The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恋人にしたいアーティスト
2008-08-17 Sun 19:53
こんばちわっ!



●CDTVアンケート『恋人にしたいアーティスト』

女性編
1 YUI
2 持田香織 ( Every Little Thing )
3 浜崎あゆみ
4 大塚 愛
5 aiko
6 高橋 愛 ( モーニング娘。)
7 川嶋あい
8 吉岡聖恵 ( いきものがかり )
9 矢島舞美 ( ℃-ute )
10 新垣結衣

男性編
1 赤西 仁( KAT-TUN )
2 亀梨和也 ( KAT-TUN )
3 hyde ( L'Arc~en~Ciel )
4 松本 潤 ( 嵐 )
5 山下智久 ( NEWS )
6 TAKAHIRO ( EXILE )
7 増田貴久 ( NEWS )
8 ジェジュン ( 東方神起 )
9 TAKUYA∞ ( UVERworld )
10 櫻井 翔 ( 嵐 )



YUIちゃん1位!!おめでとう~~~

昨日(今日か?)見ようと思ったら寝ちゃって見れなかったんですけど、
今HPで確認したら・・・

すごいわ~YUIちゃん!たしか前に募集したときも1位だったよね?
すごいよね1位って!金メダルだよ!!
きっと男女ともに人気があるから強いのね

性格よさそうだしね!いや、実際いいんだけどね!優しいし誠実だし
あんまり気強そうじゃないし(笑)
不思議ちゃんでいつもほわ~っとしてて微妙にズレてて
女の子らしいけどカッコよくて、声めっちゃカワイイし(ベタ褒めやな)

あ~私もYUIちゃんみたいに可愛くなりたい~
っていうかYUIちゃんと友達になりたい~(無理です)




Pちゃん&まっすーもおめでとう!!

NEWSからはPちゃんとまっすーがランクインしました~!
こういうのって、男性編はけっこうジャニで埋められちゃうから
いいのかな~とか思いますけど(笑)

Pちゃん5位か~!もうちょっと上行きたかったね!(組織票足りなかったか?)
これ聞いたら悔しがりそうだね!そこがカワイイんだけど~

でもでも、まだまだこれからだから♪
ドラマも映画もCMもコンスタントに出てるし、きっと株上がってると思うよ~
次は金メダルがいいね


あとあと、NEWSからまっすーがランクインしたってのがすごい嬉しいですよね!
だって翔君より上なんですよ(小声)

きっと世間の人がまっすーのよさを分かってくれたからですよね
「あれっ、この子かわいいわ~」みたいなね♪

だから~、ドラマなりなんなり出てほしいですよね


それだけ書きたかったので更新しました

NEWS新曲おめでと

Ciao♪


ジャニーズブログランキング


別窓 | YUI
夏の向こう側で待ってて
2008-05-30 Fri 22:05
こんばちわ

Pちゃん、「コード・ブルー」が忙しいのかな?
というか髪型がめっちゃ気になる(笑)
まさかSTのイベントのアレそのままで・・・・?

いやクルクルが決していやじゃないけど
ちょっとキムタクとカブってませんでしたか
いやかなりカブってましたよね

あれはあれ、これはこれだといいんだけどなぁ~

あの新聞に載ってたPちゃんの医師姿カッコよかったも~ん




あっ!ラスフレのマグカップが届きました!

やっぱりカワイイ~

これずっとほしかったんですよね~
ちゃんと同封されてた紙に「本商品は注文が殺到したため発送が遅れて
申し訳ございません」って書いてあった(笑)

これからジュースも麦茶も(夏だし)
あとスープとかもこれで飲めるわ
大きめだからいっぱい入るし(入れすぎ注意)

私は瑠可のブルー、母は(←便乗した)美知留のピンクです




ところで!昨日をもってYUIちゃんのラジオ「YUI LOCKS!」が休校となりました

行くなあ ゆい~~~~ (←違)

