The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2006年、最後にありがとう
2006-12-31 Sun 14:45
こんばちわ
もう2006年も今日が最後ですね。早い~~~!

そういえば今日、久しぶりに智久の夢を見ました。
すっごい臨場感でした!・・・何したかって?
サインもらいました!(現実的)
すっごくカッコイイ私服で、(革ジャンだったんですよ)
サイン、だめですか?って聞いたら優しく「いいよ」って・・
はあ~、今年最後の夢、最高でした
あ、どうでもいい話でした。

大晦日、1年を振り返って。

2006年は・・・

山下智久の1年だった!!

これはもう、断言できます(笑)

今年はいろんなことが変わった年でした。
そうそう、思えば3月までは私って中学生だったんだ!
なんだかずいぶんと前のことのように思えます。
受験勉強・・・・したっけなあ。(蹴!!)
推薦入学ってやつだったので、自己PR文の練習はたくさんした覚えがあるけど。
高校入ってからのほうが絶対勉強してると思いますね(おいおい)

受験生の皆さん!あともう少し、ガンバレ!
努力すればきっと報われる!

勉強の合間に、「青春アミーゴ」歌って踊ってました。
スカパーでやってたPV撮って・・・(すでにオタクの兆候)

中学にはPファンの子・・・いたと思うけど友達にはなりませんでしたね。
(↓ここは読んでいい気分にはならないと思うので、スルーしてくださいね。私の中学時代の本音です)
私、中学って好きじゃなかったんです。なんだか、クラスが合わなかったというか・・・
多分、いや絶対、クラスでも浮いてたと思う。
私自身も、中学時代の自分は嫌いでした。
ホントはめっちゃミーハー(笑)&おしゃべりなのに、すごく我慢して、「いい子」を演じてました。
1年の頃は、例えば掃除をサボっている子がいたら率先して(相手が男子でも)ガンガン注意していたんだけど、だんだん気付いてきたんです。
真面目な子が損をして、不真面目な子が得をすることに。
真面目すぎると、変な目で見られるというのか・・逆にバカみたいに扱われるんですよね。それを見て見ぬふりをする先生がほとんどでした。そんなこともあって、だんだん無口になって。
家では「山P山P(はあと)」って言ってましたが。(笑)
だから、私は中学も、中学の自分も嫌いでした。


でも、高校は楽しいです。


そして、ある日、PCで山P応援ブログさんを読みあさっていて、

なんてオモシロイのぉぉ~~~~~!(爆笑)

・・・というブログに運命的に(笑)出会いましてですね・・・

そこに勇気を出してコメしたのが6月25日。(細かっ!)
そこからもうPヲタへの道をまっしぐら!(笑)

もしこのときコメしてなくて、お智達ができなかったら、
今の私はいなかったことでしょう。

いつもいつもP情報に疎い私に、お知らせメールをくださって、
すごく嬉しかったです。きっとそれがなかったら、見逃し・買い逃していましたね。(きっぱり)

仁君のことがあったときも、メール合戦・・・3人掛け持ち。(してたんです実は)
仁君に会えなくなるのは悲しかったけど・・・少し元気になれました。

お忙しい中、車を走らせて会いに来てくださったお智達。
生写真を見て「クロサギのときの!」って反応があったのは初めてだったので
(学校の子はみんなしらけて・・)感動しました。

私にすんばらしいDVDを送ってくださった方々。
お手紙下さった方!(ついこの前も・・
毎日見てます。(全部は無理だけど、必ずどれかは)
本当にありがとうございます。

私なんか文章下手で、しかもレア物なんて持ってないから何も送れないのに、
仲良くしてくださってありがとうございます!

お智達の皆さん!ありがとう~~~~~

そしてここを読んでくださったすべての方。
本当にありがとうございます。
オモシロかったですか?面白くなかったでしょう?(おいおい)
でも、よかったら、来年も読んでくださいませんか?


いやはや・・・自分のブログも立ち上げてしまうなんて(笑)
自分でもビックリでした・・・・(あんなに行動力なかったのに)

こんな超優柔不断な私を、生写真が買いたいというだけで東京に行かせた、
あなたはなんてすごい男なの!山下智久君!

この1年、智久君とお智達のおかげで、とてもと~っても楽しかった
素敵な1年になりました。
感謝してもしきれません!

ここに来てくれる方に少しでも楽しんでもらえるよう、
私なりに一生懸命頑張ったつもりです(まだ1ヶ月だけど)
これからも、つまらないかもしれないけど、いつ書けなくなるかも分からないけど、そのときまで・・・
毎回一生懸命書きますので、
2007年も読んでくださいね~

またここで会いましょう
2007年は「NEWSの年」になるはず!

NEWSのみんなには、「NEWSであること」を誇りに思ってほしい・・と思います。
バッシングされても、それをはねのけるファンがたくさんいるのを忘れないでほしい。

カウコン!楽しみですね~~~
yahooのニュースでは、内君・ノッティーは事実上の脱退?とかかれていますが・・・それでも、ファンは2人が復帰するのを待っています。

チェリッシュはNEWS!



最後に、私が大好きだった小学校の卒業式で歌った曲を。

もう大丈夫 心配ないと 泣きそうな私のそばで
いつも変わらない笑顔でささやいてくれた
まだまだやれるよ
だっていつでも 輝いてる

時には急ぎすぎて 見失うこともあるよ 仕方ない
ずっと見守っているからって 笑顔で
いつものように 抱き締めた
あなたの笑顔に 何度助けられただろう
ありがとう ありがとう Best Friend

ずっと ずっと ずっと Best Friend



来年もどうか、よろしくお願いします。
よいお年を・・・
ami
                 
2006年、最後にありがとうの続きを読む
別窓 | 山下智久
NEWS活動再開!
2006-12-30 Sat 18:14
こんばちわ~~~~

もう知ってる方も多いと思いますが、

NEWS活動再開決定!!

やった~~~

ジャニーズ事務所は、人気グループ『NEWS』を山下智久、小山慶一郎、錦戸亮、加藤成亮、増田貴久、手越祐也の6人で活動再開させることを発表したそうです。
内博貴くん、草野博紀くんは本人たちの意思を尊重し、研修生として活動再開だそう。

(Yahoo!ニュースより)


あ、いま更新されましたね!
31日のカウコンでNEWS復活!なんだそうです!
要・予約です


でも、とりあえず6人で、なんですね。
内君・草野君にも早くNEWS復帰してほしいですね
8人でNEWS!ですからね!

復活最初の曲はなにかな?やっぱり、デビュー曲「NEWSニッポン」?

真っ暗になって、Pちゃんが出てきて、一人ずつ名前を呼んで・・・
スポットライトがパッ!と当たって
「ただいまーーーー!」で「FLY AWAY~」って歌い始める!
あっ、妄想です・・・スミマセン

ところで、またこれも知ってる方が多いと思いますが・・・
スペースシャワーTV(CS)で、「サヤエンドウ」のPVが流れているそうです。
明日の大晦日、10時から15時に2006年間チャート(?でいいのかな)をやるので、
そこが狙い目?

(M-on!等では流れていないようです)


ところで、「なかよし」にテゴマスがインタビューされていました。
これを買われた方は少ないと思うので(そりゃそーだ)ちょこっとレポします

写真はハートの風船と一緒に。
まっすーがテゴの肩を抱いているものもあります
う~ん、カワイイ
二人の笑顔には癒されますね~。

そうそう、まっすーの右手薬指にオレンジのマニキュアがあるんですが、
これって前からしてましたっけ?(←Pちゃんしかよ~く見てない人)

インタビューは、まっすーがリリースの話をした日の夜、お母さんが豆腐とわかめのミソスープが出てきた話をしていました。
(増田家では毎日みそ汁ではないそうです。絶対狙ったと思ったそうです。笑)

テゴが車の免許をとったら母をドライブに連れて行ってあげたい、と言ったら
まっすーも「それなら僕も、お母さんにテレビを買ってあげようかな。」
と取り繕・・・じゃなくて、優しく言っていました。
まっすーの家のテレビはかなり古いんだそうです
でもアナログが似合うわ、なんとなく・・・(失礼

テゴはグレーのスーツっぽいジャケットでなんだかお坊ちゃまっぽい?
まっすーはいつものラフな感じで、黒のカットソー。
個性がでてます


今年も明日が最後ですね~。
更新も明日が今年最後です。(でもしますよ~)
明日は長文になると思いますが・・・え?いらない?
今年1年、山下智久に始まり山下智久に終わりました

来年も・・・そうなるのかな。

智久と過ごした年・・・(って過ごしてな~い)楽しかったです

お智達にもお世話になりました。お智達がいなかったら、出遅れまくり・熱も冷めていたかも・・・

ありがとうございました!

★伝言★
最近私のケータイ、調子が悪いみたいで・・・メールのお返事ができなかったり、遅くなることがあるかもしれません。
申し訳ありません
でも嬉しいので、遠慮せずに送ってくださいネ(図々しい)
ちゃんと全部読んでいますからね
別窓 | 山下智久
今年を振り返る
2006-12-29 Fri 20:36
こんばちわ
今年もあと残り明日とあさって!
ということで、今年を振り返ってみようと思います!

まず今年始めにNEWSの年内活動停止の悲しいNEWSがありましたね。
朝のWSでも取り上げられました
Pちゃんの「解散なんてねぇからな!」の言葉を信じて、1年間やってきましたね~。
マイクを使わずに「ありがとうございましたーーーーー!!」と言うメンバーが印象的でした


そして今度はいいNEWS!
「クロサギ」で初主演
これは昨日語りましたね。(途中だけど)
Pちゃんにとっても、特別な作品だったようです。

ここでPちゃん、本格的に髪を黒く染めましたね


次はGYM結成
ジャニーズ初の国際派ユニット!(でしたよね?)
GOLFとMIKE、今はどうしてるでしょうね~。
カウコンに来ないのかな?来なくても、タイから生中継とか・・・

最初は正直、なんでタイ?って思いました
でも、終わる頃には「帰らないで~~」って感じ。
みなさ~ん、ゴルマイのこと忘れてませんかぁ~!

この時期はもう何日も連続でTV出演、デコだし、○○○○・・・(意味ナシ)
な~んておいしかったのでしょう!(そういう話か?)

あの衣装はともかく・・・
隣の平井アナが気になったけど・・・(蹴)

美青年3人、目の保養になりました

・・・で、だんだん髪伸びてきましたね~。
このころにはもう、時代劇の話があったんでしょうか?


また悲しいNEWS
仁君が留学のため、活動休止。
すごい衝撃でした・・・
Pちゃんは、親友としてこの話を前から聞いていたのでしょうね。
記者会見のあった日の日記が、いつもの12時に更新されなくて
すごく不安になった覚えがあります。

「俺もついていく」なんて言ったらどうしようかと・・・
仁君ファンのみなさんを思うと、とても悲しいですね

でも、彼も異国で頑張ってるはずですからね!
いつか必ず戻ってきてくれることを信じて待つしかありませんね。


そして、私たちがP不足でどんより・げんなりしているところに
「山下智久が新春時代劇・白虎隊に初挑戦!」
のNEWSが

お昼休みに携帯を見たらお智達からのメールがいっぱい来ていて
ビックリ!でした。
もう午後の授業も頭の中は白虎隊でいっぱい。(笑)

Pちゃんが寂しい思いをして撮った「白虎隊」
楽しみですね

そうそう、公式HPで番宣情報が更新されていました。

12月31日 「大公開!マグロ&白虎隊」(独占インタビュー)
        「ドラえもん大晦日生放送スペシャル」
1月1日   「どこよりも早く見せます!新春!初日の出生中継&ニュース」
1月2日   「超ぷっすま!」

1月6日   「いよいよ白虎隊!」
        「ぷれミーヤ!」 
        「細木数子VS日本の歴史 これがホントの話よ」
1月7日   「白虎隊裏話」


・・・だいたいこんな感じ。(Pちゃんの出るやつだけです)
っていっても、こっちでやるのはそう多くはないと思う・・・
たくさんあるので、お見逃しなく


別窓 | 山下智久
セリフで振り返る、クロサギ
2006-12-28 Thu 17:16
こんばちわ

亮ちゃん日記、ついに「軟派なロン毛」智久のことでしたね(笑)
思っていたより毒舌ではありませんでしたよね?
「智久くんいますか?」「亮!山下くんていう東京弁の子から電話やで」
・・なぜかこれがツボでした
淡い恋の話・・・き、聞きてぇ~
あ、すみません
海に行って朝日と一緒に花火
なんですかあ~その、

ビバ青春!!

