The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すきっぷ・つーすてっぷ
2007-04-06 Fri 21:37
こんばちわ

CMが目白押しですが、全~然ついていけてないamiです
ウイダーも未捕獲だし、ラクベジは片方だけだし・・・

っていうか、いつもCMはこんな感じですけど。(笑)

しかし!今のHPはまったく便利なもので、
CMが動画で見れるんですよね~。
ファン心をよ~くわかってらっしゃるわ


ウイダーinゼリー
「扉編」がHPで見れます。

思ったより、出番すくない!(蹴)
Pちゃんは、最初と最後に登場。
階段を上がってくる姿、足 ながっ!
(ちょっと!人ごみジャマよ!)
歩き方がPちゃんらしくて、可愛い

「どうしてお腹が」
この声・・・なんか、いつもよりカッコよくないですか?
で、また襟足がピョコっと出てる

最後に、ウイダー飲みながら。
ガラス越しだけど、やっぱりカッコイイオーラ
が出てるような気がする!

ラクベジは可愛い脱力系(笑)だとしたら、
ウイダーはカッコイイ系ですね(独断と偏見)




・・・ふぅ。
今日のPちゃんネタはここまででございます。(えっ?)
明日は「IQサプリ」楽しみですね♪(ってことは?)
っていうわけで、今日は久しぶりに(まさか?)

誰も待ってなくても自己満足!漫画紹介だぁ(笑)(やっぱり・・)


のオススメ商品に、NEWSカレンダーとかと混ぜて 漫画も載せてあるんですが、
気付かれた方いるでしょうか?

「花と惑星」はすでに紹介しましたが、(「ホットロード」も)
「ホームメイド」はまだだったので、今日はそれ!

これは谷川作品(私は谷川史子さん作品が好きです)にしては珍しく、
読みきりでも 前後編でもなく、連載です。
只今1・2巻絶賛発売中(←宣伝)

私は1巻のほうが好きかな~。
連載とはいえ、「ホームメイド」は1巻である程度ひとつのお話が終わって、
2巻ではまた新しい展開になります。
ちなみに、1巻は家族編・2巻は友情編、って感じかな?

んじゃ、さっそく1巻あらすじ~
出張が多い仏像修理師の父と、漫画家の母を持つ日和子(ひわこ)は、
家事全般をこなしている。
わがままな母に振り回されている毎日だが、実は 日和子は1つ心配に思っていることが・・・


相変わらず絵が最高に可愛いです
日和子がずっと ひっかかってた事を父に打ち明ける場面で「えっ!?そうなの?」と思わせ、
最後にはほんわかあったかい気持ちで読み終えられる、
谷川先生 上手すぎ!

・・・で、1巻には 日和子の両親を主人公にした「空の息吹、草の声」
日和子と、幼馴染の葉平(ようへい)の小学校1年のときのエピソード「スキップ・ツーステップ」
恋に奥手な女の子の読みきり「ランデヴー」
が同時収録です。

・・・「スキップ・ツーステップ」が大好きだぁ―――
実は本編より好きかも(笑)
母にも大絶賛されました(ツボにはまったようで声に出して笑ってました)、この幼馴染2人の可愛くて面白いお話。

たった12ページの漫画を、何度読み返したことか・・・
こんな短いのに、ちゃんとまとめられてて 面白いっていうのがすごい。
とにかく、微笑ましいっていうか可愛いっていうか 
思わず笑顔になっちゃうようなお話です!


私、日和子ちゃんと葉平くんのツーショット好き
でも、まだ恋愛には発展しないんですよね~。
日和子ちゃんは ちょっとドキッ(?)ってする場面もあるけど。
葉平くんも日和子を気にかけてるっポイけど。
(どうでもいいけど この字「ようへい」って打っても変換されない!笑)
(でもこの字あんまりなくて カッコイイね)


「ランデヴー」は読みきりです。(番外編ではない)
主人公の髪型が可愛い!(ふわふわ)
これ、胸キュンなkissシーン・・・はまあいいんですが、
珍しく○○○シーンがあるんですよね~。ほんの3・4ページくらいだけど。
いいけど、谷川さんにはあんまりこういうの描いてほしくないかも・・・なんて
絵が可愛いし、乙女チックだから(笑)



今日も長くてごめんなさい。
最後まで読んでくださってありがとうございました
「ホームメイド」はたぶん古本屋にあると思うので
機会があったら手にとってみてくださいね(宣伝)
「スキップ~」立ち読みしてみてください



amiでした~

アデュー

Ciao


ランキングに参加中で~すよかったら・・・

ジャニーズブログランキング

別窓 | 美術室
明日は少クラ、今日はお絵かき
2007-02-03 Sat 22:27
こんばちわ
今日は手書き更新です。(突然)
つまり、絵描きました!
んで、プラス文も手書きしました。