ああ・・・毎週木曜の楽しみがひとつ減ってしまった・・・

それにもうすぐツアーできてくれるから、そのとき「新潟のみんな待っててね!」
くらい言ってくれないかな~って期待してたのに


毎週毎週YUIちゃんの声が聴けるって言うのはかなりよかったんですよね~
新情報もいち早く聞けるし、新曲が出来たらすぐにフルコーラスオンエアしてくれるし
このラジオ聴いてれば 情報に遅れることはない!っていう・・・
FMだから音もよくて、いつも癒されてたんですよ


なんか毎回微妙にテンションが違って(笑)
「ああ今日は機嫌イマイチだな」とかわかっておもしろかった

なんだかYUIちゃんが身近に感じられる唯一のメディアだったんですよね~


ほら、Pちゃんがもし毎週ラジオやったら・・・
(カミカミしそうだけど←蹴)
ああ~めっちゃ楽しそう~

そんな感じですよ(笑)

でもYUIちゃんが言うには、ラジオを休校して音楽に集中したいって・・・
だけどまた必ず戻ってくる!そのときは新曲を持って・・・って

うん!信じてるよYUIちゃん!!
きっとYUIちゃんは嘘はつかない


そして!最後にYUIちゃんから生徒(リスナー)にプレゼント

YUIちゃん新曲「SUMMER SONG」7月2日発売~~~

でもHPには「発売未定」って書いてあるね?
校長と教頭は「7月2日発売」って昨日言ってたけど・・・
どっち??


でもとにかく またいい曲でしたっっ!!!
タイトルどおり夏っぽくて爽やかで前向きな曲!

不意打ちだったから、あまりに嬉しくて昨日だけでフルコーラス覚えちゃった
YUIちゃんの曲はいつも 言葉がはっきりしてて覚えやすいし


じゃあ、YUIちゃん 6月28日に県民会館で会おう!!
必ず 白いリストバンドしていくからねっ

ひょっとしてこの曲歌ってくれる?

Ciao♪

↓いつものように歌詞起こしました

ランキングに参加中^^

ジャニーズブログランキング
夏の向こう側で待ってての続きを読む
別窓 | YUI
新曲
2008-01-12 Sat 18:42
こんばちわんこ

NEWSもYUIちゃんのも新曲聴きました~~
っていうか、「太陽のナミダ」ってクロサギの主題歌だったの?
全っ然知らなかった・・・

しかもいつの間にかフルオンエアされてる

全然知らなかった・・・

ああっ Pちゃんブログなのにまったく情報についていけてないamiです
コンも行ってないしね

やっぱり情報はちゃんと定期的にPCして調べなきゃダメですね(反省

と、とりあえずよかったね~






・・・で、一方YUIちゃんのほうはついていけてます!

新曲「namidairo」宇宙初(笑)フルオンエア聞きました!
いまMDに落として聴きまくり・・・
やっぱりいい曲だった!!

期待を裏切らないYUIちゃん・・・ステキです

YUIちゃんの曲は言葉もはっきりしてるし、(歌詞起こしもカンタン)
メロディーもわかりやすくて
すぐ覚えられていいです

自分で「アコギとストリングスで、『TOKYO』みたいな感じです」
って言ってたから、「Understand」とかそういう系か?と思ったら
どっちかっていうと「LOVE&TRUTH」をもっと悲しくした感じじゃん!?
大音量で聞いたからそう聞こえた?

めっちゃ切な~~~い ラブソングでした

YUIちゃんは女の子にしてはラブソングが少ない人なので、
こういうの歌われると泣けるじゃないの~~~!!

失恋した?(余計なお世話)

あ~PVの撮影風景でカワイイワンピースみたいなのを着てたのも見ました!
早くオンエアしてくれないかな~


でも、これ発売日がNEWSとカブってるんです!

ガ~~~ン

1週間くらいずれてると思ったのに~~~

たぶんNEWSが1位を取るだろうし・・・
NEWSファンとしては 記録更新してほしいですけど・・・

でもYUIちゃんのも とってもいい曲なのに~

できることならどちらにも1位を取らせてあげたいです

ごめんね YUIちゃん
ジャニーズはスタートダッシュが凄いから・・・
2週目で1位を取れますように


では今日はこのへんで・・・模試の勉強しま~す

Ciao♪


ランキングに参加中です~

ジャニーズブログランキング


↓YUIちゃんの新曲 歌詞起こしました
新曲の続きを読む
別窓 | YUI
Jam@HEY!HEY!HEY!
2007-09-24 Mon 23:21
こんばちわ

今日はYUIちゃんネタで~す!