みたいなのは~~~!・・でもちょっとやってみたい(笑)
ロマンチックじゃありませんか

・・・で、亮ちゃん、セニョリータなんだ、Pちゃんって・・・
セニョールじゃないんだ?(そこ突っ込むな)


さてさて、昨日が「野ブタ」だったので今日は「クロサギ」です。

記念すべき、初の主演作品
Pちゃんにとっても特別な作品のようですね。
私にとっても、初めて完璧にDVDにとって編集した(笑)作品。
漫画も放送前に全巻購入。(爆笑)

では、孤独と哀しみをたたえた瞳(引用・・たしか)の黒崎の、
名台詞です・・・いってみよ~


「家族のために生きらんねぇなら、
人の親になんかなるんじゃねぇよ!!」


1話より。この直後に子供が足を叩くのを見つめる瞳が、
哀しみに光っていました・・・(せつな~い


「友達だったから・・・だ。
お前だけには、詐欺師になんかなってほしくなかった・・・」


2話より。友達を喰った黒崎。
ラストでは、氷柱の前で静かに涙を流します。


「あいつ・・・俺を利用しやがった・・・」

4話より。初めて負けた(引き分けた?)相手・白石に怒りを露にする。
でも、彼が一番黒崎を理解しえるのかもしれませんね。


「お前 俺のこと好きか?」

5話より。この前に一瞬ニコッと笑います。
キュ~ンです。実は愛を求めている?
いつもクールで感情を出さない黒崎の、温かいところが見えたセリフでした。


「前にいったよな、『あなた幸せなの?』って
・・・俺は幸せなんていらねぇんだよ。
・・・もう、なにもいらない。
友情も、愛情も、安っちい同情もな・・・
もうやめにしてくれないか。
早く出てけ」


6話より。バックにかかる「抱きセニョ」ピアノがさらに切ない・・・
氷柱ちゃんに対する突き放しは、彼なりの優しさでしょう。


「どっちでもいいよ。
くらさんの好きなほうをやってやる。
あんたが信じたのは、その程度のもんだ」
「ばあちゃん ひとりじゃねぇんだから」


7話。Pちゃんはこのシーンで泣きそうになったのをこらえたと、どこがで言っていましたよね?
「また遊びにきておくれね」と言われたときの表情・・・


「あなたは・・・平気なんですか?
彼の家族を殺したのに!

わからないんですか?
あいつがどんな気持ちで詐欺師になったのか、わからないんですか?
一番憎いあなたなのに!
あなたから情報をもらってまで復讐したい・・
そんな彼の気持ちがわからないんですか!?

もう彼をこれ以上苦しめないで。
お願いします。
もう・・・彼に詐欺をさせないで・・・
もう情報を売らないで。
お願いします。お願いします。
もうやめて・・・」


7話より。氷柱ちゃんのセリフですが・・・
このあと、泣いている氷柱ちゃんを抱きかかえるようにして起こします。(羨)
ドキッドキでした・・・すみません


「ふたり合わせて完璧なノートか・・」

8話より。この回も好きです。なんだか切なかったです
白石と結託した回ですね~。クラスメイトが大塚さんでよかった。

「ねえ、想像して・・・
家族が目の前で殺されてます。
それを殺してるのも家族です。
自分ではなにもできない。
お前に想像できっか?

このまま終わらせるわけにはいかねぇんだよ。
テレビや、新聞では過去かもしれない。
被害者が自分でケリつけるまで、事件は終わらねぇんだよ。
もしお前が本当に俺のこと想ってくれてるなら、
俺のこと好きになるのはやめてくれ。」



8話より。ドラマでは「シンデレラ」の話がうまく絡んでいて、脚本の上手さが光っていました。
ここは泣くシーンじゃないのに、思わず泣いてしまったんですよね?
頬に光る一筋の涙が美しい
これはどんな事件にも言える話ですよね。
このドラマの大きなテーマの1つかな、と思いました。


ああ~~~、やっぱり最終回までいかなかった~~~
これでもかなり絞ったつもりですが・・・

これを書くためにザーっとみていたら、すぐ後に入っていた音楽番組見ちゃって・・・もう時間が・・・(いつものこと)

ええと、氷柱ちゃんですが、この子・・・相当不評だったようですよね・・・
うちの母にも「ウザイ!!」と大不評でした。(ゴメンね~真希ちゃんが悪いんじゃないのよ~)
でも私はあんまり嫌いじゃないです・・スミマセン
だ、だってだって~私は漫画から入ったので(Pがきっかけとはいえ)漫画ではこの子、ルックスがカワイイんですよ~~~!
っていうか、この子がいないとこの漫画、男ばっかおっちゃんばっかになってしまうわけですよ~。
(ゆかりなんて漫画ではあんまり出てこない上に市川由衣ちゃんみたく可愛く描かれてないし)
普段少女マンガばかり読んでる私にとっては耐え切れないわけでして・・・

以上、氷柱ちゃんの弁護でした!(ええ~~)

ところで、「つらら」っていう発音がドラマで聞いたら私と違っていてびっくりしました。
あっ、どうでもいいですか?
「つ」で上げるんですか?あれって?
私・・フツーにアクセントなしで読んでました。いや、アクセントなしというか、ちょこっと「ら」で上げるみたいな・・・(言葉で表しづらい)
新潟だけ?それとも、私だけ!?
だ、誰か新潟の方~~~~
「つらら」って言ってみてくださ~い!

セリフで振り返る、クロサギの続きを読む
別窓 | 視聴覚室
野ブタ。をプロデュース@追記・ニコラ
2006-12-27 Wed 18:20
こんばちわ
今日は久しぶりに彰に会いたくなって「野ブタ」見てました。
野ブタ関連の番組を見ると、なぜか年末の気分になります

私、何を隠そう彰オチでございます。

彰が大好きだあ~~~~!!

このときのビジュ、声、衣装、仕草、演技・・・すべてが好き。
大人と子供、陰と陽、悲しみと喜びをあわせもった「草野彰」
それは、青春の一瞬の光。

このドラマは、たくさんの大切なことを思い出させてくれました。
誰もが共感できる、普遍的なこと。
色彩的にもとても綺麗な映像でした。

そんな「野ブタ」のなかに欠かせない存在・草野彰を、
今日は今更ですが語っちゃいます!


数々の彰の名台詞。
いつもは「だっちゃ」とか「なのよ~ん」とか、おちゃらけてる彰だけど、時々見せる真剣な表情にメロメロでした(笑)


「何年かしたらさあ、思い出すんかなあ!
朝早く3人で人形作ったこととか、夕暮れにススキつんだこととか、
何年かしたら・・・あの頃は楽しかったのよ~んって、
思い出すんかなあ!」


3話より。夕暮れの空と、キラキラ光るススキが美しい!
なんとなく・・・このセリフが好きです
自転車二人乗りする彰の横顔も、美しかったなあ・・・


「あんね、どんな女の子の心も ガラスでできてんのね。
だから、女の子は絶対殴ったらあかんのよ~ん。」
「じゃあ世界で一番大事にしなきゃいけない人を、
なんで、殴るんですか!」


4話より。ここでオチた方もいるのでは?
バンドーさんを殴っていた彼氏に、颯爽と止めに入る彰。
男前~~
彰、カッコイイじゃん・・・と見直した瞬間でした。


「全然汚くねぇだっちゃ。
ほら見て、とっても優しい手じゃないか。」


5話より。シッタカに「汚ねえ!」と言われた野ブタに、救急車の中で優しい言葉をかける彰。
キュ~ンです。
表情も野ブタの手を握る手も、とても優しかったですね。


「俺まだ17だよ。
これから先 何十年も続く人生、
なんで今決めなきゃだめなんだよ。
そんなのひどすぎるじゃんか」


6話より。お父さんと喧嘩した後、窓際に座って話しています。
いつもより低いトーン。まさにいまの中高生が抱く思いを、
代弁してくれているようです。

あのさ、・・・俺プロデュースやめたいんだけど。
苦しすぎるから。
野ブタがみんなのものになるのが苦しい。

野ブタを俺だけのものにしたい・・・

ほんとは誰かに見られるのも嫌なんだよ。


きゃあぁ~~~~~!!!
私、このセリフで見事に・・・fall in LOVE
急に男らしいところを見せた彰。このギャップがたまらな~い!
好きな人を独り占めしたい、まっすぐな想いを告げました。


「俺さ、好きな人ができたら、その人とずっと笑って暮らせるって・・・思ってたのね。
でも、ほんとに暮らしたら、こんな風に、
泣かしちゃう日も・・・あるんだろうな、きっと。
泣かしたくないのに~・・・泣かしちゃうんだろうな。俺は。


7話より。嫉妬心のあまり、ビデオを捨てようとしてしまった彰を殴った野ブタ。
それを謝られたときのセリフです。
なんだか切ない・・・
彰の、野ブタを想う気持ちが伝わってくる言葉ですね。


「俺、諦める~。俺 野ブタのこと諦める。
俺、野ブタのこと好きになる資格、ないのだ。」
「女の子泣かしちゃ、絶対ダメなの。
今の俺じゃ、だめなんだ。
俺3人でいるときの野ブタが一番好き。大好き」


7話より。今の自分じゃだめだから、想いを心に封印して、野ブタと友達のままでいる決心をした彰。
せつな~~い


野ブターーー!好きだーーーー!!

野ブタの読んでる本が好きだ。
野ブタの歩いてる道が好きだ。
野ブタがいる屋上が好きだ。
野ブタのいるところが全部好きだ。
大好きだ


7話より。前までは独占欲バリバリだったのに・・・
好きな人ができると、世界がキラキラして見えますよね。
このあと、「お嫁においで」を歌います。
この優しさ溢れる声が大好き


・・・あぁ~、他にもたくさんあったんですが・・・もう結構長文に・・・
じゃあまた今度!ってことで・・・すみません

年内に、彰を一度語ってみたかったんです。
って去年のドラマだけど!
私がヤマピーにオチた、記念すべき名作
ホントは、1話1話感想かきたいくらい(ウザい?)

明日は何にしようかな。
もしまた野ブタでも許してくださいね(笑)

野ブタ。をプロデュース@追記・ニコラの続きを読む
別窓 | 視聴覚室
夏のかけら
2006-12-26 Tue 21:36
こんばちわ

テゴマス初登場1位おめでとう!

ウィークリー1位も取れましたね!
NEWS復活に向けて、頼もしい限り

さて、今日はセクシー系にしようと思ったんですが、
本日の最多リピ・「夏のかけら」です。
とんでもなく季節はずれですがいいでしょうか?

もとはV6(Coming Century)の曲。(これは聞いたことありますね
夏らしい爽やかな、とっても元気の出る曲です
高校生?Pちゃんと、カザポンとハセジュン。
私の私服みたいな(笑)3人ともラフな衣装です

このときのビジュもいい!
綺麗な茶色に染まった髪、まだちょっと少年らしい瞳。
今よりもやっぱり声が高いです(カワイイ

・・・で、やっぱり最初の下を向いてるところがツボだったり。(しつこい

歌詞も(一応高校生ですから)共感できる!

