The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
LET ME
2007-01-31 Wed 21:04
こんばちわ~
もうすぐ少クラですね~。「Kissで伝えて」楽しみデス~!
でもJrと一緒に歌うんですよね?
セクシーポイントはあるかなあ・・・(そっち?)

・・・え~今日は、気分がいいので(自分勝手な理由)
2大セクシー曲の1つ!!「LET ME」♪♪

ついにこれやりますね~!温存してた(笑)
こんな曲をまたやってほしいということで。


前のトークではすごく真面目なこと言ってるのに、
「それでは、僕がセクシーした、え~曲です。聴いてください」

Uh ah もっともっと重ねて~」

ええ~~~っ!?!?って感じですよ!

全身黒の衣装を身にまとい、セクシーダンスを披露する!
ぎゃ~~~!!
しかもAメロでもう5回腰回し!(でたっ!)

ところでこの曲名「LET ME」、
LETは使役動詞ですよね。使役って「~させる」・・・
さ、させるぅ??「する」じゃなく「させる」
で、そのなかでもletは許可って感じのニュアンス(教科書)
「~が~するのを許す」・・・
Pちゃん、ここまで受け身なの!?(深読み)


歌詞もほうも当然、妄想してくださいって言ってるような・・・(蹴)



♪僕と一緒にFly
イケルとこまでイコウ



ええ~~~これ、Pちゃんが歌詞書いたの?
どんな気持ちで・・・どんな意図で・・・
女を翻弄するため?(キャ~~~

絶対 確信犯よね!


皆さんご存知のように、この曲は一瞬しか麗しき瞳が見えません。
だから最初はそんなに気に入らなかった・・・(殴)
しかし!そのあともう一回見たら、「これはスバラシイっ!

あえて目を見せないことで、視聴者に想像させる・・・
そこがポイント!
表情がよく見えないのも、この曲では逆に効果的かも!

一瞬見えた目、すごく艶っぽい色っぽい



こういう曲だと、なんだか「Shake」とか「Dance」とかの単語がよく使われるような気がします。
で、調べました~
「shake」・・・振る、揺さぶる、振り動かす・・・
あっ、ちょっと調べたことを後悔・・・


いつだってSo Cool その瞳、」
この「、」・・・確かについてますよね?
これは何の意味が?(またいらんことを

私が思うに・・・これは並列の点?
ほかにもあるって言う意味?「その瞳」以外にも、
何かほかのものもあって「止められない」・・・??

あっ、私が勝手に考えたことであります・・・


サビ前、ステージ中央で跪きます。
あ、あの~・・その体制に左手の動き、エ○くありませんか?

やっぱり確信犯ね。
っていうか、これ書いたんだから 100%意味分かって歌っていますね~・・・
う~ん、フクザツ



あっ!もうこんなに書いちゃった!
とてもこれを1エントリーで語るのは無理ですね。
じゃあ、今度も引き続き・・・

こういうセクシー路線、ぜひまたPちゃんに・・・
あと、今の髪型(ロン毛)でセクシーしてるのを見たいって言うのもある。
お願い!ジャニーさん
コン追加公演もお願い!(どさくさ)

ではでは、今日は「ハケンの品格」楽しみ~~!

Ciao

別窓 | 音楽室
ネコネコロケット
2007-01-30 Tue 20:42
こんばちわ
横アリの当選確認がはじまって、「新NEW素(仮)」のテーマ募集も始まったわけですが・・・
全っ然思いつきません!

もう、こういうのって私、いいの思いつかないんですよ~。
このブログ名も、さんざん悩んで決めたし。(数週間は悩みましたね~)

テーマはともかく、タイトル案
わかりやすくて、長ったらしくなくて、NEWSらしい・・・
とか考えてると、そんなのありませんから!(怒)
みたいな・・・

でもなんとか7日まで頑張ります。
みなさんはポンポン思いつくのでしょうか・・・(羨)


では今日は、「ネコネコロケット」♪
元気が出る系がしたいな~と思ったんですが、ちょうどいいのがなく・・・
でも名前を見かけて思い出しました(笑)

ポップな可愛い系★B.I.G.
このころはまだ中学生?(少クラじゃなくてMJですね)
第一印象は等身、低っ!(この言い方はあってるのか・・)
ちっちゃ~い!可愛い~!

曲も可愛い感じ。というか、面白い系?
ときどき口ずさんじゃいます

で、なんといってもこの可愛いビジュにこの衣装!
これは、オーバーオールの上に紺(黒?)のフードつきの服を着ています。
袖と上の服のすそと、オーバーオールの足元に太い白の線が2本。
ここ、ポイント
なんだか紺に白の線って、セーラー服を連想させません?

ボカボカなところもまた可愛い


前奏のダンス、さすが!
これって、ホントに息があってないととても出来ないと思う。
斗真と智久が手を合わせて、くるっと回るところ・・・これすごい
手を繋ぐの、なんだかキュ~ン

きっと相当練習したんでしょうね~。
考えてみると、この歳で2人でユニットっていうのも(Jr内としても)結構すごいですよね~

サビのステップも、見てると簡単そうだけどやってみると難しいですよ!

・・・で、最初のとき、また不敵な笑みを浮かべてませんか?
「抱きセニョ」初回みたいな?
このときからもう、キュンツボを押さえているな?
おそるべし・・・中坊山下智久!


♪ネコネコロケット ロマンティック

(アイヤイヤイ・・・)
窓から連れ出してアイヤイヤイ
(アイヤイヤイ・・・)
月の海までご用心Drive!



この歌詞って・・・?