「HEY!HEY!HEY!見よ!3時間生放送スペシャル!!」
にYUIちゃんが出演したんですよ~~~
HEY!3には初登場!
これを機に「うたばん」とかにも出てほしいです


ダウンタウンの後ろに座って、トークにウケてるYUIちゃんがめっちゃカワイイ~~~
ほらほら!YUIちゃんは笑うと可愛さ倍増なんですよ~
雑誌のインタビュー記事でも、もっと笑うといいのに。
作り笑いは出来ないタイプ?(Pちゃんと同じ)

今回は機嫌がよかったのか(笑)テンション高くてたくさん笑ってくれて
こっちも嬉しくなっちゃった

トークは「3年です」「大丈夫です」とかあんまり長くはなかったけど、
まぁ最初はこんなもんかな!(偉そうに)

AIさんにも気に入られちゃったみたいで~
Mステではアンジェラさんに声かけてもらったり、YUIちゃんはほっとけないタイプ?

たどたどしい感じが、守ってあげたくなるというか・・・
たしかに、抱き締めちゃいたい系ですネ


曲目はなぜかカップリングの「Jam」!!
ちょうど今日 捕獲完了したロックナンバーです

フルコーラス歌ってくれました!
間違いもなくて、ちょっと残念!(おい

このPV、YUIちゃんがフードかぶってギターを弾いてるのがすごくツボ~

フードかぶってるのが可愛いんです!
ちょっと隠れてる感じが・・・たまんねぇ~(変?)

ギターストラップはいつものじゃなくて、色違いの、黒いFenderです。
ということは「code」の亮ちゃんのとまったく同じ!
この曲には黒のほうが似合うんですね


というカッコイイ~PV
→「Jam」


映画「クローズド・ノート」の主題歌
→「LOVE&TRUTH」



ではでは、今日はとりあえずここで。

NEWSのGOOD NEWSを待ってるよ~

アデュ~

Ciao♪

本日の一句
傷付けて
泣かせるだけの
僕ならば
涙ぬぐって
さよなら言うよ


ランキングに参加中です^^

ジャニーズブログランキング
別窓 | YUI
SCHOOL OF LOCK!
2007-07-21 Sat 20:58
こんばちわ

木曜のSCHOOL OF LOCK!、GIRLSはやっぱり斗真出演でした~
全然情報とかなかった(私は)んですが、ファンの皆さんは聴けてたんでしょうか?
きっとファン情報網があるんですよね!(勝手に納得)

さて斗真、(呼び捨て)読書はマンガと言っていました
想像力豊かじゃないと・・・
その気持ちわかります(笑)でも私は読書もしますよ!(注)

夢占いでは、最近は真希ちゃん&旬君に怒られる夢をよく見るとか。
「現場ではあんなに元気なのに」(うろ覚え)「家に帰ると寂しいんだよ。」(カワイイ
なんでも【友人に怒られる夢】は、その友人に不満を抱かれてるとか・・
キッツー!(by生田斗真)

その不満とは・・・「説明が下手?」(by堀北真希)
ええ~~(笑)

斗真くん、(今度は君付け)女優さんと2人でラジオっていうのは初めてだったようで、楽しかったそうです
たしかにジャニーズはそういうの少ないよね。

声だけっていうのも新鮮でよかったデス!

花君の斗真はカワイイですね~
この前のパンツ被って「ホモじゃない~♪」ダンスも面白かった!(笑)
瑞稀を好きな中津君、隣に座ってドキドキしたりと
ちょっと彰っぽい感じがあるのがいい!
旬くんの佐野とは対照的。
でも佐野くんもかっこいいんだよな~(迷)
真希ちゃんのショートヘアも似合ってて可愛いし!
真希ちゃんは長いより短いほうが似合う気がします。

これからも『花君』期待してま~す


さあYUI LOCKS!
新曲ついにフルコーラス 初公開!!