授業抜け出して
君と二人きり
僕は次の話題 必死に探している


私もいっしょに授業抜け出した~い!
とてもできそうにないけど・・・
一度でいいから、好きな男の子と、学校サボってどこかに行きたい(おいおい)
皆さん、学生時代にそう思ったことはありませんか?
休日じゃダメなんです!
「いけないことをして一緒にいる」っていうのが・・・(ええ~
青春だなあ~アミーゴだあ、アミーゴじゃない!

急にとかしてく~」で口をきゅっと閉じるのが
なんかカワイイです
この曲はPちゃんの爽やか可愛い笑顔がいっぱい
だから元気が出るのかも。


夏のかけらを 肌に感じて
季節のドア 足で開けた♪


一緒にいたいね」でおじぎするP、カワイ~(この2人、衣装かぶってる?)
「あっ、どうも・・」って感じ(笑)お茶目です


夏になったら 海へ行こうよ
花火とかやったりしよう
ずっと忘れられない 
今をまた作ろう



Pちゃんがほとんどソロ状態。
生きてるってかんじ」のときの右手、
胸キュン

今をまた作ろう」のあと、口を←こういう感じにして、
そのあとニコッと笑うこの顔が好き

これは数年前で髪型なんて今と全然違うけど、
カメラがよってきたときの、「ん?」って言うようなPちゃんの表情は
今も昔も変わらない。

見ている人を幸せにする、優しい笑顔も変わらない。

どんなPちゃんも大好き

人って外見は変わっても、根本はあんまり変わりませんよね。

これからもずっと笑顔でいてね
好きな人には笑顔でいてほしいのよ


ところで、昨日の「のだめカンタービレ」最終回でしたね!
後ろからハグよかったデスね。でも原作の、あの時間がとまったかのようなコマがやっぱり好き
あの演出は秀逸でした。さすがプロ!(尊敬)
最後の演奏は感動でした~~~(涙)みんな泣きながらの演奏。
こんなに感動する音楽がある。

1話の千秋先輩の言葉を思い出しました。

このドラマはかなり原作に忠実に作ってあって、原作ファンを裏切りませんでした
「パリ編」やるのかなあ?(リュカくんとかDoするの?)

別窓 | 音楽室
シンデレラ・クリスマス
2006-12-25 Mon 20:43
こんばちわ
 
Merry Christmas

さて今日はクリスマス!なので、Pちゃんが好きなクリスマスソングNo,1の
「シンデレラ・クリスマス」やります!

これは前回の「Another Christmas」の次にJ.J.Expressのみんなと歌います。
ご存知の通り、もとはKinkiの曲です。

J.J.Expressは白・赤・緑のクリスマスらしい配色の衣装です
Pちゃんは白の、たくさん飾りがついた衣装。
なんだかおいしそう・・・(えっ?)
ドロップを思い出すような感じです

前奏はかわいいオルゴール調。
後輩たちの踊りを手をたたきながら見る姿は、優しいお兄ちゃんみたいですね。カ~ワイイ

この中にいるとPちゃんが大きく見えますね(笑)

Pちゃんのお気に入りだからか、とっても楽しそう
ひとこと目の「シンデレラ・クリスマス~」のところですでに
微笑んでる

この笑顔、大好き~~~~

Pちゃんじゃないのですが、「君の髪を~飾る~」の有岡君の手の握り方がツボかも。(また手か!)


シンデレラ・クリスマス
ガラスの靴さえ ぼくたちにはいらない
普段着のままの君
愛してるよ


サビだけなのが惜しい!Pちゃんも全部歌いたかったのでは?
曲名と言い、歌詞と言い、確かにPちゃんの好きなロマンチックな感じ

私は特に、最後の2行が好きです
Pちゃんの口から、

愛してるよ

一度でいいから智久に言われたいセリフNo,1!
(何を根拠に)

「ガラスの靴なんていらない。そのままの君がいいよ
な~んて きゃぁ~~~~!

でもPちゃんだったら、
王子様になってもらって、ガラスの靴・・・履かせてほしいかも

Pちゃんって王子様姿が似合いそうですね!
もちろんアジアとかじゃなくて、英国とかの・・・
M誌さん!お願い
あ、コスプレは嫌なんだっけ(残念)


この曲では、セクシーショットはありませんが(当たり前
嬉しそうに楽しそうに歌うPちゃんが見どころ!

最後の「愛してるよ~」のところ、目がキラッキラしてます!
もう~癒されるわ

さてこのあと、Pちゃんが視聴者からのお手紙を読みます。
彰モード全開!です!
「二人の仲は・・Do~なんですか!」
お客さんにも受けてます!
この時期はどこでも彰語を使っていてカワイイです。
Pちゃんはキモくならないの!カワイイ

私、手紙を読み終わって「・・だって!」と言う声も好きです(変?)

「数学って、数学だぜ?」の「だぜ?」も彰っぽい!
華声バンザイ!



・・・あれ、今日は叫びが少ないですね~。
この曲は気分が穏やかになる曲だからでしょうか?

さて・・今日でこのテンプレも見納めですね

明日からやっと冬休み!
・・・なのに喉風邪ひいたみたいで、いま華声を通り越して声が出ません!
森進一が風邪引いたような声しか出ません。(すごい例えだな)

でもPちゃんみたく気合で治す!!
みなさんもお気をつけて~

別窓 | 音楽室
Another Christmas
2006-12-24 Sun 21:01
こんばちわ
今日は朝から上機嫌です!(どうでもいい)

さて、皆さん
Merry Christmas the eve

今日はクリスマスイブということで、昨年のNEWSプロデュース少クラの中から、
クリスマスメドレー、行ってみよう!

(映像は少クラオープニングからです。「雪が降ってきた」はまた後日。このPちゃん出演メドレーは4分10秒からです)

まず最初は、八乙女くんと「MIRACLE STARTER」
もとはComing Centuryの曲です。そう、0304では内君と亮ちゃんが歌っていましたね~

歌始めで、Pちゃん忘れていたのか、入れ替えが速いせいなのか、
急いでやってきます
でもちゃんとカメラ目線は忘れない、プロ根性

この曲では、なぜかよくマイクを持ち替えるような、手を開いたり閉じたりしています
やっぱり焦ってるのかしら?
まあ、なんでもカワイイです(めちゃ贔屓)
オレンジの光に染まる髪。美しい~~!!
やっぱり彰の美・ビジュは最高だっちゃ!(懐かしい)

We are The Merry Merry Starter
ミラクル・スターター 冒険を始めよう
恋のSuger Sugar Mountain
ためらう前に 登ってく What a Surprise
We are The Merry Merry Starter
ミラクル・スターター 未知のこと始めよう
デッカイ Sugar Sugar Mountain
夢中でいけば 越えられる What a Surprise


この頃から仲がいいのか、顔を見合わせて微笑む二人。癒されます!

出た!今度は肩でリズムとっています
そうそう、カワイイわ~~~
Pちゃんのリズムの取り方、とっても可愛いデス
この曲を聴いた第一印象は、「ノリノリ
思わず口ずさんじゃうような曲です!

あと、この曲の最大のポイントは最後のウインク!!
このときの指も好きです。(だんだん手フェチになってきたか~)

さてさて次は、藪君と「2nd bell」
もとはV6です。でも知らなかった

V6ですから、曲は爽やかなウィンターソング。
でも、意外とちょこっとセクシーも入ってます(ような気がする)

まずは「ふたつの未来 ひとつにそっと重ねて」で手の動きが滑らか!(なにかの合図?)そして自然に、あくまでしぜ~んに、手は衣装の前をめくります。
さらにここで体を前にかがめるので、肌が!一瞬だけど見逃さないでくださいよ~!
高鳴る~鼓動に~」では腰をぐい~ん
これは抱きセニョと同じ種類の腰回しですね。(冷静に分析するな

真っ白な季節に 2度目の鐘を鳴らそう
ふたつの未来 ひとつにそっと重ねて・・・
高鳴る鼓動に 聖なる鐘が響けば
愛が奏でる 月日のメロディー
真っ白な季節に 2度目の鐘を鳴らそう
ふたつの未来 ひとつにずっと重ねよう 
二人でずっと刻もう


この曲は全体的に手の動きに注目です!
それに、片足を上げるところは、なんだかコドモみたいで可愛いデスよ

そして最後は・・・この中で一番オススメ!私の大好きな「Another Christmas」
もう~、この59秒(位)、全編ツボです~~
今度はPちゃんのソロ!
Kinkiの曲です。ちなみに、前にKAT-TUNも歌っていたりして・・

下を向いて振り返って、また前を向いて歌い始めるところ、
きゃあ~~~キターーー!って感じ。(電車男か!)
ああ、ちゃんと背中には「P」の字があるんですね(笑)

この曲は前の2曲に比べて高音!Pちゃんの、あの高音です!
恋した」のマイクを離す仕草もキュンです。(恋します)
March and April 忘れない~」で下を向き、
すぐにパッと上げるときのお顔!素ッポイ
(下を向くの好きだなあ~)
ここでさらに舌が見えるような気がします(気のせい?)

出逢ったのはJanuary
恋したFebruary
March and April 忘れない
Summer しだいに September
さよならのNovember
二人のChristmas songはもう・・・
Christmas On My Own

Here's Another Christmas On My Own


最後のフレーズはどんどんカメラさんが寄っていきます!
目を閉じるところは、もう神々しい(おおげさ)
↑の最後の1行は、声もツボです
優しく、ふわっとした感じ。
雲をちぎるような・・・
はぁ~、智久~

この曲の終わりで、アップで照れ笑い
顔の全部を映さないところがミソです。カメラさんGood job
(耳もアップになりますね

もうPちゃんったら、目が笑ってるわよ~!可愛い
胸にこみ上げてくるものがあります!

智久、好きだあ~~~!

ふ、ふ~、今日も叫びました。
この甘い華声で、耳元でささやいてほしいですね


さて、明日はクリスマス
↑このあとすぐ歌う、「シンデレラ・クリスマス」やります!
そう、Pちゃんがクリスマスソングで一番好きといっていた、あれです!
それじゃあ、期待しないでお楽しみに~(矛盾)


あ、今・・また上機嫌になってきました。(どうでもいい)
お智達からメールもらうとテンション上がります
よろしく(え?何を?


別窓 | 音楽室
MステSP、一夜明けて
2006-12-23 Sat 21:26
こんばちわ
昨日のMステスーパーライブ2006

ご不満が残る方も(たくさん)いらっしゃると思いますが・・・
私はPちゃんが出れば満足です!(ポジティブ)

観客の女の子は映しすぎでしたが

では、ツボポイント、いってみよ~


まずはトーク。ん?ネックレス、仁とおソロのではない?
ゴールドの・・「Y」かな?
福山さんとのことをまた話してくれました!「大好きです
カワイイ~~~私にも言って(小声)
この優しい笑顔で、←こんな顔になってしまいました(笑)
やっぱり福山P、やるべきですよ!この2人がそろったら最強!
国境を越えたユニット(GYM)の次は事務所を越えたユニット!みたいな。

フルコーラス歌わせてくれました、Mステ!

登場でジャンプ!準備体操の甲斐ありました!
カッコイイ~~~
腰巻きで完全防備ですが・・

夢の中~」の新フリ?ここにも注目です!