ぬくもりこもってますか?(笑)

いつもながら下手ですが・・・
しかも手抜きですが・・・(蹴)

愛しい女性を切ない瞳で待つ智久、のつもり・・・です
座ってるのはどこでもいいです(ベットでもいいです・恥)
すみませ~ん

では、↓どうぞ~~







【おまけ】

綺麗な夕日だったので。でもよく映せてな~い

Image0864.jpg



別窓 | 美術室
亮ちゃん日記と、マンガ
2007-01-28 Sun 19:40
こんばちわ~
いろんなブログさんを見ていたら、
亮ちゃん日記がうわさになっておりますね?

え~!私、そんなにこまめにチェックしてないよ!(殴)

みんな髪を切ったらしいです。(なに?みんな失恋?
いや、心機一転のためですよね!(笑)

「ピーは結構大幅なマイナーチェンジ」ってどういうこと??
大幅なの?マイナーチェンジなの?
でも、あんまり変わってないらしいですよね。
ということは、変わったと言えば、確かに変わった!でも、よく考えてみると、量はそんなに切ってない・・・
みたいな感じ?

その答えは、少クラで!でしょうか。気になる~~~早く!!


その次の亮ちゃん日記は、哲学的?
「好き」と「愛してる」の違いってなに?

そ、そんな・・・16のガキに聞かれても・・・(別に私に言ってるわけではありませんから
ここは経験豊富なかたにおまかせしたいです・・・

あ、そういえば、「愛」は相手のことを考えることで、「恋」は考えない・・・
みたいこと(うろ覚え)をドラマで言っていたような。
「おそるべしっ!音無可憐さん」(ドラマ)だな、確か。
(当時私は小学生低学年だったと思うので、うろ覚えでも許してください

夫婦も「愛してる」じゃない?違います?(理想?)
友達は・・・その人によるかもですね。「好き」かなあ。

私が思うに・・・
「好き」ってのはそうですね~、胸がキュンとするみたいな・・
単にどきどきしたり。わくわくしたり。
心がふわふわするっていうか・・・

で、「愛してる」は・・・もっと大きな感じ?
穏やかにそこにある。
っていうか・・・うまくいえない~

え~、やっぱり経験豊富なかたにおまかせします(笑)(ここまで言っといて)

答えが出るのは何十年もあとだと思います(笑)


ここで、また自己満足マンガの話させてください!
前にも書きましたが、私は最近、谷川史子さんに嵌ってます。
はい、完全に私の「大好き&尊敬してる漫画家さん」にエントリーされました。

で、昨日また買ってきたのは「花と惑星」(りぼんマスコットコミックス)
全編好きです!!

とっても可愛い絵柄。日本語の美しさを生かしたネーム(言葉)。
オムニバス形式で3編、その2話目の続編が1編収録です。

私、この「花と惑星」2話目の「蓮子ちゃん」のお話が一番好きかな。

幼馴染の淳之介に恋している蓮子(れんこ)。
中学時代、彼に告白されたが、気恥ずかしさで断ってしまったことがある。
高校で淳之介は北海道に行ってしまうが、大学入学を機に再会。
でも、彼にはすでに恋人がいて・・・

っていう話です。
なんだか・・・この主人公の蓮子ちゃん、私と似てるかも・・・
スミマセン

バチって どんなのかな・・・
当たれば叶えてもらえるのかな

それで淳之介があたしのものになるなら
罰なんて 
いくら当たっても いい・・・


ここから最後のページまでの運びがうまい!
この気持ち、わかるかも・・・・・
基本、切ない話が好きです。

で、どうでもいいですが「子」のつく名前も可愛いですね。
いままではあんまり使わなかったけど、これからは使おうかなあ~

それより先に明日のテストがヤバイ
では、Ciao




別窓 | 美術室
シャンプーの匂いと、マンガ
2007-01-15 Mon 20:53
こんばちわ

昨日のP日記・・・
またメンバーとお仕事らしいですね。
Pちゃん、すごく嬉しそう
そうよね~、1年近くずっとソロや他のユニットだったものね~。
メンバーと一緒だと、やっぱり安心するのかな?
なんか可愛い
淋しがり屋ですからね~