今までにない大人っぽいメロディーに歌詞。
いつも前とちがったタイプの曲を聴かせてくれて すごい!

最後の盛り上がりなんて、ゾクゾクさせてくれました

「LOVE&TRUTH」の歌詞はYUI-netで♪

カップリングも楽しみです
それにPVも!このぶんだと、大人っぽいYUIちゃん?きゃあ~
スカパーでいち早く見れるのがいいですよね(笑)

ではではアデュ~

Ciao♪

PS.Pちゃん主演男優賞おめでとう!きっと努力が伝わったんだよ♪
でも私だったら、作品賞は「わたしたちの教科書」にあげたかったな(小声)

本日の一句
君からの
メール一通
それだけで
あたたかくなる
小さなしあわせ


らんきんぐに参加中です!

ジャニーズブログランキング
別窓 | YUI
雑記&お絵かき
2007-07-14 Sat 20:47
こんばちわ
みなさん3連休をどのようにお過ごしですか?
私は今日は模試で学校でした

Pちゃん、無事沖縄から帰れたようですね?
いったい何の取材だったんだ?(気になる)
食器棚の整理って・・・庶民か!!(笑)
私、そういう整理ってあんまり得意じゃないかも・・・
本棚の整理とか(一番必要)やってると、いつの間にか
マンガ読んじゃってたりするんですよね~(笑)

熱中してやっちゃうなんて、やっぱり几帳面?(なんか可愛い)

ところでテゴ&マスが舞台やるそうですね!
おめでと テゴ&まっすー
といっても東京だし行くのは無理だなぁ
成功することを祈ってます!

話変わりますが、
私、YUI-net.clubに入会しましたっ!!

6月末に出来たYUIちゃんのファンクラブです。
テストがあったので、終わるまで待とうと思って・・・
これに入るといろんなことができるようになるんです~!

YUI RADIOのバックナンバーが見れたり、日記にコメントがつけれたり。
これは入りてぇ~みたいな

そういえばYUIちゃんの新曲「LOVE&TRUTH」
最近聴きまくってます(笑)まだRADIOで流してくれた1番だけだけど。
早くフルコーラス聴きたい!
10代20代が主なファン層だったけど、この曲はもっと上の年代にもオススメです!

YUIちゃんの曲で「愛」なんて言葉が出てきたの 初めてな気がするんですけど!
さすが20代最初の曲、記念すべき10枚目のシングル!
(「My Generation」はレコーディングしたときは19歳だったそうです)
これからは“大人のYUI”もアリ?キャー★

YUIちゃんは最初からそうだけど、タイアップが多いですよね。
そういうオファーが来るのも、YUIちゃんの実力!
いや~尊敬します。


・・・そういえば、私まだNEWSのDVD予約してなかった!!
っていうか高いです!高すぎます!
YUIちゃんのFCの入会金も5250円だったんですよ!
(FCって普通このくらいするものなんでしょうか?)
いつも5000円札ばかり出て行くんですけど!

どこで予約しようかな~なんて思ってたら、いつの間にか今日に・・・(おいおい)
夏休みにはまた東京行くし・・・お金かかるし・・・

でもたぶん買いますので大丈夫です。(何が?)
amazonがダメなら店頭予約でいつでもできるし・・・


ええっと、じゃあ今日はお絵かき。
絵はペン慣れのためにいろいろと描いてるので、ストックはあります(笑)

Image029.jpg

テーマは『たそがれてるPちゃん』(笑)
これ、たそがれてるのか?
わりとこういう角度の顔って好きです


Image030.jpg

なぜか布団のようなものをかぶってる まっすー。
いや~やっぱりまっすーの方が描きやすいです!
私の画風(なんて大そうなものではないですが)に合ってるのかも・・
Pちゃんは描きにくい!整いすぎてるっていうか、こういう美形は描きにくい!
まっすーの方が特徴をとらえやすいんですよね~


じゃあ、ここからYUIちゃん3連発!