階段を下りてきた直後に観客にお手振り!(優しい

赤いマイクスタンド、抱きセニョ1回目のやつでしょうか。
今回はちゃんと手で支えるP。でも、
え~~浮き上がってきた~~!?
高過ぎてお客さんも見上げるのに大変そう。
まあ映さなくてもいいけど・・・

Pちゃん、高いところダメなんでは?
柵につかまるわけにも行かないので、マイクスタンドにつかまっています

去年の「チェリッシュ」でもしっかり柵につかまっていましたね(カワイイ

最後のフレーズで下を向くシーン、髪が綺麗!!
この長い髪にも慣れてきたからか、ス・テ・キ
でもやっぱり切った方がいいですよ

終わった後、ちょっと微笑みながら見回すPちゃん。
あ~~終わっちゃったのね・・・(残念)

そして福山さん!「山下君とメル友になれたこと」って言ってくれました
ありがとうございます(だから福山Pやってくださいって)

さて・・・音楽戦士
テゴマス、かわいかったですね~
優柔不断のマッスーもカワイイ(笑)
仁君が留学中の今、副担はまっすーかも。

Pちゃんの隊士姿!!うんうん、似合ってる!
唾を飲み込む音が入っていた気がするんですが・・・ツボ(変態)

京都にいるときのVTRだそう。1人の楽屋・・・淋しそう・・
最後に「山下智久でした!」っていうところ、
アップ素敵
Pちゃんはアップにしても・・・というか、アップの方が綺麗


今日の少クラ!「山下智久メドレー」が流れましたね!
LOVE SONG→指輪→カラフル→LET ME→抱いてセニョリータ
(LOVE×は??)だったと・・・思います。
「Merry Christmas」(投げkiss)
きゃあ~~~~
親にテレビ取られてずっと見てられないんですが、録画してるので詳しくは明日以降で♪



さて、今日はdekarenさんのところからバトンいただいて参りました
(いいのかな?)
お相手は、もちろんPちゃん
では、ご興味ある方は、続きから・・・

MステSP、一夜明けての続きを読む
別窓 | 音楽室
MステSP!(実況あり)
2006-12-22 Fri 17:40
こんばちは!
今日はMステSPスーパーライブ2006


山下智久「抱いてセニョリータ」

さて今日は、これを記念して「抱きセニョ」について!

この曲を最初に聴いたときの感想・・・
け、結構カッコイイ曲ジャン!っていうか、「チッ、はぁ~」って何!?

アミーゴを引き継いだ感じの歌謡曲風で、これがまた、私好み♪だったんです!
そうそう、PちゃんがMステで「あいつ」というのは修二のことだといっていましたね

ストーリーもアミーゴの続きらしい・・というのを聞いて、
私はPCで頑張ってフルコーラス歌詞を探し、考えました!(いらんことを)

喧嘩の傷跡を 眺めあなたは言う
あいつとツルむのは もうやめなと


・・・前回のアミーゴでボコボコにされた彰。
どうやら、セニョリータに介抱してもらったらしい
しかも、「ガキ扱い」!こりゃあ~、間違いなく年上女性だな!

抱いて 抱いて 抱いて セニョリータ
強く 強く 強く 離さないで
飾って格好つけずに そばにおいでよ
抱いて 抱いて 抱いて セニョリータ
強く 強く 強く 離さないで
あなたのその唇が じれったいのよ


自分を子ども扱いしてほしくない、一人の男として見て欲しい・・・
「強く強く抱いて」って・・・やっぱり・・・そっち?(大汗)

しかも2番では、「俺の胸で泣いて」・・・
セニョリータに、自分に全てをさらけ出して(心ですよ)泣いて欲しい!
あ・・・彰君、なんてせつない恋を・・・(涙)
(この曲での「彰」は、野ブタの彰ではなくて「青春アミーゴ」のなかの彰です)


彰君とセニョリータ、まだ恋人ではないみたい。
年の差が2人を隔てている。告白してしまいたいけど、それもできない・・・
ああ、その唇から、俺を好きだと言ってくれればいいのに・・・
じれったいのよ~♪


野ブタの彰も大好きだけど、歌の中の彰も好きだあ~~~~~
(心の中心から、愛をさけぶ)

ゼイ、ゼイ・・・(息切れ)

あ、もう5時39分だ・・・
あと、1時間半。

や、やばい!ドキドキしてきた~~~!

ええと、今日はここでUPしますが、もしかしたら(できたら)
MステSP実況中継!するかもしれません。

その時の感動を残しておくため・・・

さ、さて・・・・今5時43分。

今日もPちゃんの素敵な笑顔&サービスショットが見れますように・・・

MステSP!(実況あり)の続きを読む
別窓 | 音楽室
恋するキモチ
2006-12-21 Thu 18:33
こんばちわ

テゴマス、デイリー1位おめでとう!

「抱いてセニョリータ」
年間チャート4位おめでとう!!


ちなみに、青春アミーゴは3位!
3・4位とPちゃんが続いてるわけです。素晴らしい~~
「アミーゴ」は年をまたいで、さらに売れてるなんてすごいですね。
やっぱり名曲です


そして、今日は昨日の続きで、「ポポロ」の「恋するキモチQ&A30」
これは、そんなに特定の誰かが見え隠れしてる感じはあまりないからか、「ズキ~~ン」とはきませんでした。(ほっ)


デートに誘うときは電話で。
「明日あいてる?」
あの甘い華声で、はぁ~もうそれだけで胸キュン

デートの日、Pちゃんは車でお迎えに来てくれそうですよね。
「今寒いし、俺が迎えに行くよ!」
きゃあ~~~~
車に乗って、サングラスをはずして・・・ニコッ

窓に流れる、クリスマスのイルミネーション。
車の中では、Whamの「Last Christmas」が流れてきます。
「きれいだね」
「うん」(あなたの横顔の方がきれいよ
緊張してあんまりしゃべれない2人(微笑ましい)

着いたのはもちろん、海!(さむっ!)
「寒くない?」
智久、自分のコートを脱いでかけてくれます。(優しい~~
2人で海岸線を歩きます。ときどき押し寄せてくる波にじゃれる智久。
「さすがに俺も冬の海には入れないな(笑)」

「ところでその荷物って何?重そうだし、俺持つよ?」
「あ、あぁこれ・・・実は、お弁当作ってきたの」
「えっ!マジ?すげぇ!食いたい!食おうよ!」(彰ノリ)
無邪気に喜ぶP・・・もう、カワイイ
このときは完全に彰なPを想像してしまいます。
あの癒される~笑顔で、(フォークで)たこさんウインナーをほおばる智久。(いやに具体的だな)
口をもぐもぐしながら一言。
「グーー!

午後、海岸沿いのお土産やさんで悩んでいると、
「あのさ、これ・・2人でつけない?」
手には小さな携帯ストラップ
「うん!嬉しい!」(一生の宝物にします)
お店を出ようとすると、まっすーとテゴが!(ええっ!)
空き時間に、カラオケに行く途中らしい(修二と彰か!)
「ああ・・・これ、俺の彼女。んふふ、いいっしょ?」
「なんだあ~、自慢ですか~
メンバーにもはっきり隠さず言うというPちゃん。男前!っていうか、自慢したいだけ?
いや・・・素直なんですよね

そして・・・別れ際、まだ一緒にいたそうだったら・・・
「好きな人が俺といっしょにいたいんだったら、俺もいっしょにいる。」
そ、それじゃあ、「今夜は帰りたくない」とか言ったら泊めてくれるんですか?
ここが、今回のインタビューで一番のツボ

そうそう、去年のクリスマス、少クラでこんな台詞を言ってくれましたね
(みんな困って&恥ずかしがっていましたけど・・・笑)

「今夜はクリスマスイブだね。朝まで君を、帰さないよ」チュッ

きゃあああ~~~~!!
ぜ、ぜひお願いしま~す!

「来年のクリスマスもいっしょにいようね」っていうのもいいなあ~。
(清純
Pとなら、もう四六時中いっしょにいたいわ(迷惑)(しかもウザ・・)


あ~え~と、今回は妄想ばっかりになってしまいすみません
本当はクリスマスソングをやろうと思ったんですが、ポポロを読んだら妄想が広がってしまいました(笑)
でも自粛したつもり

テゴマス出演はいま結構好きだから、出したかっただけです

「Last Christmas」を聴くとクリスマスが来たな~っていう気分になります。
去年の今頃のドラマ「ラストクリスマス」(織田裕二と矢田ちゃんの)が好きでした~
今日、なぜか「クリスマスと聞いてイメージする曲」を学校で話していました。
結構あるんですよね~、言われて見ると!
山下達郎さんの「クリスマスイブ」をあげた子がいました・・(山下違い!)


さて・・・あしたは待ちに待ちに待ちに待った(しつこい)
MステSP

別窓 | 音楽室
WILD BODY&SMILE
2006-12-20 Wed 22:14
こんばちわ~~~
今日は、巷でも話題の「ポポロ」2月号について。

同時にM誌、あと女性誌の「MAQUIA」も発売。
でも、迷わずこっちを選びました。
裸にヤられました。

抱いて、抱いて・・・もっと抱いて!

な~んて素敵なタイトルなんでしょう!
ぜひ、お願いしたい!何回でも・・・(蹴!)

白いシャツを、あえて全部脱いでいないところがGOOD
あからさまじゃない、このチラリズム!(でもないけど)
う~~んポポロさん、よくやってくださいました

この2ページすんばらしい!!
拡大してベットの横に張りたいです(笑)

右ページの、澄んだ瞳と何か言いたげな表情。
左ページの、半目と、鍛え上げられた大胸筋。そして・・見せパン(ですよね?)

これだけで「買い」です!

おパ○ツのブランドは、いつもの「D&G」。ふむふむ・・・
だ、大胸筋の溝が・・・・
その胸に、「抱いて抱いて~

さてさて、次ページ。
「恋するキモチQ&A30」
当然、自分に置き換えて読みます!

・・・・え~と、妄想してると長くなるので、ここについては明日!

でも、写真がまたこれもいい!
Q17と18の間の写真、口の開き具合がツボ
こんな顔で見つめられたい・・・

横顔の写真。この・・・のどの線にドキッ(マニアック?)
男らしさを感じます。ムンムン出てます!色気
いちいち、ひとつひとつの写真がツボ

この、あぐらをかいてるときのなんともビミョーな表情もカワイイ(笑)
あぐらって、なんだか男らしさを感じませんか?
そういう、ちょっとした仕草や、ふっと見せる表情に惹かれます。
さすが智久

ところで、次から始まるランキング。
ことごとく「マイボス」に負けてます!(なんで~
「デンジャラス賞」って・・・
私、変装では3話のホテルマンが一番好きです
しか~し、主題歌では、堂々1位(ま、トウゼンでしょう)(生意気)

そして、ベスト150ショット!

見開き、智久のオンパレード!

素晴らしい~~~
もう、いくらでも眺めていられる!
ベストショットだけある、全てが最高

左上の、大きいアップ。
「今日はどこ行く?」
と聞いてるような表情!はぁ~、もうそんなに見つめないで!(見つめてませんから)

その隣の、優しい微笑み全開な写真。
あなたは、そんなにも優しい顔をして笑うのね・・・
心に潤い
素の表情に、ドキドキ~~~

ずっとながめていると、時間を忘れます
まるでPちゃんのそばにいるような感覚になります。
でも、背景が違いすぎるわ・・・(こっちは田舎)


はぁ~、語りきれない!それくらい素晴らしかった今回のP誌。
企画がいいです、ツボを押さえてます

「MAQUIA」も読んできました。
1ページだけど、なかなか写真が素敵
まっすぐな瞳がそこにありました。
やっぱり、口の開き具合がツボ(笑)
時間があるときにでも、見てみてくださいね

テゴマスのメール、可愛かった~

別窓 | 図書館
CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?
2006-12-19 Tue 22:18
こんばちは
もう12月も下旬にさしかかってきましたね~

クリスマスも近い!というわけで、これからクリスマスまで、クリスマスソング中心になると思います

そこで今日は、「CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?」

この曲は、にぎやかなクリスマスというよりは、
静かな聖夜に聴きたい曲、という感じです。

冬の夜空のような紺色(青?)の照明に、白を基調とした衣装。
ほっとします

やさしい前奏に、NEWSの綺麗なハーモ二ーが重なります。
このときの智久が、すでにツボ!(はやっ)
ちょっと真剣な、優しい表情・・・うっとり


この曲、やさしい感じの曲なんですが、結構ステップが激しい!
Pちゃん、あの足元まであるロングコートのような衣装のため、
動きにくそう・・・

慶ちゃんとテゴのパートで、あの腰・・・じゃなくて、なんていうんでしょう、ひとり体ウェーブ?のようなものをしています
う~ん、素敵
これ、アミーゴとかでもよくしていますよね!




