですよね~・・・

ではまた、ciao~


別窓 | 視聴覚室 | コメント:2
せいさくはっぴょう!
2009-06-13 Sat 21:55
アンニョンハセヨ~

「ブザー・ビート」制作発表がありましたね!

(→こちらから)
(あ、ちゃんと韓国語で「月9ドラマ クランクイン」ってかいてあるんだ~!←ハングル読めるようになりました)

あっ、髪・・・思ったよりちょうど良いじゃん!
なんだ~、あの伸びたままいかにもロン毛!!っていう髪型でするのかと不安になったよ

よかったよかった

藍沢くんよりはちょっと長いくらい?
なんかカワイイ系?(笑)

スーツ姿もさすが絵になります・・・・ふぅ~。(ため息)

早くバスケユニフォームもみたいな~



エキストラもあったんですよね~うらやましい!行った方はお疲れ様でした。

私も大学生になったことだし、またエキストラ行きたいな~

いい条件のがあったらいいんですけど・・・



じゃあ今日はそれだけ書きたかっただけ!

Ciao~


PS, YUIちゃんの「Sea」PV、ほんとノスタルジックでYUIちゃんも可愛くってよかった~
でも本当にテレビでないのねああ動いてるYUIちゃん(言い方変)見たかったよ~



【追記】
→コッチにバスケ姿がでてますね!
いいね~~ノースリーブ(ソコ大事)がんばれPちゃん!!
別窓 | 視聴覚室 | コメント:2
FNS歌謡祭
2008-12-06 Sat 19:42
春の木漏れ日の中で
君のやさしさに
うもれていたぼくは
弱虫だったんだよね
    (by「僕たちの失敗」森田童子)          


こんばちわ!
もう12月ですね~
あと1ヶ月ちょっとでセンター試験ですよ~

そういえば、センターの1週間前がちょうどPちゃんの「コード・ブルー」SPの日なんです


あ~卒業するのいやだなぁ~~~(切実)


さて、この前のFNS。
遅くなったけどいちおう感想

まず、まっすーの髪型にびっくり!
あれ、ビックリしてるの私だけですか?そんなことないよね?
一瞬誰かと思った!

ドラマの役のために変えたのかな(楽しみ~)
初めてのマイナーじゃないチェンジだね(笑)


あと、Pちゃんの髪型はなんだかちょうどよくなってて、「お~カッコイイ~」って思った!
なんかPちゃんを見るのも久しぶりな気がするなぁ~(笑)

野外ステージ寒そうだけど・・・
だからか、声が出てない気もしないでもないが、まあ許すよね!(蹴)
生だし!(何の言い訳)

Pちゃんが腰のところにチェーン?かなにかをつけてたけど、
アレ見ると彰を思い出すわ


SPEEDが出てくれなかったのが残念だったな~
私、SPEED世代ですから(いや、ちょっと下じゃないか?)

小学校低学年くらいのときすごい人気で、ダンス大会で踊りましたね~
あと、「イタズラなkiss」の主題歌で。

私はなかでも寛子ちゃん派でした


では、短いけど今日はここで!


↓は拍手コメのお返事です^^


20081206194229

↑うちのクラス。ボロい教室でしょ(笑)
え~と私の席は・・・あ、映ってません(おい!)
窓際の前から3番目です!

といっても、もう特編授業でバラバラになっちゃったんだけどね;

ではでは、Ciao♪


ジャニーズブログランキング

FNS歌謡祭の続きを読む
別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー最終話
2008-09-13 Sat 19:30
こんばちわ!

世間の人は今日から3連休なんですね、いいなぁ~
ウチの学校は今日・明日 マーク模試なんです

リスニング駄目だ~~大好きな生物も自信ない~~~(ショック)
(あんたの好きなのは生物じゃないだろって(笑))


ついに「コード・ブルー」も最終回を迎えてしまいましたね!
来週からもう藍沢Pに会えないなんて・・・

でも視聴率は夏クールで1番の成績ということで、来年にSPも決まったし
よくやったよ!!Pちゃんすごい!って感じですね


1人の患者さんを助けるために、自分の命を懸けて治療を続けるフェローのみんなは
最高にかっこよかったです。

トンネルから出てくるところも、Pちゃんかっこいぃ~~って思いました!