Image032.jpg

これはおとといだっけな?最近描いたやつです。
CHE.R.RYのYUIちゃん。
でもあんまり上手く描けなかった失敗作かも
Pちゃん・まっすー・このYUIちゃんは同じ紙に描いてます。

Image024.jpg

ちょっと前に描いたやつ↑のPちゃんより横向きに近いですね。
試し書き(変な線)を近くにしてますが気にしないで(笑)
ちなみにこの隣にはちょっとPちゃんを意識した男の子(失敗)を書いてます。

Image031.jpg

これはさらに前。いつだったかも忘れました(え~
↑のより大人っぽいYUIちゃん(らしき人)
とりあえず目の前に髪が1束垂れてるのが描きたかっただけです(笑)
ささっと描いたので服が超テキトー!(蹴)
やっぱりパーカーですねぇ


お見苦しい絵を見てくださってありがとうございました
アデュ~ん

Ciao

本日の一句
「さよなら」の
手紙の最後
震えた字
どうか涙で
消えますように


(哀し~~~)

ランキングに参加中です♪

ジャニーズブログランキング
別窓 | YUI
つぶやき
2007-06-17 Sun 20:50
こんばちわっ

STが出てますが、今月マンガを買い捲ったワタシは買ってません(蹴)
無理矢理なかを見たら(よい子は真似しないでね)テーマは睡眠。
写真はPちゃんの寝顔どアップ
おぉ~~~~っ!(拍手)
でもね、夏休みにお金いっぱい使いそうだし、
今からちょっと節約しないと・・・(主婦か!)



そういえば、「Hay!Say!7」がジャニ初の平成生まれグループで
CD出すらしいですね?
KAT-TUNのコンで初お披露目だったそうで。
このグループ名、もっとカッコイイのなかったのかな・・・
私自身、平成生まれなので(H.2年)平成生まれグループだから珍しいっていうのはあんまりありませんけどね。
逆に今までいなかったの?って感じ。
学校で回りみんな平成生まれですから(笑)

あのグループは山田君がいますよね~(目をつけてる)
がんばれ~
ラブ★コンの主題歌歌うっていうのは知ってたけど、(テゴマスは??)
CD化はしないんだと思ってました
・・・お~いNEWSはどうした~~
新人に力入れるよりNEWSに力入れてください~~~(願)



・・・・ってことで、雑誌も買ってないし NEWSはテレビにも露出ナシだから、
書くことが特に見つからないんですよ!!(責任転嫁)

なにか書こうとするとYUIちゃん話題になっちゃうんだけど・・(またか!)

あっ、そうそう。
うち、ずっとWindows media playerが壊れちゃってたんですよ~
方言でいうと「ぼっこれた!」ってやつです。(意味不明)
壊れたというか、更新したら保存してあった音楽が聴けなくなっちゃって
なんかよくあることらしいんですけど・・・

それで、YUIちゃんの「Good-bye days」のカップリングの2曲
(「Skyline」「It's happy line」)が聴けなくなっちゃって(大ショック)
でもCDで聴けばいいや~と思ったら、なぜかその曲だけCDにし忘れてて(大ショック②)

・・・で、マイクロソフトのHPとか見て、いろいろやってたら
やっとこの前 復旧しました~~
数ヶ月ぶりに聴いた「Skyline」のフルコーラス
いや~やっぱりいい曲!
横浜デートの曲です。

(ちなみに→コチラ「Sky line」 →コチラ「It's happy line」)


話し変わりますが、昨日CDTVを見てたら
「上半期もう一度みたいPVアンケート」の結果発表をしていました。
そこで、NEWS「星をめざして」4位
おおっ!おめでとう~~~

あと、YUI「CHE.R.RY」2位
ええっ!すげ~~YUIちゃん!あのPVは女の子らしくてカワイイもんね
PVはコチラ



そろそろテストが近くなってきたamiでした

今日はホント「つぶやき」でスミマセン~

アデュー

Ciao


本日の一句
いつだって
私のそばに
いてくれた
君のやさしさ
忘れないから


ランキングに参加中♪

ジャニーズブログランキング
別窓 | YUI
My Generation
2007-06-13 Wed 21:10
こんばちわっ
今日は、YUIちゃんの「My Generation」発売記念ということで
YUIちゃんについて、この曲のPVについて語ろうと思います!