ありがとうって伝えたくて」のときのPちゃん!
カワイイ~~~

目が優しく微笑んでます!眉が動くときがツボ
恋人に、「ん?」とたずねる時の表情です!(勝手に)

そして、「merry christmas~」で手を胸に当て、
ニコッ

きゃあ~~~~
この照れ笑いに
彰ビジュがサイコウです!!!



新しい時代が近づくから
離れずにこうしていようよ
愛する人も 知らない人も 笑顔交わす
Can you feel this Christmas?



一つになること願いながら~」のに注目!
あ~、手を繋いでデートでもしてみたいわ~

最後の方で、下を向くPちゃんもツボです!
唇が・・・(何?)

曲が終わり、珍しくすらすらトークする智久。

え~、今回の「ザ・少年倶楽部」は、NEWS全員のプロデュースで、「クリスマス」をテーマに、え~お送りしてきました。
今日はですね、まぁ、お手紙を通して、ホントに、テレビを見てくれてるたくさんの人に、
えー、たくさんの人に、お答えできたんではないかと、思います。

では、みなさんにも 思い出に残るような、よいクリスマスが来ますように。




明日は「ミソスープ」発売日です♪

別窓 | 音楽室
男らしい
2006-12-18 Mon 21:01
こんばちわ

昨日の堂本兄弟おもしろかったですね~
テゴマス、ほんわかした2人の個性がよくでていました。

まっすーの「理想の出会い方」・・・
そう、Pちゃんが月9的(またベタな・・蹴!)出会いがいいと答えた、あれです

夏祭りとかで、友達が知らない子連れてきて・・
でも、実はその子とは、何日か前にどこかでぶつかったりしてて・・


・・・こっちも、妄想力強いな~(by光一君)
運命を信じるたちなんですね、きっと

ちなみに、私はこの二人を足して2で割ったような性格かも・・と思ってしまいました(どうでもいい)
好きになったら、その人しか見えなくなる。さらに、優柔不断。
熱しにくく冷めにくいです。だから、Pちゃん熱も全然冷めない・・・(ちょっとは冷めた方がよいのでは・・

まっすーのおもしろエピソード。
電車で暑くなって、パーカーを脱ごうとしたら、
裸になっちゃった・・だそうです。
ぜひぜひ、それ・・・Pちゃんにも!(変態)



そうそう、昨日のP日記
兄妹愛でした!
妹の莉奈ちゃんを本気で心配し、「一刻も早く病院に連れていきたかった」
大切な人達の辛そうな顔を見るのは嫌だ。
元気な時は生意気な妹だがやはりとても大切だ。


ますます、惚れたよ~山下智久!

しかも、焦ってクラクションを鳴らしてしまい、あとで
悪いことしちゃったのかなあ!
って・・・

普通、クラクション鳴らしたとこなんてすぐ忘れますから!(違う?)
そんなことにまで心使いができるPちゃん、だぁい好き

1つ前のカワイイ日記とは打って変わって、
とっても男らしい日記でした



ところで、この前ひさしぶりに「クロサギ・3話宝石詐欺」を見ました。
9話じゃありませんよ!
やっぱり、動く、しゃべる、演技するPちゃんはサイコウ

この回のラストの方で、ネクタイを緩める仕草がでてきます。
とっても、かなり、very(しつこい)ツボです!!

左手でネクタイを引っ張り、顔を右に引き寄せる!
さらに、髪が乱れる!!
ぜひスローでご覧になってください

今日は曲語りができませんでしたね・・・ごめんなさい

「堂本兄弟」とP日記に感動してしまったもので
Pちゃんのいろんな面が見れるのがP日記の醍醐味。
点とマルしかない(絵文字のない)文章に、ドキッときました。
結局、Pママにイタズラで「抱きセニョ」大音量で流したのかな(笑)

MステSPの日が近付いてまいりました!
別窓 | 音楽室
I・ZA・NA・I・ZU・KI
2006-12-17 Sun 20:24
時は幕末 
生き残った新撰組の隊士たちは、五稜郭に集まり
命を懸けて 彼らの道を貫き
そして、散っていった

美しき者たちの伝説だけを残し
時代は、常に変わり続けていくのだろうか




Get Away 月夜に 隠れて Be Silent
いざなう夢に咲くWe just can Get Away



こんばちわ!本日から、クリスマスまでの一週間だけ
期間限定テンプレートです
(字が小さくてすみませんでも一週間だけ我慢してくださいね

そして、今日は大好きな「I・ZA・NA・I・ZU・KI」
映像は「SUMMARY」からです。

これは白虎隊ではなく、新撰組。
水色の衣装で、なんとも凛々しい!

NEWS対KAT-TUNで殺陣。(といっていいのか・・)
なんてイケメン揃い!!
こんな時代劇だったら、毎回見ます!(白虎隊ももちろん見ます)
Pちゃんのお相手は・・・誰?(わかんないの!?)聖?
とにかくカッコイイです!(ごまかし)

さすがはジャニーズ、動きがいいですね。
演出も凝っていて、見ごたえアリ

刀で押し合っているときの、真剣な、苦しそうな表情!
たまりませ~ん!!

そして、突然客席から現れる智久。(近っ!)
こんなに近くにPが・・・
きっと、見とれて声も出ません

歌いだしの声がとってもツボ
We just Get Away~」のところ、はぁ~・・これもドキドキです!

この曲、私・・・大好き
ファンになりたての頃、なぜかすでに借りてきてあってPCに入っていた「touch」をよく聴いていました。
その中でも、一度聴いて気に入ったのがこれ。
(「LOVESONG」も気に入りました

なんだか、メロディーが夜を連想させる、なまめかしい・・・いや、ちょっと違うような・・・え~と・・
艶っぽい?そんな感じの曲。
4・5曲目ばかりリピしていました(笑)
そのころがちょうどお正月くらいで、雪道を走る車の中で聴いていた覚えがあります


静けさの中にも激しさを感じます。
・・・それってさぁ・・・(自粛)

静寂~」のときの強い目がいいです!

それにこの曲、サビだけじゃなくAメロ(?っていうんでしょうか)の歌詞もお気に入り。

真夏の静寂 刹那に 夜に響く
はかなげに 照らす月 今宵だけの 光放つ
悲しくも 美しく こんなにも 惹かれあうなら


月と悲しい恋なんて・・・ロマンチック~~
情景描写がうまいですね~。

語り合う 言葉を 集めるより 口吻を


最後に、またPちゃん頭を押さえる!
このあと、腰を動かしている気がするのですが、Pちゃんがよく見えませ~ん!


いつかのP日記でも、この曲をカラオケで歌ったと言っていましたね。

これはぜひ、夜に聴きましょう!
智久と、月夜に隠れて○○○・・・(爆)

今日は
お昼の2時前からご機嫌のamiでした♪(どうでもいい?笑)(私信)
別窓 | 音楽室
卒業
2006-12-16 Sat 22:15
こんばちわ
昨日の「笑える恋はしたくない」まっすー可愛かったですね!
でもしずちゃん目線で見てしまい、雪子さんと手を繋いでいるシーンではSHOCK ME
失恋シーンではそっちの目線で見てしまいます。(ヤダな~)

このドラマ、そんなに期待していなかったけど・・・面白かった!!
まっすーは可愛かったし、いいセリフもありました。
「みんなのためじゃなく、誰か一人が喜んでくれるようなケーキを作る」

それに、「終わる前に諦めるのは、諦めてるんじゃない。逃げてる」
心に残ったセリフです。(一言一句合ってはいません

あと、ラストの方は感動してしまいました
フラれるとわかっていても、涙ぐみながら告白する2人。
そして、こう返事するサンタ君。
「好きになってくれて、ありがとう」

ライトアップされるクリスマスツリー
ロマンチック~~~!Pちゃんにもしてほしいですね~。
でもトナカイのきぐるみは勘弁(笑)サンタさんならOKかな?
「君のサンタは僕だよ」

うわっ・・・ちょっと言いそうなところがコワイ(笑)
でも、どんなにクサイ台詞でもPちゃんなら許せるわ

さて、今日はKAT-TUNと4TOPS、ほかJrみんなで歌った
「卒業~さよならは明日のために~」もとはタキ翼の曲です。

このときのビジュ、美少年!って感じ。
衣装は白がベースで、哀しく切ないメロディーにピッタリ。
歌いだしがPちゃんです。

もしも一つだけ たった一つだけ
かなえられるなら なにを祈るかな?


う、美しすぎる~~~

ここの歌い方が、儚い感じで・・・なぜか拓馬を思い出します。
まるで妖精のよう!目を離したすきにふっと消えてしまいそう!

かなえられるなら」の「れ」と「ら」がツボです!(こまかっ!)
目を閉じるところなんか、飛んでいって抱き締めてあげたい!(迷惑)

次に仁君が歌っているとき、一緒に口パクで歌っているところも、キュ~ン
間奏終わり、階段上のセンターに智久君、その下に仁君や亀ちゃん、斗真・・。


桜の花が舞う あの日のように
まぶしい想い出のヒカリを反射して


1行目がPちゃんパート。
羽根のようにふわっとした歌い方・・・(うっとり
本当にが思い浮かびます。
桜の下で、あんな美しい智久が立っていたら・・・
だ、誰かCMにして!
とっても合うと思うんですが!

桜が舞う中、ひとりの男の人が立っている。
桜色の香りが彼を包む。
春風に髪が揺れる。
黒目がちの瞳が、こちらを見つめ・・・


ぎゃ~~~~!(一人で興奮)(←バカ)

・・・え~、ゴホン!
それは置いといて・・・
下を向くときのお顔がとんでもなく綺麗!

最後、青い光を背にしてアップになるところ、サイコー!

そ、そんな目で見つめないで~~
(見つめてない

私、この曲好きです!オススメ
哀しいメロディーと、声を失うほどの美しい智久。
これを堪能してみてください


【余談】
今日、「TEPPEN」を歌っているPちゃんが夢に出てきた・・・
ような気がします。(うろ覚え)
TEPPEN目指せ~」っていうところ。
気になっていたからかな?

あぁ・・・「たったひとつの恋」も終わってしまいましたね・・
Pちゃん見てたかな?

別窓 | 音楽室
0409「和」
2006-12-15 Fri 21:30
こんばちわ
今日はSEVEN TEENの発売日!

そして今回の0409、テーマは「和」。
えんじ色(あずき色?)のニットで縁側に座っています。

あなた自身が「和」だわ(意味不明)


「人との”和”」いいこと言ってますね~、いつもはあんなおとぼけたことも書いてるPちゃん、
こんなちょっとしたギャップにも胸キュン

私にとって、人との「和」に必要なのはあなたです
(というか、精神の安定のために・・・笑)


「日本人でよかった」と思うのはおせちを食べているときだそう。
って、食べ物かい!
まっ、そこもPらしくてカワイイ

私はそうだなあ~、四季のそれぞれのよさを味わえたとき
なんちゃって!