背中に覚悟と威厳を感じたよ~



普通の仕事だって、社会に出て働くことは生易しいものではないと思うのに、
人の命を預かる医者の仕事はどんなに大変なんだろう・・・って思いました

藍沢くんは、いつかみんな死ぬんだから
医者のやってることは もしかしたら無駄なのかもしれないって言ってたけど、
命を延ばせるのはたった1時間だったとしても、その1時間に
大きな意味があると思います。


最後のPちゃんのセリフ「感じたよ・・・」にキュン

でもあれ、1話とリンクしてたけど、大事なこというのはガッキーだけじゃなくて
藍沢くんのほうがよかったのでは?・・・まっいっか


来年、SPが放送されるころには、大学生になってるといいな・・・


けっきょく、今クールで最後までみたのは「コードブルー」と「Tomorrow」だけ
あと「シバトラ」「太陽と海の教室」もちょっと見た。
「33分探偵」はまだ終わってないしね!

「太陽~」の「なぜ勉強するのか」をテーマにした回、よかったな~

地方医療を描いた「Tomorrow」はずっと見てたけど、面白かった!
菅野美穂ちゃんはかわいかったし~(好き)
みんなで助け合う大切さを感じました!
市民病院を守るためにみんなで頼んだところ、感動した



3話まできた「キャットストリート」は、
玲がいなくなっててビックリ
浩一が 玲と浩一を足して2で割ったような性格だった!
もっと最初は無愛想でやさしくなかったのに~(笑)
ってことは、義理のお姉さんとのエピソードもないの!?いや~ん

6話までだからストーリーも進むのはやいし・・・

でも、ドラマを見てて これってすごく現代らしい物語なんだなぁって気付きました(遅っ)

エンディングで漫画の絵が出ると、やっぱり「これこそがケイトだ~」って思うけど

これからの浩一との恋愛に注目!






あっ、冬コンも発表になりましたね!
年末年始はみなさん忙しいようで大変そうですね;
私は年末もなにも 受験があるので無理です!
1月にセンター、2月に2次試験ですから
10・11月は模試が目白押し、12月は特編授業で追い込みです!

みなさん行けるといいいデスね


ではでは今日はここで
Ciao♪




「With」のネクタイ緩めてるPちゃん、サイコー

ジャニーズブログランキング

別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー8・9話
2008-08-30 Sat 16:55
こんばちわ~

やっとPCが直りましたので久々の更新です!
24日に途中まで仕上げてた記事に書き足してます~



この前のMステで斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」に感動したamiです~^^
なんか、彼氏・旦那に歌ってほしい曲NO.1って感じ

あと、「33分探偵」の主題歌、kinkiの新曲もカッコイイ~~
いままであんまりなかったジャズ仕様でカッコイイ~
ドラマのほうは超ゆる~~~~~~いけど(笑)
私、NEWSじゃなかったらkinkiがイチバン好き
歌うたっても演技やってもトークやっても なにやらせてもデキるってすごいよ~



さてまずはコードブルー8話、Pちゃんはいいともにも出るし、
「衝撃の展開!」っていう触れ込みだし、なんだろ?と思ったら
黒田先生のことだったのね

6歳の女の子がメインの回でしたけど、私あんまりあの子・・・
まあ小さくても女ね~っていうことですよね^^
意外と小さい女の子ってませてて、大人顔負けのことも言うんですよねぇ;


金魚を買ってきてくれるなど、藍沢くんもかなり丸くなってきた?
私も泣いたときああやってしゃがんで顔をのぞきこんで、なぐさめてほしい~
ゼッタイ顔なんて見れないけど(意外と純情)


黒田先生は白石をかばって怪我、次回では右腕なくなるの??
メスはもう持てないって言われたけど・・・
医者にとって利き腕は命の次に大切なものでしょうからね

「お前達に出会わなければよかった」
これはキツイですね~黒田先生の立場からすれば当然思うだろうけど。

上司である先生の怪我、藍沢くんはどう思うのか?

「それでも俺は明日もヘリに乗る」
そう言ってくれると良いけどな~


今週9話は(もう9話なのね!)白石にちょっと同情しつつ見てました~
でも自分のせいで先輩の医師生命を奪っちゃったわけだからね
白石、「医者やめる」っていいだしかねない感じだったけど どうするのかな?

まあ、今週の萌えポイントは文句なしで雨に打たれる藍沢でしょ!!