それで、シャンプーを変えたら慶ちゃんと一緒だったらしいですね。
考えることが一緒!?
マイク持ち替えるタイミングが同じだったこともあるし・・・

そういえば、Pちゃんって匂いに結構うるさいと、どこかで言われてませんでした?
仁君にも、「匂いで全てを判断するな!」とか・・・
では、シャンプーも匂いで選ぶのかな?
アジ○ンスからTSUB○KIにしたのよね。(ばっちり書いてるし)

Pちゃんの髪からは今、ツ○キの香りがするのね
一度でいいから、そばで感じてみたい~そのいい匂い・・・



・・・とかなんとか書いてたら、結構時間が経ってしまった・・・
ちょうどいい曲紹介も思いつかないので、
今日は趣向を変えて、お勧めマンガ紹介(完全に自己満足)

まあ、たまにはね・・・最後に、おまけがあるから・・・(誰もいりません)


まず、なんといっても私のバイブル!
「ホットロード」紡木たく(敬称略)
これは知ってる方も多いのでは?あ、でも、今の10代とかはあんまり知らないかも・・・
名作です!!素晴らしいです!!
小学校高学年のとき、たしか雑誌に紹介されてて
その中で一番絵が好みだったこれを古本屋で一括購入し(笑)
1日で読んで、衝撃を受けました!
こんなマンガが世の中にあったのかと・・・(大げさ)
思春期の儚さ、空気感、心情をすべてつめこんだような作品。
主人公・宮市和希の心を表現するために、あえて白くした画面も好きです。
(私、白い絵が好きなんです)

この作品を読んで感動して、紡木さんの作品は結構読みました。
でも、やっぱりこれが一番好き。
読みきりの中で一番好きなのは、「みんなで卒業をうたおう」
オチがいいです!しかも実話だそうですよ。

では、次は「カードキャプターさくら」CLAMP
CLAMP先生(たち)は、いろんな人気作を生みだしているので、知ってる方もいるのでは?
これは、多分私が一番(絵に)影響を受けた作品じゃないかな。
小4くらいのとき、たまたま借りたTVアニメがめちゃ面白く、嵌りました~~。

これは小学生向けだけど、大切なことがたくさん盛り込まれてます。
主人公の木之本桜ちゃんが、なんにでも優しい子なんです~。
で、やっぱりこれもふわっとした感じの絵で、画面が白い(笑)
小狼君は、ずっと私の理想の彼でした(笑)
ぶっきらぼうだけど、実はすご~く思いやりがあって、頼りがいがある。
なんだかドラゴン桜の勇介みたいですね!


では、3つ目は「月の子」清水玲子
これは花と夢コミックスです。ちょっとマイナーかも・・だから、
あんまり知られてない(ような気がする)けど、
こんなに絵の美しいマンガはみたことない!です。
前にちょっと書きましたが、とにかく絵が美しいんです

ジャンルは・・・SFロマン??
「人魚姫」の話をもとにしています。
私はベンジャミンとセツとアートが好き。
クラシックバレエ(だっけ)のシーンも出てくるんですが、体の線が綺麗
そうそう、これはなんかロマンチックって感じ。
Pちゃんの好きな!(笑)

作者・清水さんは「輝夜姫」(かぐやひめ)も有名です。
こちらは大人向け。だってちょっとエロいし、グロいし・・・
でも、こんなことよく思いつくなあ~って思うような、凄いストーリー展開!!
一気に読んじゃいます。


それでですね・・・
最近(っていうかこの連休で(笑))、
上の「私の好きなマンガ(家)Best3」に追加されそうなマンガ(というか漫画家さん)が・・・!

それは、谷川史子さん

な、な~んて絵もストーリーも私好みなの!!
でも全然知らなかった(笑)
ネットで調べたら、「乙女チック路線」の第一人者~??
えっ?乙女チック路線って、陸奥A子さんとかでしょう?
谷川さんもそうなんですか?
やっぱり知らなかった・・・(不覚)

こういう絵、大好きなんですよ~
モコモコしてるって言うか・・・
しばらくは影響受けそうです(笑)
ちなみに、昨日(おい)買ってきたのは「星の速さで駆けてく」
短編集ですが、全部面白かった。
また買ってみようっと♪

・・・え~、今日はマンガについて語ってしまいました・・・
マンガについて語らせると長いの。
本も好きだしドラマも好きだし映画も好きだけど、やっぱりマンガが好き

Pちゃんも大好き
お智達もみんな大好き(どさくさ)

私は古今いつのマンガでも読みますから、面白いものがあったら教えてくださいね。

Pちゃんに関係ないことでごめんなさい

シャンプーの匂いと、マンガの続きを読む
別窓 | 美術室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