でも、私って3度の飯より絵描いたり音楽聴いてるほうが好きな不健康人間だから、
しょうがないの
だから、ご飯は私の分まで食べてくれる人が好き
(Pちゃんならなんでもいいんだろ~が)


Pちゃん、ずっと日本にいてね。日本人には日本があってると思いますよ


新潟にきたら、魚沼産コシ○カリ(伏字意味ナシ)でもおごってあげるから・・・(無理

それで、テーマが「和」なんだから、和服でも着ればよかったのに・・・
Pちゃん、拒否した?(笑)
浴衣をきて胸元を開けて欲しかったんですが
いつかの雑誌では、完全ガード!されていましたからね(SHOCK)

写真は、このポーズがツボです
あわせた手
なぜか・・・キュ~~ン
ときます。

Pちゃんの手って、素敵
「LOVE×」のエ○イ指使いも、
マイクを持つ手も、いとおしそうに何かをさわる手も・・・
好きです!!(告白)

いつか、Pちゃんの手特集でもしたいな(笑)

Pちゃんの体のパーツで好きなのと言えば、サラッサラの髪
黒目がちな目でしょうか。

う~~ん、髪特集もしたいな(爆笑)
目は、いつも同じ(当たり前)だから無理?


さあて、今日は雑談みたいになってしまいました

10時からまっすー出演ドラマ「笑える恋はしたくない」最終回です!


・・・関係ないけど、今日の私のBGMは「想い出がいっぱい」

知ってる方も多いのでは?あだち充さんの「みゆき」主題歌だったそう。(見てないけど


古いアルバムの中に 隠れて想い出がいっぱい
無邪気な笑顔の下の 日付ははるかなメモリー

時は無限のつながりで 終わりを思いもしないね
手に届く宇宙は 限りなく澄んで
君を包んでいた

大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
しあわせは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
少女だったと いつの日か 想う時がくるのさ



メロディーが綺麗です。中学時代、選択音楽で歌いました
Pちゃんの高校時代の思い出を聞いて、これが聴きたくなりました。

この曲・・中学時代に好きなひとが音楽祭で歌ったんですよね・・・(しみじみ・笑)
別窓 | 図書館
Born to run
2006-12-14 Thu 21:53
こんばちわ

今日も昨日に引き続き、爽やか系ではありません。
でも、セクシー系というより、ダンスが激しい系?

では、「NEWSニッポン0304」から「Born to run」
いってみよ~♪

前奏から、すでに「おっ、カッコイイ!」と思わせるNEWSのダンス!
センターはPと内君。この二人もまたダンスお上手

しか~し、私・・・実はこの曲、あんまり好きではなかったんです
う~ん、あのバキューンっていう音がダメだった?
でもあるときふと、これを聴いてみたらカッコイイじゃん!!

・・・で、もうその日からハードリピ(単純)

そのバキューンのときにパッと上を向くときの顔が好きです!

亮ちゃんのソロパートで踊ってるPちゃんのステップ、なぜかツボ


ラップ調?のとこ、リズムが良くてGOOD
全体的にもこの曲はノリがよくて早い!どんどん先にいっちゃいます!(待って~)
Pちゃんのソロ、華声が際立っていてカワイイ~

なんだか、「♪Here we go!」のシゲが気に入ってしまいました
「Ah (ah)」でまっすーがお客さんにマイクを向けるところに優しさを感じます(変?)

さて!ボーっと見ていると気がつかなかったんですが、
いつの間にかPちゃんが上着を脱いでいるのが間奏
横に行ってさっと脱いでいますね~
そこですぐにしゃがむダンス!ここ、頭をおさえるところ!ツボです
「♪メンドクサイかもね」のステップも好き
(変なツボ・・・)

ところでこの衣装、○○○○がわかりそうですが・・・残念ながらイマイチ。
どこかの国旗みたいなノースリーブですが、やっぱりこっちも○○よく見えません。(どこ見てるんだ!)





Don't give up Let's get up
Born to run Born to run

Don't give up Let's get up
Born to run Born to run



最後の決め!
きゃあ~~~~~~~


あ~カッコイイ・・・(うっとり


この曲はとってもノリよし、ダンスよし!なので、
歌いながら、Pちゃんと踊っているつもりで(笑)リズムを取りましょう!

髪がサラサラメッシュ入り茶髪にもご注目!

まだ少年らしさの残るPちゃんに胸キュンです。

さあ~、明日は爽やかにしようかな~
(セクシー2大SONGはまだ・・・)

別窓 | 音楽室
Devil or Angel
2006-12-13 Wed 21:35
こんばちわ
いま、長~く書いたのが一気に消えてしまいました
でももう一回書きます!(ガンバル)

今日は予告通りセクシー系!
激しいダンスがカッコイイ、イケナイ恋に溺れる男の子の気持ちを歌う
「Devil or Angel」です!

この曲、ダンスももちろん好きだけど、曲としても好き!
前奏からゾクゾク、ドキドキしちゃいます。
特に好きなのは、その前奏のメロディー
・・・と、これはそういうことよね?な歌詞。

サビから始まります。う~~ん、やっぱりダンスがカッコイイ
・・って、せっかく腰振りフレーズなのにDo~して映してないのお~
いやっ!なんでもありません。


誰も知らない夜が始まる
もう昨日に戻れない



でたっ!ここで腰振り
全員しますが、
Pちゃん、めっちゃなめらかなんですが!?

どうして?(あまり深く考えない方がいいです)
きっと、体(下半身・・)が柔らかいのね

やっぱりここも、「振り」というより突き・・です

このときの智久は、中性的・髪の毛ふわふわ
でも視線は色っぽいですまるで、

俺のことが好きなんだろ?

・・と、言っているよう。
そう、白いシャツを素肌の上に羽織り、ベットの淵に腰かけ、あの何かを訴えるような強い瞳で。


・・・え~と、妄想は想像力が貧困なのでここまで!(自粛)

でも、Pちゃんとなら堕ちてみたい(危険発言)


悪魔の様なその唇に
罠と知りながらも触れたいよ
天使のように涙浮かべて
ココロで笑っているの?
それでもあなたが好きだよ



Pソロの「悪魔の様な~」のスグ後、この振りがカッコイイ
最後、「あなたが好きだよ~」の
アップになる右目!そして指!

ここ、腰突きと並んで私のBESTシーンです!

・・・だ~か~ら~、サビの腰振りフレーズは全身ロングで映してってば~(汗)

そして、曲終わりの右手・・・カッコイイ~~~

この曲、ときどき無性にリピしたくなりませんか?

リピするときはぜひ、
あなたに恋焦がれる智久
を想像して聞いてみてください

今日は黄色い文字が多い(笑)壊れ気味のamiでした~~

別窓 | 音楽室
over
2006-12-12 Tue 21:33
皆さんこんばちわ!今日は元気です。

さて、今日はリクエスト(というのか・・)がありましたので、
NEWSが歌った「over」いってみようと思います

この曲、もとはV6の曲です。なんか聴いたことあるな~と思いました!
衣装はみんなおそろいの白。すーっとしていてシルエットが綺麗です
彰時代なので、相変わらず髪もサラサラ
ちょっとしたところでも髪が揺れているので、いちいちドキドキ(←バカ)

最初のサビからもうキュ~~ン(はやっ!)

胸に抱きしめて」の「胸に」のところがいいデス!
瞳を閉じても男前!
このあと、Aメロが始まるちょっと前に頭と手と足でなにげなくリズムをとっているところがツボ(また変なツボ・・・)

ダンスがない分、ちょっとした仕草にも目が行きます。
始まる前にいろんなところいじってるPちゃんもカワイイ(笑)


あふれるほどの情熱を
胸に抱きしめて 歩き始めよう
道に迷った時でも
逃げ出さない強さ 誇れる自分でいよう



これは元気が出るSONGですね
私もテスト前、遅くまで勉強して疲れたときにこの曲を聴いて、
「もう少し頑張ろう」という気になりました。
特に↑の最後の行。逃げ出しちゃダメだって・・・ジーンときました。
頑張りたいけど、やる気が出ないときにオススメ!

ノッティーと一緒に歌うところ、2人とも顔を見合わせていて、微笑ましい
2人は仲いいんですね


あぁ~、やっぱり元気が出る歌詞!
残念ながら○○○○はしていないと思いますが(蹴!)

自分でいよう~」の「いよ」で下を向き、「う~」で上を見るまっすぐな瞳に胸キュン☆

二重の線がツボです!(変なツボ②)

で、最後にカメラ目線で、リズムをとる姿、やっぱり好き(しつこ~い!)
口をとんがらせてるのは彰を思い出し、嬉しくなります
それでまた、指でリズムをとってる・・・
(だからもうええわ)(変なツボ③)

亮ちゃんにノッティーが肩を組んでいくのにウケて笑っているのも


はぁ~、癒されました

こんどはそろそろ、セクシー系?



別窓 | 音楽室
Baby blue
2006-12-11 Mon 21:52
さっき、「HEY!HEY!HEY」スペシャルで
「サヤエンドウ」32位

しかも、アニメの映像ではなく、コンの模様が流れました
私このダンス大好きです
例のサイトで初めてこのダンスを見た時、カッコイイ~~!!
って感じでした。

そして、20位「青春アミーゴ」
19位「フィーバーとフューチャー」
18位「Venus」
ジャニーズ3連発!!山下智久2連発!!
・・さらにあのタイ式マッサージ(笑)下を向いて歯を食いしばって耐える姿が萌え~です(はじめて使った)(S発言!?



・・・あ、あの、横山クン(関ジャニ)?
「ヤマピーがライバル」「キャラかぶってる」
・・・って・・・オモシロイわ(笑)
即、突っ込まれてるし・・・このノリ、いいですね~


それで、今日、ついに
TBCのCM捕獲成功~~~~!!
ご協力いただいたQさんありがとうございました(イニシャルなのにバレバレ)

やっぱり美しいです・・・Pちゃん。
最後の、白シャツの袖を開けているところがツボです(変人)
ベットに寝転がる姿!こんなひとが隣に寝ていたら、卒倒します!!
いや、卒倒しちゃもったいないですね。(真剣)
さて、なにをしようかな・・・(お~~い!



え~と、今日は、昨日「とまどいながら」を探していて偶然見つけた
「Baby blue」という曲を少し紹介します。
ここからは真面目にいきます!(今までのは?)

KAT-TUNとNEWSが一緒に歌っています。どなたの曲なのか、CD化は・・・という情報は全くないんですが、
とにかく歌詞が好きです!メロディーも結構好き。

それぞれKAT-TUNとNEWSのメンバーが組んで2・3人ずつ歌います。
仁くんはテゴと、Pちゃんは亀と。(このときは不仲だったんですよね
Pちゃん、あんまり亀と目を合わせません
最後に並んで、ノッティーと顔を見合わせて微笑むところ!
カワイイ~~~

衣装はピンク&白、「チェリッシュ」の衣装。
このときはまるで美少女綺麗過ぎる~
髪の毛ふわふわ~も、結構、いやかなり、好きです!

それでは、とっても気に入った歌詞を少しご紹介。



言わないけれど 会いたい あいたい 逢いたい
重ねた夜も 目覚めのキスも
誰も君を越せない
忘れたいのに 消えない 消せない 記憶の波よ
いっそさらっておくれ 夢を見たあの場所へ
Oh Baby baby blue




私事ですが、昨夜に哀しいことがあって ちょっと凹んでました。(珍しく)
そのせいでこの曲が気に入ったのかも・・・
永遠に変わらないものなんてないのかもしれないけれど、
それでも・・・智久君と、Pちゃんが出会わせてくれた素敵なお智達はずっと大事にしていきたいな・・・なんて思ったamiでした。

後半、突然勝手に真面目に(ネガティブに)なってしまいすみません
明日はもう元気になっているはず!