さっきまでYUI-netで14日正午まで配信されている「YUI RADIO」(シングル発売SP)を見ていました。
ラジオだけど、スペシャルだから今回は映像です♪
ちょっと不機嫌(自称)なYUIちゃん、理由は「ツアーが終わって、ちょっと太ったの」・・だそうです。
カワイイ~女のコって感じ~(自分も女だろ!)

そのツアーで、「Happy Birthday to you you」の振り付けをやったらしいんですが、
どうやら札幌と仙台ではやらなかったようで、嘆きのお便りがたくさんきてました。
「あれは、新潟で開発したんだよね。」
ええ~~っ!?ホント!?嬉しい~けど、ちょっと~、それホント行きたかった~~
でも、ぜひ今教えてほしい!というのでやってくれました!

YUIちゃんはツアーでは、その地方の方言をわざわざ覚えて言ってくれるんですよ!
すっごくいい人でしょう~~

そういえば、YUIちゃんって右耳だけにピアス開けてるんですよ。
それが、どうしてかって言ったら、デビューしたての頃に気合を入れようと思って自分であけたんだそう。
なんで右だけなのかって、怖かったからなんだそうです(笑)

そこで「誕生日にピアスもらった」という話が出てきたんですが。
茂蔵さん(一緒に話している人)が、「誰から?」と突っ込んだら、
一瞬ちょっと言いにくそうにしていたので、おっ、これは彼氏からか?と思ったら
雑誌(ROCKIN' ON)の人からでした~
なんだよぉ~!つまんないなぁ~!(笑)
YUIちゃんて自分の恋愛の話とか、全く話さないんですよね~。
(茂蔵さんからも「スキャンダルとか、ないよね」って言われてた)
Pちゃんと違って、YUIちゃんには話してほしいな~。

あと、茂蔵さんのことを「茂ちゃん」と呼んでたんですよ~!
私も名前呼んでほし~い
あの可愛い声で「amiちゃん」・・・キャー★
(ミッキーのモノマネ、「似てないよ!」と自分で言うときの声が可愛かった




え~、前置き長かったですね
次は今日発売「My Generation」のPVについて。

この曲は、YUIちゃんが夢のために高校中退したときの気持ちを歌った曲です。
そう!だから、「16歳」がテーマなんですよ!
サビの終わりに「sixteen my dream」とあったり、2番始めに「制服を脱ぎ捨てた16のアタシに」とあったり。
私のための歌みたいで(勝手な妄想)嬉しかった
って、これ「生徒諸君!」のEDではカットされてるんですけど

PVは、学校で撮影さてたものです。
ストーリー性があって、カッコイイ作りです!

ギター片手にグラウンドを歩くYUIちゃん。
するとセーラー服の女の子が走ってきて、腕をつかむ。
振り向くYUIちゃん。
ここで前奏!(カッコイイ~~)
壊れた学校の体育館。天地が逆になった教室。
屋上で、たくさんの高校生が うつむいてたたずむ・・・

体育館でギター掻き鳴らして歌う姿が最高にカッコイイ!
あと、間奏のときの白と赤なYUIちゃんも、私は大好き

歌詞に「窓ガラス割るような気持ちとはちょっと違ってたんだ
はじめから自由よ」
っていうフレーズがあるんですが。
これって、尾崎豊を意識?
全部の歌詞は、M誌のヤンソンに載ってました。(あとはコチラ
歌詞もすごく共感できるんですよ~~

PVの最後に、YUIちゃんを引き止めた女の子が、YUIちゃんに何かを握らせて消えます。
手を開いてみると・・・(あ、ここはあえて伏せます!ご自分でチェックしてください♪)

私が思うに、この女の子は高校時代のYUIちゃん自身では?
そして、YUIちゃんに“あるもの”を託して去っていく。
そう思うと、すごく素敵なPVですよね♪


My Dream 言葉に出来ないだけなのに
誰でもいいからと傷つけて 泣いた夜
わかってほしいなんて思わないけど
描いた夢を信じきれない弱さにただ支配されてた
sixteen my dream



ああ、両A面の「Understand」も語ろうと思ったけど、
今日はダメだな~
こっちもかなりいい曲なんです~。ラジオで初めて聴いて、感動した曲。


最近では、毎日YUIアルバムを替わりばんこで聴いて、
携帯の待ちうけもYUIちゃんになってしまったamiですが(笑)
(いや~、Pちゃんは、ちょうどいい画像が見つからなくて!)