「白石!」と追いかけていって、泣き崩れる白石の肩にそっと手を置く・・・

そっと手を置く・・・

そっと・・・


ってそれだけかーーーーい


グイッ!っと引き寄せてガッと抱きしめるくらいしてよ~~
その鍛えた腕はなんのためにあるのよぉぉ

って そーゆードラマじゃないッスか

 
雨に濡れるとクルクルパーマはあんなふうになるのね・・・
ふーん、濡れない方が良いかも(殴)




あ、コードブルーは今期のドラマの中でもかなり視聴率 上位ですよね?
さすがPちゃん!
このままいってくれるといいですね♪



前回ちょっと書いたけど、ザ・テレビジョンのドラマアカデミー
樹里ちゃん 最優秀助演女優賞おめでとう

ラスフレも最優秀作品賞!

今回はかなりいいドラマが多くて、激戦区?と思ったけど よかったですね

瑠可は2位に3倍の差をつけてブッチギリの1位だったそうな
完全に「のだめ」イメージから抜けきった演技に評価が集まったんだって~
さすがだわ

それだけを見にスーパーまで行ったから(笑)






夏休みも終わって、普通授業が始まったけど 
なんだかみんな受験モードになってきてて嫌だなぁ

ああずっと補習がよかったよ(ちがう理由でも・・・)
7月終わりからやり直したい~

今年の夏は補習漬けだったけど、けっこう楽しかったな
だって補習たのしかったもん。
って思うのは私だけ?(笑)

自分の好きな講座だけとって、ちょっと大学みたいだった

こういう、夏休みの雰囲気って好きなんだ~ゆるい感じで


だんだん来る人少なくなっていったけど、ある意味そのほうが良かったりして・・・

なんだか夢が終わったみたいだ・・・



ではでは今日はここで!

Ciao♪


ジャニーズブログランキング




別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー7話
2008-08-15 Fri 21:41
こんばち月火水木金!どぉ~~~
(コレがなにか覚えてますか?)


お盆休みどのようにお過ごしですか

私事ですが、本日で18歳になりました~

Happy Birthday To Me~~~(笑)


はやいなあ~~もう免許の取れる歳!大学受かるまで取らないけど!

いままで誕生日がお盆で、学校いったことなかったけど、今日は初めて学校行きました
しかも終戦記念日だから、誕生日にテレビつけるといつも戦争の話してるっていう・・・


YUI-netに行くと、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU YOU」が流れて
特製壁紙がプレゼントされるんですよ
YUIちゃんの直筆メッセージ付き!さすが!優しい~~~




さて「コード・ブルー」ももう7話!
ボケッとしてると終わっちゃうじゃん!

今回は冴島さんの回でしたね~
私けっこう冴島さん好きですよ

「死んだ」と言ってた恋人は難病だったんですね(現代の難病っていっぱいあるんだなあ)

「自分が一番大切」みんなそうだと思いますよ~、
自分以上に大切な人がいるのって、素晴らしいけどなかなか難しい・・・

「無償の愛」とかね~、親子間の愛が一番近い、と倫理の先生が言ってました

でも、自分以上に愛せる人ができたら それはすごく幸せなことだと思います!


「俺にとっては、修二と野ブタが一番なの。俺自身は2番なの」


時間が経っても色褪せない、彰の名言
これはズームインで真希ちゃんが好きなシーンとして挙げていたシーンですね
いい言葉いっぱい言ってましたよね~彰。
私にとっては彰が最高に理想の男の子かも

なんかまた見たくなってきた!(あれ、話がそれてきた)



今回のベストシーンは、藍沢くんと冴島さんのヘリでのシーン!

「おれも自分が一番だよ。」珍しくなぐさめてる!?

泣き出した冴島さんを見て、一人にさせてあげようとヘリのドアを閉める藍沢くん・・・
おっとこまえーーー

冴島さん、藍沢くんにオチた?ってそんなドラマじゃないですよねー


夕日に照らされるPちゃん、美しかったですね

なんかこの色を見て野ブタのススキのシーンを思い出したわ


おばあちゃんと食事のシーンもよかったですね
なんか藍沢くん、すごく人間らしい表情をしてた


次回は子供との回なんですね、楽しみに待ちましょ



巷ではDVD発売でみなさんはコンDVDに嵌ってますか?
私は買いませ~ん(笑)
だって買っても見る時間ないと思うから

最近のマイブームは「タイヨウのうた」
薫がかわいくって・・・
私も薫のように 孝治君をいきなり突き飛ばして(笑)
「いつも見てました!ずっとずっと見てました!」
っていうくらいの勇気が必要だよねぇ


ではでは、今日はここらへんで・・・

Ciao♪


北島選手すごいですね

ジャニーズブログランキング
別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー6話
2008-08-09 Sat 17:56
こんばちわ~
オリンピック始まりましたね

今回の「コード・ブルー」
今までで一番おもしろかったですね!
やっとこういう回が・・・


今までになく優しい口調の藍沢くん
「ばあちゃん、おれだよ」
(↑く~~っ言われてみたいっ!)