こんなblogを読んでくださったみなさんに、心から感謝いたします。

明日もがんばるぞ!Pちゃん見てから!(笑)
別窓 | 音楽室
とまどいながら
2006-12-10 Sun 20:20
今日は、お智達からご意見があったので「とまどいながら」

・・・の前に、こんな記事があったのでご紹介します。

なかよし


これは「月刊なかよし」1月号。
読者ページの「はやりものハマリモノ」というコーナーに、
「山下智久くん」の文字が!!

でも案の定・・・「兵庫県 小6」

う、嬉しいような、嬉しくないような・・・やっぱり嬉しいような・・(どっちだ!)
きっとPちゃんご本人は、キグルミの女の子に言われたときみたいに、照れ笑いをしながら喜ぶのでしょうね
はあ・・・私、もう小学生じゃないのよ・・・
「子供だから」っていう理由で可愛がられる時期はもう終わったの・・(ガーーーン
でもね智久君、小学生には「LOVE×」や「LET ME」のよさは理解できないんじゃないかしら・・・

え?わかる?いやいや~、「よさ」っていうのは腰フリや突き・・やアノ目線のことだから!

え?私にもわかってない?あはは、そうかも・・・
日々、精進!また今日も、セクシーメドレー(笑)
小学生のPファンに、嫉妬してしまったamiでした・・・残念!!
(でも~、私グッズ1つどころか何十個もありますから・・←狂ってる)
まあ、「超カッコイイ」のところには共感します

はい!気を取り直して、「とまどいながら」いってみよう

この曲、はじめは内君&慶ちゃんが歌います。
青い照明と、心を落ち着かせてくれるメロディー。

う~ん、癒される・・・
これは、なんとなく夕方に聴きたい曲ですね。
「また明日もがんばろう」って思わせるような

最初に内君が映ったとき、左手で前髪を触る仕草が、Pちゃんを彷彿とさせます

思い出の中にいつしか 生きている僕らは
今この胸に抱く 想い隠してる


ここの歌詞、好きです!慶ちゃん、珍しく(?)ソロで歌っているけど、そんなに下手じゃないよ!
(いつかのうたばんで、自分ソロが来ないって言っていましたよね~)

そして、間奏・・・
他のメンがゆっくり階段を下りてきます。

ここでリズムを取ってるPちゃんが、好きです!
勇介時代。サイドに流れる、茶色と言うより金色の髪素敵
やっぱりPちゃん、とってもやさしいお顔立ち
顔に一瞬髪が動くんですが、そこがツボ!!(変・・)

とまどいながら 僕達は
不確かな道探して
ためらいがちに走り出す
気まぐれな未来きっと 手に入れるために


まってました~~~~
Pちゃんソロパート~~~

僕達は~」のところでまたエクボできてます!
マイクにそっと右手をそえる指も、好き!
なんだか、いつもと少し歌声が違う気がするんですが・・・
いつもとは違う、Pちゃんの歌声を堪能してください
「手に入れるために~」の強く繊細な歌い方もいいです!

何回も目を閉じて歌っていますよね。う~~ん、美しい~~
数えてみたら(数えるな!)、このソロパートだけで4回は目を閉じていますね。
最後に、ちょっとだけアップになるときのお顔も必見!
サラッと髪が揺れます
そして、マイクを持ち替えて片手をポケットに入れる・・・きゃあ~~~
やっぱり智久が好き!

・・・そういえば、今日の少クラ、テゴマスがお手紙&砂時計&ミソスープ英語版をやってくれましたね
このふたりも、好きだわ~~
(しつこいけど、一番はPちゃんですからね!)

とまどいながら 僕達は
変わらない日々過ごして
涙の粒を集めてる 
忘れかけた夢きっと
手に入れるために





いい曲ですね、これ・・・。
こんないい曲を教えてくださったhさん、ありがとうございました。
別窓 | 音楽室
Painと・・・まっすー?
2006-12-09 Sat 22:06
突然ですが、

まっすー可愛い!!

昨日の「笑える恋はしたくない」
「幸せ急便」の三太クン・・・ホントにカワイイんです。
まっすースマイル全開です
デート(?)の約束をすっぽかして仕事していたサンタ君。
酒井若菜さん演じる雪子さんが来て、サンタ君が
「やっべ~ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんね

・・・か、カワイイ~~

ドラマ終わって、たまたまデッキに入っていた「SHOCK ME」を見ても、
まっすーに目がいってしまい・・・
や、やばい!まっすーにオチた!?
・・と、思いました。

しか~し!「LOVE×」→「百年ノ恋」→「HEAVEN」→「LET ME」→「Devil or Angel」と、
黄金セクシーメドレー(笑)を見たら・・
やっぱり智久しかいないわ

・・と実感。(よかった~~)


さて、今日は「Pain」を語ります!

この曲の前は「SHOCK ME」なんですが、「SHOCK ME」でテンションなのに、いきなり「Pain」で・・・
なかなか気分のコントロールが難しいです。

ひとりで 街を歩けば
冬の寒さが 肌を刺すよ


Pちゃんのパート・・・この歌い方が、雪のように儚い恋を連想させます。
肌を刺すよ・・」のあとの下を向く横顔・・
拓馬~~~~!!
・・って感じ。(なぜか)

あ、やっぱり・・まっすーカワイイわ(こらっ!)

♪ひらひら落ちる この雪のように ^

か、哀し~い

間奏・・みんな、結構大粒の汗をかいていますが、Pちゃんだけ
涼しい顔
(っていうか、また唇ナメナメしてる・・)

アップになるときの智久がとっても好きです
お肌ツルツルね~~
サビのまっすー、髪に光が当たってるところ。。胸キュンです。


もしも願いが叶うのならば
もう一度だけ なんて言わないよ



この歌詞・・・かなり好きです。
切ないわ~~~・・でもそういうの好きです。
胸の中~~~~」のところ、最後ちょっと苦しそうにお腹を押さえています
でも、アップになるときのマイクの持ち変え方がツボ!
瞳を閉じたときのお顔も素敵

Pちゃんにかかる青い照明もとても美しいです。
バックも星空を思わせるし・・・演出も曲にあっていますね

最後のサビ・・・
Pちゃんも切なそうな顔
誰を思い浮かべているの?

・・・・・・・・思考停止。

歌うときにできるえくぼのようなものも、可愛い

そして、歌い終わり。
ゆっくり目を伏せる智久・・・

美しい~~~~

私、この曲好きです!(っていうか全部好きだけど・・・)
0304のなかで、私が一番好きなのは「SHOCK ME」と、この「Pain」。
この歌詞はいいです~。失恋したときにでも聴く?(ガーーン)

まっすーに失恋じゃあないですよ!

最後にPちゃん、「ありがとうございました」っていっています。
うん、礼儀正しい!さすが!この声もスキ


もう年賀状の時期ですね。うちは全然かいてませんが!
そろそろ書き始めないと!
Pちゃん描こうかな(笑)(そればっか)

さて、今日はまっすーに浮気しそうなamiでした~~

別窓 | 音楽室
SHOCK ME
2006-12-08 Fri 21:53
こんばちわ~~
今日は遅くなりました。すみません

さて、本日はNOT爽やか!「NEWSニッポン0304」より
「SHOCK ME」


この曲・・・とにかく
ダンスがカッコイイ!!

「世界にひとつだけの花」が終わってすぐ、Jrの輪の中で衣装がえ。
あのオレンジの衣装に着替えます。
前奏ですでにワイルドにカッコよくダンス!
Pちゃんの最初の1人ウェーブ?(中央に映るところ)が素敵

ギラギラ光る風 宙を舞う叫び
答えはここにない だから走り出せ!


歌いだし、Pちゃんのパート
いきなり・・・腰振り!!
キタ~~~~

なめらかに動かします!目が覚める!
もう、智久SAIKOU~~(はやっ!)

私は、最後の2回が好きです・・・
「振り」というより「突き」・・の(恥)

この激しいダンス、大好きみんなまだ腕、ほっそ~~!
でもあまりのカッコイイダンスに、気になりません!
・・っていうかPちゃん、この下から浮き上がってくるやつ・・怖くなかった?

ビジュもなかなかGOOD!
茶色の髪に、黒のメッシュを入れています。う~~ん、カワイイ
後ろ髪のサラサラ具合もイイ♪
ダンスはカッコイイ、顔はみんなカワイイ

歌声も今より比較的高くて、やっぱりカワイイ~~
華声最高!バンザイ!



この胸をめがけ
今 SHOCK ME!


惚れた~~~!!

い~ま SHOCK ME!
のところが・・・とんでもなく好きです!

あと、内君と後ろに映る慶ちゃん?のダンスの振りがピッタリあってます!


正直、第一印象はあんまりよくなかった・・・ような気がします。
あのツナギみたいな衣装がダメだった?
でも、あるときふともう1度見てみて、
ここで・・

この声といい、目といい・・・すべてスキ

最後のほうで、みんながステージに戻ってきてサビ!
Pちゃんがジャンプ!カッコカワイイ~~

この曲は、一人一人のリズムの取り方(特にサビ!)に注目してみると
面白いです

はあ・・・NEWSってカッコイイ(何回言ってる?)


そうそう、TBCの新CMもでましたね。
私はまだ、捕獲できてません・・・
が!今日、お智達から張るポイントを教えていただいたので
イケル・・・かも!(Thank you)

みなさんもガンバ!

さて、今日は「笑える恋はしたくない」

別窓 | 音楽室
Rainbow
2006-12-07 Thu 20:34
こんばちわ~
今日はD・P・W誌の発売日です
よって、どこもその話題・・・なので、
私はあえて「Rainbow」♪

・・でも、ちょこっと雑誌の感想。

年末ということで、クリスマスカードを書かせられています。
・・黒一色。
まあ、Simple is bestですから!
相変わらず、下手・・じゃなくて
独特の字を書くのね♪
っていうか、書いてること・・・ほぼ同じだし。
あと、1年を振り返っての特集がよかったです


では、「Rainbow」いってみよう♪

歌い始める前、Pちゃんったら、亮ちゃんに何か話しかけてる?
それとも、フライングしそうになった?(失礼
そして、2人のソロで始まります。

世界へ届け まっすぐな想い
架かる虹の彼方
果てなき空 この羽根なら
We can fly!


すっごく、声の通りがいいデス!2人とも、調子いい?
「We can fly~wo wo wo~」のところのハモリが綺麗
爽やかな雨上がりを連想させます

みんな爽やかで可愛いです。私、「マダマダだわ」の指をクルクルするテゴが好き(笑)
指クルクル、テゴはよくやってますよね~。

衣装は青のジャケットに、ピンク黄色(黄緑?)のシャツ・・のようなもの。
あの~、水をさすようで悪いんですが・・・
この衣装、○○○○が目立ちませんか?
き、気のせい?

いつも衣装には個性があらわれますが、今回・・
他のメンはみんな、ジャケの前を開けていますが、
智久だけ開けてない

さすがは王子
色んなところのチェーンが、いっそう王子っポイです
Pちゃん、よく開けてるけど、今回はあけないのね♪

最後のサビ・・
ものすっごい満面の笑顔で歌いだします!

亮ちゃんとアイコンタクトでもしたのかしら?
ちなみに、亮ちゃんもこの曲では満面の笑みを連発
カワイイ~~~

この二人が見所です!
爽やかさ満点笑顔も満点
元気になれます!疲れたときにオススメ♪


え~、なんでこの曲を選んだかと言いますと・・
昨日、「FNS歌謡祭」を見ておりました。
そして福山雅治さん♪が歌ったのが「虹」
この曲、好きです!
「ウォーターボーイズ」の主題歌でした♪(見てなかったけど
そして、日記を読んだら・・「福山さんのCDを買った」
なんてタイムリー
そう、アルバムが出ましたよね。借りてみようかな。(買えよ!)