15日のMステでYUIちゃんがこれを歌ってくれます!
でも、また1曲目かなぁ?
最初だと、ほとんどしゃべらずに終わっちゃうんですけど~
しゃべったら すごく可愛いのに~
あ、今日の「YUI RADIO」で、中指にしていた指輪をして出ることを公約としてくれました♪
楽しみにしています~!

今日は完全にYUIモードでしたね(笑)

ではでは、アデュー

Ciao

本日の一句
このままじゃ
いけないことは
わかってる
踏み出す勇気
持てないだけよ


(ちょっと「マイジェネ」(略)を意識?)

ランキングに参加中です~

ジャニーズブログランキング
別窓 | YUI
鳥のように空を泳ぐ
2007-06-08 Fri 23:34
こんばちわ!

今日は体育祭後で、1日クラスのみんなもグッタリでした~(笑)

さてさて、3誌が出ているにもかかわらず、本屋に行ってないamiです。
いや、歯医者で行けなかったんですよ!数学のテストもあるしね~(といって勉強してないだろ!)


というわけで、今日はMステの話題から。

仁君あらためて復活おめでとう
6人そろってのMステ出演、これはしっかり見ましたよ~
う~ん、やっぱりKAT-TUNは6人だな、って感じました。

亀ちゃんと仁君が2人で前に出て歌うとき、
なんだかじ~んときちゃいました。

コンの模様のWSは見逃してるので、これが復活後最初に見た仁君の歌ってる姿、でした。
歌うときの表情とか、あ~仁君だ~!って、実感

Pちゃん、よかったね~仁君が戻ってきたよ!
ってあらためて思いました~


・・・でも、実は私「喜びの歌」を聴いたの これが初めてなんです
すみません
ラップの部分の歌詞に、KAT-TUNのシングルの名前が入ってるんですね?
これ、やっぱり、彼らにとっても特別な曲なんでしょうね。

仁君はそういえば、髪を後ろでまとめてたけど、なかなか新鮮でした!
でも私としては髪切ってほしいなぁ~~~
(基本的に髪は短い方が好き)

仁君にはこれから、KAT-TUNの一員として頑張ってほしいです。
できればドラマにも出てほしいナ・・・

(はい~普通~な締め)



と・こ・ろ・で!

きょう、さっきまで私YUIちゃんのドキュメントを見ていました!
よって今 頭の中はYUIちゃんの「Thank you My teens」がグルグル

今日のタイトルはYUIちゃん「Free Bird」から!


母が録画するのがあって、録画はしていないんですけど(17日にまたあります)
これは最高でした

タイトルは「不完全な僕らに対する回答」YUI ~Thank you My teens!10代最後の日のストリートライブ~
・・・です。

前に例のサイトで見たんですが、テレビで見るほうがそれは迫力があって、YUIちゃんの可愛さ引き立ってました

故郷・福岡で思い出の地に行ったり、ストリートライブしたり、
新曲「My Generation」のレコーディング風景とか・・・

自然な笑顔のYUIちゃんが見れて、思わず私もニヤケて(怪)
お得意の弾き語り満載な最高のドキュメントでした!!

笑うと可愛いんですよ~~ほんっとに
はぁ~メロメロだ

もうすぐ新曲が発売なので、みなさんよろしくです!(宣伝)
ああ、テレビに出てくれ~~~


ハハハ、今日はなんだかPネタなし!で、どうでもいい話で終わってしまいましたね(笑)

ちなみに明日は学校のそばのお祭りに行ってきます!