でも認知症だったばあちゃん、「どちらさまですか?」の一言に
びっくりする顔・・・

ハッキリスッパリ「認知症ですね」っていう藍沢「医師」の声に、
西条先生も三井先生も驚き・感心してたけど、
ほんとはすごく無理してるんじゃないかなぁ~って思って胸が痛みました


両親ともいなくて、唯一の身内であるばあちゃんにさえ、
自分のことを忘れられたら・・・誰だってショックですよね




・・・で、今回の萌えポイントその?

暴れるおばあちゃんを無理矢理ベッドに押し倒す!

きゃ~~~~
そんなばあちゃんじゃなくてワタシを押し倒して(殴・蹴)

Pちゃんはああいうふうにするのね~~(何納得してんだ)

でも、あんまり乱暴すぎないところにキュン



そ・し・て・・・・






なんといっても・・・・











藍沢クンの美し~い涙


「耕作と約束したんだよ・・・お菓子をいっぱい買ってあげるって・・・
あの子はひとりで頑張ってるんだよ・・・
だからお菓子くらい・・・
ばあちゃんにはこれしかできないから・・・」

藍沢くんの目には大粒の涙が!

「耕作」の名が出たとき、はっとした藍沢くん、
やっぱりおばあちゃんは耕作のことは覚えていたんですね


あれ、ちょっと涙ぐんでる?と思ったら、
画面が切り替わったら 目に涙を溜めてるPちゃんのどアップですよ!!
さらにばあちゃんを後ろから抱きしめる!!

た~~~
(↑久しぶりに使った)

すっごくウルウルして、目を真っ赤にして、ポロッとこぼれる涙の粒・・・
これぞPちゃんの涙だぁ~~~っ!


今までどんな状況でも冷静で、淡々としていた藍沢くんが、
初めて見せた「感情」・・・
6話にして藍沢クンを好きになった気がします(遅っ)

ま、Pちゃんは泣いてナンボですから(笑)



きっと、藍沢クンはずっとひとりで頑張ってきたんですよね・・・
もともと頭がよかったとしても、医者になるのは容易ではないはず。
貧乏なばあちゃんに、少しでも楽をさせようと一人で一生懸命勉強したんでしょうね・・・

いまのところ、藍沢クンには友人もなんだかいないようですし
両親もいないし 家族はあのおばあちゃんだけのようですよね?

ってことは もしばあちゃんが死んじゃったら 藍沢クンは天涯孤独になってしまうわけですよ!

今回、そのたった一人の身内であるばあちゃんが認知症だとわかって
自分のことも忘れられて「どろぼう」呼ばわりされて
内心ショックを受けてるはずなのに冷静に対処したり、
小銭を誤飲したばあちゃんを残してヘリに乗ったり、
「しかたない」って言ってたけど ほんとはすっごく無理してるんだと思う・・・

そんな藍沢クンを、そばで励ましてくれるひとがいたらいいのにな・・・って思いました。
ばあちゃんが言っていたように、藍沢クンはひとりで頑張ってて、
きっとホントはつらいこともあると思うんですよね・・・
だからあのとき涙が出たんだよね?

いつも冷静な藍沢クンだけど、本当は弱音を吐きたいのかもしれないし。
だから、せめて誰かに本音を言えるようになれたらいいのになって思いました!

どれくらいの値打ちがあるだろう
僕が今生きてるこの世界に
全てが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな
いったいどんな理想を描いたらいい
どんな希望を抱き 進んだらいい
未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にも聞こえていますか

決して捕まえることのできない 花火のような光だとしたって
もう1回 もう1回
もう1回 もう1回
僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いている 
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がかった世界を
どれだけ愛することができるだろう



最後にかかるこの曲もよかったですね

ではではCiao♪


ジャニーズブログランキング

別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー5話
2008-08-03 Sun 18:01
こんばちわ~

暑い夏をどのようにお過ごしですか?
夏休みなのに更新少ない!と思いました?私もそう思う(笑)

ほんと毎日暑くて、私もちょっとバテ気味・・・?
ってか恋煩い?アハハハ!なんちゃって~

なんかあんまり食欲ないんですよね~ けっこうパン1個とかでお腹いっぱい
無理矢理食べようとすると「うっ」ってなるし・・・
これは夏バテ?