・・・ってか、福山Pやんないの?Pちゃん!
福山さん、カッコよかったですよ。あのふたりが並んだら、
「大型ユニット!超美形の二人・福山P」
なのに~。

・・福山さん、Pちゃんに曲を作って・・・(切実)

別窓 | 音楽室
永遠色の恋
2006-12-06 Wed 20:00
こんばちわ
今日は、お好きとの意見があったので「永遠色の恋」

この曲、私の知る限りでは2パターンあります。
白い衣装の、Pちゃん髪ふわふわ☆バージョン♪

赤・緑・青の衣装の、彰なPちゃん☆バージョン♪


まずは前のほうから!

これ、最近見つけましたPちゃん、中性的な魅力です!
・・というか、女の子みたい。
いや、王子様みたい!です。

最初に、歌いながら階段を一歩ずつ ゆっくりと下りてきます。
まるで、シンデレラに歩み寄る王子様のように!
(・・意味不明

こちらの方が、やっぱり少年っぽい感じかな?
ちなみに関西のお2人がいません。(ちょっと寂しい
最後に唇をペロっとなめて、口に入れる仕草がカ、カワイイ・・・

そして、曲全体&彰Pちゃんのほう!

真冬の空の下
その瞳に僕が映る
ラストのバスが今 走り去ってゆく


これが歌い出し、Pちゃんのパート。
Pちゃんの優しい歌声が、甘くホールを包む・・・

素敵♪

衣装は智久&まっすーが
亮ちゃん&テゴ&ノッティーが
慶ちゃん&シゲが
チェックのパッチワーク?のような衣装です。

Pちゃんは全身暖色系で、あたたかさが増しています
しかも、このときの髪型・・私のBESTかも
(「LOVE×」もほとんど同じだし)
後ろをくしゃっとウェーブさせて、前髪はいつにも増してサラッサラ
一度で二度オイシイです!(おまけつき菓子みたい!
色といい、分け目の位置もSAIKOU!

そしてサビ!
「永遠色の恋」~
のところの目線にドキドキ♪髪も揺れてます!私の心も揺れてます!

間奏のステップがとても軽やか。その後、間奏終わりに画面中央から外側へくる~っと
ターンしながら・・・
ここ、好き!

そして最後・・・
斜め上を見る瞳も、カメラ目線でニコッと笑うその表情も・・・
好きだ~~~!(彰?)

寒空に 一瞬輝いた流星が くれたのは
はにかんだ最高の笑顔と
心に刻まれてゆく「永遠色の恋」



私は智久に、NEWSに「永遠色の恋」♪



え~~、語ってしまいました。

TBCのCM、あるところでちょこっと拝見しました。
白いシャツがホントにお似合い
ベットに横たわってるところ・・飛びつきたくてドキドキ
これってフォーリンラブデスか!?(のだめのパクリ)

早く、テレビでも見てみたいです~~~

別窓 | 音楽室
オールアップおめでとう
2006-12-05 Tue 20:50
今日の「めざましテレビ」で、新しいTBCのCMメイキングが流れたようですね。
当然、見逃しました

でもうちの母はちょっと見たそうです

ミス・ユニバースの知花くららさんと共演されるそう。

なんでPちゃんだけじゃないの?

・・・す、すみません知花さん
でも、こんどこそPちゃんオンリーで、セクシーショット・・
でなくても、ファン卒倒ショットを見せてほしかったんです

私は、きっとあの女性脱ぎ脱ぎCMに苦情が殺到して・・・
そう、「なんで山下君は脱いでくれたのにオンエアしないの~?」とか、
「あんなスタイルいい女の人見ても、嫌味に感じるだけよ!
とか・・・
それで急遽新パターンに差し替えになったんだと信じてます。(勝手に)

ホント、あのnon-noの脱ぎまくりCMは今、いったいどこへ?

あの~、もったいないので、私にダビングお願いできません?(蹴!)

明日からオンエアだそうです。でも私はすぐになんて捕獲できないでしょう。(諦)
だって・・・こっちではあんまりやってないような・・


一方、P日記

All Up おめでとう~~!

「感無量です」
私も感無量・・・

絵文字がひとつもない昨日の日記。
きっと胸がいっぱいなんでしょうね。

私たちは、いつも頑張ってるあなたに「ありがとう」
いつも素晴らしい作品を届けてくれて「ありがとう」
そして・・・いま、そこにいてくれて「ありがとう」


Pちゃんがこの2ヶ月半頑張った作品『白虎隊』
お正月が楽しみですね!

それまでは、叫びたくなるこのCM♪でしのぎます。

ああ・・・関西方面なら、もっと特集番組とかあったかもしれないのに・・

弓道姿や、人生初・ふんどし姿にも大注目ですね

今日はわりと真面目な記事でした~~~
別窓 | 山下智久
HEAVENとミソスープ
2006-12-04 Mon 20:46
こんばちわ
今日はのメインは「HEAVEN」
よって、昨日のような爽やかブログではありません。

忘れちゃった方はこちら♪

まず、最初の下向き
右手を髪に乗せて、親指で少しくしゃっとしています。
きゃあぁ~~~~!カッコイイ~~

曲が始まって5秒でもうメロメロ

このときのPちゃん、髪がお顔にかかってとても色っぽい・・
新たな一面を見た気分。


カメラさん、いい仕事してます!

全体的にこの曲、ステップがとっても綺麗♪
こ、このグループってダンスうまかったのね!って感じです。(知らなかったの?)

もうひとつの特徴は、アオリ(下から見上げた図)が多いこと!

夜の闇に消えてゆく哀しみは
僕の憂鬱なんて見向きもしない


ここの腰振り・・・い、いえ、ダンスが・・・
す、素敵
このPちゃんは、「かわいい」というより「男らしい」(言ってほしそう)

包んでくれよ~
の横顔なんて、男の色気全開!オーラが出ちゃってます!
オーラの泉!(意味不明)

しか~し、はずもない~でアップになるところは、
ちょっと可愛いでもワイルド!

間奏のとき、テゴの後ろでPちゃんが踊っています。
見てください!この、リズミカルなステップ!
やっぱりPちゃん、ダンスお上手

最後のステップを決めるところなんて、もう~
激カッコイイ♪

そして、歌詞を聴いてみると、さりげな~く「こうしてくれ」「ああしてくれ」
と願望形。
出た!得意の受身!(※歌詞です)
・・・まかせて(何を?)(しかも無理)

この黒とピンクの衣装も、紫の照明も、曲にマッチしていてGOOD
これは、ガンガン歌ってストレス発散
もしくは、ワイルドなPをみてうっとりしましょう♪


え~、さて、昨日の少クラ、ご覧になりましたか?
「ミソスープ」なかなか良い歌詞、いい曲じゃ~ないですか!
気に入りました

PVもありますね!ちょっとストーリー仕立て?
ちなみに英語版はこちら♪

PVも、お母さんの手紙のあたりで感動しました~~
母の日にちょうどいい?(笑)
癒し系(勝手に)のふたりにぴったりの、あたたかい曲です
別窓 | 音楽室
真冬のナガレボシ(前置きアリ)
2006-12-03 Sun 17:42
こんにちは♪最初に、ちょっと見つけた記事をご紹介。

最新号の「ザ・テレビジョン」に、
「浮浪雲3代目に山下智久君を!」
という意見が載っております。

・・で、調べてみました「浮浪雲(はぐれぐも)」
78年に渡哲也さん、90年にビートたけしさんが主演された時代劇のようです。

・・・あの~、「白虎隊」の凛々しいPちゃん
でファンを増やした後は、
ぜひ!純愛ラブストーリー
・・をやってほしいのですが・・・(ダメ?)

しかし、この意見している方、なかなか褒めてくれています
俳優としての「うまみ」と「こく」・・・食べる気?(すみませんそういう意味じゃないって)
機会があったら読んでみてくださいね


さて、今日の本題!(前置きながっ!)
今日は朝から雪がボコボコ降っていました
ひらひらではなく、
ボコボコ!(注・殴ってません)

とゆ~わけで、「真冬のナガレボシ」
忘れた方はこちらで♪

客席から現れる、Pちゃんとまっすー。
輝いてます
っていうか着席近い!
触られまくってます・・
羨ましい・・・

真冬のナガレボシが
遠くの空に瞬いた
君がいつまでも 幸せでありますように


このときのPちゃん、優しさがにじみ出ている歌い方で、
とっても素敵
前髪のサラツヤが目立ちます!
衣装もみんな白。おそろいなんですが、1人1人型が違っていて
面白いです

真ん中のサビで、慶ちゃんの隣で歌うP。
カメラ目線でサービスしてくれてます!さ

・・もう・・あなたが真冬のナガレボシ(意味不明?)

真ん中くらいのサビ、「ありますように・・」
で、瞳を閉じる仕草が・・すっごく美しいです。

最後にPちゃんのアップ!目がキラッキラしてる~~

ほんわか~~します
優しくなりたいときに聴きたいのがこの曲です。

そういえば、私のお智達にもこの曲が好きな子がいました。
うんうん、冬に聴くにはもってこい!
除雪にイライラしたら、これを聴きましょう(笑)

・・歌い終わって、Pちゃんがマイクを持ち変えるタイミングが
慶ちゃんといっしょ!(笑)
息ピッタリなふたりです

♪I wish to meet anywhere

このフレーズ好きです!

今日は爽やかブログでした(明日は?)
さあ、少クラ見なきゃ
別窓 | 音楽室
0409「クリスマス」&笑恋
2006-12-02 Sat 20:09
こんばちわ
昨日は2誌の発売日でしたね~
・・で、STを購入、ニコラは断念
もう皆さん、他の素敵ブログさんでいっぱい見ていると思いますが、ami目線で見た0409感想、行ってみよ~(無理矢理)

まず、写真
白が似合う・・・(うっとり)

全体的にふわっとした感じ。う~~んなんでも似合います(ベタ褒め)
そして、いつもより二重の線がはっきり出ています。半目っぽいせい?
でもこの目線も、雰囲気にマッチしていてGOOD

右下の写真、唇のぷっくりが可愛い
・・・けど、ちょっと、右ほっぺの発色がイマイチかも・・(細かい
「なんとなくオレ」の写真は、瞳のハイライト(光が当たってる部分)の入り具合が絶妙!このごろメガネがマイブームなんでしょうか?
いや、メガネ男子ブームに乗ろうとしている?
でも、Pちゃんはそのままで十分美男子
・・っていうか、これは私服?シャツの柄が、少し気になるんですが・・・

そして記事!
「そんなにイブイブいってんじゃないよっ!」
・・・同感。(でも爆笑)
そんなに何回も言ってたら、イブがブイになっちゃいますから(そこじゃない?)
「ロマンチックなこと」ってまた言ってます。
え~と、これは言うことがないっていう証拠?(日記で言ってましたよね)
・・どうせ対象外ですから・・

今年はどうやって過ごすのでしょう?
じゃあNEWSのメンバーで・・・(安全
Pちゃん、お正月をenjoyするのもいいけど、NEWS復活があるんだからね!忘れないで


ところで、昨日のまっすー出演ドラマ「笑える恋はしたくない」ご覧になりましたか?

略して「笑恋」
「お笑い芸人の恋」ではありません。

いや~、まっすー可愛いまっすーが出てくると、画面に華が・・・(他の方に超失礼)
いちいち笑える心の声と、センスが良く分からない着メロ・・(他になかったの?)来週も見ようと思います。

そして私の1話の(変な)ツボ。

ラストの方、テレビでおぎやはぎの番組をみているまっすー・・の、Tシャツの文字・・・

「49」 (たしか・・)

Pちゃ~~~~ん
録画していないので確認できませんが、確かバックプリント「49」だったと思います。
狙ってますか?(違う)

まっすーを見ていても、結局Pちゃんしか考えてないamiでした・・・

別窓 | 図書館
| mon cher soleil★P | NEXT

ブログ内検索