では、アデュー

Ciao

本日の一句
歌いだす
海風越えて
空越えて
君にこの声
届けるために


(ちょっと「向日葵」っぽい?)

ランキングに参加中です~

ジャニーズブログランキング


別窓 | YUI
YUIちゃん@トップランナー
2007-05-27 Sun 22:03
こんばちわ

昨日はYUIちゃん出演「トップランナー」でした
というわけで今日はYUIちゃんネタです

結構YUIちゃん関係のネタって尽きないんですよねぇ。
「不完全な僕らに対する回答」もあるし(YUIドキュメントのようなもの)。
あ、トップランナーは6月1日にもう一度あるので、
よかったら見てみてくださいね~


地元福岡での撮影で、お母さんも来てくれてたらしいです。
ちなみにYUIちゃんて母子家庭なんですよ。
よく聞いてると、ちゃんと司会でも「お母さんは来てくれてますか?」
って聞いてくれてるんですよね~


で、ちゃ~んと歌も歌ってくれました
「I remember you」「Good-bye days」「TOKYO」「Rolling star」
突然マイクを離れて、マイクを通さない生声で歌ってくれたり!

なんといってもレアだったのはYUI語で歌ってくれたこと
YUI語って言うのはYUIちゃんが曲を作るときに使うでたらめ英語のことです。
それで、そのときまだ試作品だった「HAPPY BIRTHDAY TO YOU YOU」を歌ってくれました
映像がちょうどありました!


中3のときから書き溜めていたというポエムのようなものを読まれたりしても、
こういうまだ出来上がってない曲を歌ったりしても 意外と平気なんだね(笑)


たどたどしいけど、一生懸命 言葉を選んでしゃべる姿は好感度大ですよ
うまく言えないとき、「じゃあ他の質問してもらって・・」っておい!(笑)

母にも「可愛い」と褒められましたYUIちゃん
声はもちろん、顔もカワイイ
あと、着ている服も私好きです!
パーカー多くねぇ?って感じだけど(笑)
髪は、今ぐらい短いほうが好きかな~
デビューしたてのころは結構長かったんですよ。
でね、その髪をパーカーとかマフラーの中にちょっと入れるのがたまんない
(マニアック?笑)

このときはちょ~っと声が鼻にかかってるような気がするんですが気のせい?
っていうか、すごく緊張してますね
カワイイ(なんでもそれ)

最近気に入ってるYUIちゃんの曲は、
「cross road」・・・卒業式に似合う曲。なんかYUIちゃんの声がいつもと微妙に違う!高い!カワイイ(結局)
歌詞も前向きで好き。

歩き出す 僕たちに
あたたかい風が吹いた
さよならの代わりに
答えなど見つけられない出来事が 
これからまた 僕らを悩ませる
baby


「M」・・・YUIちゃんの曲ではないです。プリンセス・プリンセス?(すみませんまだ生まれてないです)
「僕らの音楽」っていう番組で歌ってくれた曲。チラッと聞いたことはあったけど、ちゃんと全部聞いたことはなかったので、「これってこんないい曲だったっけ?!」って思いました。
YUIちゃんが珍しくマイクを持って歌うのが新鮮
ピアノとオーケストラで、かなり感動的です。泣けます
歌詞が泣けます

いつも一緒にいたかった 
隣で笑ってたかった
季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま
あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙が出るの
もう叶わない想いなら
あなたを忘れる勇気だけほしいよ


YUIちゃんの歌い方って、言葉がはっきりしていて何を言ってるのかわかるところがいいです。
あと、語尾をビミョーに揺らす(っていうの?)のが好き


え~と、今日のメントレGの感想はまた明日。

私事ですが、ちょっと風邪っぽい?です
別に熱はないと思うし、のどが痛いくらいなんですが。
まぁ~そのうちすぐ治ります

アデュー

Ciao

本日の一句
空が泣く
でも今だけは
このままで
私の涙
そっと隠して


(剛君の歌みたい?)

ランキングに参加中です!

ジャニーズブログランキング

別窓 | YUI
| mon cher soleil★P | NEXT

ブログ内検索