いつもそんなにバテたことなかったんですけどね

なぜ夏を休みにするのか分かった気がします!(笑)

あ~~~夏休みを夏休みとして過ごしたいよ~~
2年生がうらやましい~~~
でも2年には戻りたくない!(笑)今の2年生がうらやましい~いろんなイミで・・・




で、肝心の「コードブルー」5話ですが。。。

毎週毎週Pちゃんがかかさずメールを送ってくれるのが嬉しいですね
マメだわ~ マメな男良いわ~

ドラマのほうは、今回は藍沢クンがいっぱい出てきてくれたし
そういえば初めての私服!!
いつもあの服ばっかり着てるのかと思ったわよ~(そんなわけない!)

でも、藍沢クンの私生活って想像できないなぁ。
病院の中でしか描かれてないし・・・(そりゃあ医療ドラマだから)
いたって無機質な部屋に住んでそう
で、本棚には大量の医療本!みたいな?


事故現場の藍沢クンかっこよかったわ~
あいかわらずの冷静な判断!
でも、「あんたが自分で子供の名前を伝えるんだ!」って言うセリフに
藍沢クンの人間性が垣間見られてよかったですね~


今回おばあちゃんが出てくるのかと思ったら、次回だったんですね
しかもあれは死ぬっぽい予告じゃなかった?

次回おばあちゃんとのふれあい(?)必見ですね





・・・感想短い?

いや実は、これがあった木曜日だっけ、その日はホント疲れてて・・・
金曜はマーク摸試があったからその勉強・・・と思ってて
なんかドラマ見てるので精一杯だったんですよね
すみません


でも模試、生物と英語が上がりました


ところで土曜はちょっと花火大会に行ってきました!
けっこう有名どころだし、名前出してもいいか・・・


長岡大花火大会

藍沢クンが1話で言っていたところですね。

やっぱり長岡花火はすごかったです~1万発とかって・・・

長岡といえば地震復興のフェニックス花火!
これが6ヶ所同時に上げてすごかった~~~!
これこそ光の芸術!って感じでした

来年も見に行きたいな~


ではでは、今日はこの辺で!

Ciao♪



ジャニーズブログランキング




別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー 4話
2008-07-26 Sat 18:26
こんばちわ~

あ~毎日暑いしジメジメしてますねぇ~~ホント・・・
教室にクーラー付いてなかったらゼッタイ補習なんて行かないわ


さてさてコード・ブルー 第4話

私は今回はけっこうおもしろかったな~と思うんですが どう?Do?


前回よりPちゃんのセリフや出番も多かったし(これ重要)
エピソードもおもしろかったな~と・・・
やっと藍沢クンの過去がちょこっと出てきたんで


って言ってもまだやっぱり他のドラマの主役に比べれば
出番は少ない気がしますけどね

やっと私はこのドラマの面白さがちょっとわかってきたかも・・・


それにしても藤川君、感電して心停止って・・・マジで「奇跡のミス」だよっ!(笑)
医者がぶっ倒れてどうする

あっ、ちなみに私あのフライトナース・冴島さん結構好き
ちょっとキツイけど物をハッキリスッパリ言うところが気持ちいい!


この人もワケアリ?ギバちゃんも奥さんとの関係冷めきってるっぽいし・・・
医者は、特に救命救急の医者なんかはあんまり家にゆっくり帰れない仕事だしなぁ。



藍沢クンの両親は早くに離婚して死んじゃったんだね~
で、育てられたって言う祖母が次回 運ばれてくるらしいけどどうなるのか?
おばあちゃんの前でもアレなの?

とにかくおばあちゃんが 藍沢クンがどうしてああいう風になったのかの
鍵を握ってるんだろうな~~


今回の最後、「お前が出来ないといつまでも俺がやらされるんだよ!」
って難しい(らしい)気管切開を藤川君にやらせてあげてて(しかもフォローつき)
藍沢クンの優しさが垣間見れてうれしかったです



あと、強いて言えば今回気になったのが、最後の数分で
主題歌が2回かかったこと

いや、なんとなく全く同じ曲が続けて2回かかるっていうのに
ちょっとおかしいなぁ~って思ったんですけど 私だけ?
最初と最後に流れるならいいんですけど、すぐ続けてっていうのが・・・

藤川君のところで1回かかって、あっもう終わりかぁ~と思ったら違って、
で すぐ数分後にまたかかったでしょ?

あれ、どうせ2回かけるんだったら片方をインストにするとか、
ミスチルの曲をもう1曲 別に用意して挿入歌として流すとかした方が・・・
と思ったんですけど


せっかくいつも最後のいいところで流れる効果的な曲なのに
2回も続けて同じところを流すと ありがたみが減っちゃうよぉ



話変わって、最近 Hey!Say!JUMPの新曲「Your Seed」がいい曲だな~と思います!

最初は「え~」と思ったんだけど、よく聞いてみたら 歌詞がよくって

山田君のダンスもめっちゃカッコイイし~~
なんかね~メリハリがあって体がやわらかくてカッコイイんですよ~

それに10人もいるとハクが付くし・・・

曖昧な情報(うわさ)より自分信じてみればいいじゃない
本当にやりたいことから君は逃げてるんじゃない?

人生なんていえば 胸に重く響くけど
好きなもの好きと言える勇気だけは
手放したらダメだよ

あきらめない 君がいれば
どんなときも チャンスはある
ものがたりは 終わらない
never ending story 夢は続いてく
never ending story 夢は続いてく


永遠なんていうと 急に遠く見えるけど
幸せは何かを追う道があれば 
感じられるものだよ

ここではない そこへ行けば
ここにはない 何かがある
君が君を 信じたら
never ending story 夢は続いてく



好きなところだけ抜粋しました~

ではでは Ciao♪

県央工業高校 甲子園おめでとう


ジャニーズブログランキング
別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー3話
2008-07-19 Sat 18:01
こんばちわ~
いや~毎日暑いですねぇ

金曜に終業式があって、比較的早く夏休みに入りました~
全っ然楽しみじゃない夏休み・・・
(どうせ毎日1日学校なんだから夏休みじゃないし)


ところで感想の書きにくい「コード・ブルー」

やっぱり主役にしてはPちゃんの出てる時間が少ないような・・・・(苦笑)
これ、Pちゃんのシーンだけに編集したら何分になるんだろ?
彼はあんまりしゃべらないですしねぇ・・
(まあそこがいいところでもあるんだけど)
しゃべらないならしゃべらないなりに もっと活躍する時間増やしてほしいですかねえ
でもフェローたち1人1人を描いてるんだから
藍沢クンの時間が減るのはしょうがないか・・・


まあまあ、まだ3話ですからネ!(弁明)
これからこれから!藍沢クンの過去、次回でちょこっとは出てくるようですし・・・


だんだんフェローたちも認められてきましたね~
オペをするという決意をしたときのPちゃんの目力
(あっクロサギデジャヴ)

「何もしないで死なせるくらいなら、俺はリスクをとる」
かぁっこいい~~~
今回の見せ場(笑)

しっかしフェロー君たち、オペのときみんなしてお腹の中いじってたなあ
でも結果オーライってことで!
ギバちゃんも遠まわし~にほめてくれたことだし!
患者の命を救ったということが一番大切なんだからね


オペが終わって疲れた~顔して朝焼けに照らされてた横顔・・・なんともセクシー
ちょっと髪が乱れてるところがポイントね(なんのだよ)


あとは藍沢クンがあの奥さん(患者さん)の手を取ったところにキュン

手の取り方が王子~~~
(ワタシの手も取って←蹴)


次回も楽しみに待ちましょう


ところで先週、急に久々に「LOVE×」が見たくなって(逃避?)
DVD引っ張り出してみたら、またもやハマリました

やっぱり何度見ても(何十回のまちがい)傑作だわと思いました!

私少クラ見るの好きなんですよね・・・
シンプルイズベストってか?
フツーのステージで、みんながああやってカッコよく踊ったり
曲歌ったりするのを見るのはかなり楽しいです


ではでは今日は短いけどココで!3連休楽しんでください

Ciao♪


このごろ山田君がヘイセイの新曲で出るので嬉しいです

ジャニーズブログランキング
別窓 | 視聴覚室
| mon cher soleil★P | NEXT

ブログ内検索