「ワンちゃんとかけおち~」キャ~喰われる(笑)
「パブロフ1号」って・・・誰???あ、ライバル?
「パパ・ピピPOP BASS~」・・パパ・ピピって・・何の擬音?POP BASS?
「アイヤイヤイ・・」だから、何の擬音・・・

え~、わかるような わからないような歌詞です・・・
とりあえず、ワンちゃんとかけおちする曲!ってことで。(大雑把)


ま、可愛いので万事OK(笑)
結果オーライです(何の?)

最後に斗真が肩をくむ!
カッコかわいいで~す

Pちゃんはなんかね~、手の届かない王子様っぽい雰囲気をかもし出してるような気がする。
(こんな曲なのに)
今よりも、お客さんを煽るような(?)ウインクとかもしないし(当然)
ただこの仕事を精一杯頑張ってる感じ。

斗真はもっとフレンドリーなイメージかな。
窓から連れ出してアイヤイヤイ」のときの笑顔、カワイイですね
話しかけやすそう。クラスで人気者タイプ?
Pちゃんは違う意味で人気者そう(笑)
絶対女の子にモテるでしょう

っていうか、もう左手首にブレスしてる!
おしゃれさんですね~~~


中学生時代Pはちょっと・・な方もいらっしゃると思いますが、
私はいつの時期でもOKです
たとえ赤ちゃんでも(笑)

前髪わけずに下ろしてるのも可愛いですね。
ホント、女の子より可愛い(笑)

ではでは、今日はここらへんで、

Ciao~

別窓 | 音楽室
彰の魅力
2007-01-29 Mon 21:34
こんばちわ
NEWSコン追加公演・横アリの当選確認サービスが始まりましたね。
当選された方、おめでとうございます!

いっぱい楽しんできてくださいね。私の分まで・・・
あ、私はテスト1週間前なので横アリ参戦は無理なんです。

ところでwebで「新NEW素」も始まりますね。
テーマ・・・考えなきゃ!
初回・2月7日はヤマピーの巻ですって!きゃあ~~早く考えなきゃ!!



え~と、今日も彰について!ごめんなさいもういい?
でもね~、こんなP不足期には、なぜか彰に会いたくなっちゃうんです。
やっぱりPちゃんに嵌った原点だからかな。


彰といえば、母性本能をくすぐる可愛さ!
語尾に「だっちゃ」「なのよ~ん」え~、あなたがやるとウザイというより可愛いデスから!

それで、あまり気付かれませんがちょっとしたところにも可愛さ満点です
ズームインより、「正解!」の彰

文化祭の回の予告をする修二と彰。
彰「野ブタ。をプロデュース第3話は」
修二「文化祭が大変なことになっちゃうんだっちゃ」
ここで修二が彰のほっぺをプニッ
彰「正解!」

はい~~~可愛いです~~~
亀にほっぺを触られて、嬉しそうに微笑むPちゃん・・・
キャ~~~~~

口きかないほど仲悪かったのに、ちゃんと腹割って話して仲良くなっちゃった2人。
こういう男の友情いいですね~。
そんなことができたのも、きっとPちゃんが素直ないい性格だったからよ。


ところで、Pちゃんの魅力といえば華声


今日の朝、寝ぼけた頭でPちゃんの声を聞いて「Pちゃんの声って、優しいなあ~」
・・・と思って起きたamiです(笑)(イタイ)

Pちゃんの声って、鼻にかかってるからこそいいのかも。
流れるような声じゃなくて、少したどたどしいというか、
不器用な感じのする声がいいんです。

「お嫁においで」を歌う彰の声が、私は大好きです
なんだか、味があるって言うんでしょうか。
鼻にかかった声だからこそ出る、優しい声なんです!

で、そんな彰の告白で始まるMV♪がありました。

ファンの方が作った、彰ダイジェスト。
バックで流れてる曲、多分中国語ですが、メロディーが綺麗
母にいつも韓国とか中国(台湾)のドラマ見させられてるので、
中国語や韓国語には けっこう慣れてます(笑)


こういうの見ると・・・
そのときの彰の気持ちとか、葛藤とかを思い出してしまって・・
泣きそうになります~~~(変?)

野ブタのことを本当に好きなのに、諦める彰。
それでも野ブタに優しい微笑みを向ける彰。

そんな おおきな優しさに、私は心奪われたんだな~・・・

  
は~、彰について書くのって楽しい!
けど、なんていっていいのか分からないくらい・・・
好き


え~と、では、今日はここらへんで(唐突)
Ciao

別窓 | 視聴覚室
亮ちゃん日記と、マンガ
2007-01-28 Sun 19:40
こんばちわ~
いろんなブログさんを見ていたら、
亮ちゃん日記がうわさになっておりますね?

え~!私、そんなにこまめにチェックしてないよ!(殴)

みんな髪を切ったらしいです。(なに?みんな失恋?
いや、心機一転のためですよね!(笑)

「ピーは結構大幅なマイナーチェンジ」ってどういうこと??
大幅なの?マイナーチェンジなの?
でも、あんまり変わってないらしいですよね。
ということは、変わったと言えば、確かに変わった!でも、よく考えてみると、量はそんなに切ってない・・・
みたいな感じ?

その答えは、少クラで!でしょうか。気になる~~~早く!!


その次の亮ちゃん日記は、哲学的?
「好き」と「愛してる」の違いってなに?

そ、そんな・・・16のガキに聞かれても・・・(別に私に言ってるわけではありませんから
ここは経験豊富なかたにおまかせしたいです・・・

あ、そういえば、「愛」は相手のことを考えることで、「恋」は考えない・・・
みたいこと(うろ覚え)をドラマで言っていたような。
「おそるべしっ!音無可憐さん」(ドラマ)だな、確か。
(当時私は小学生低学年だったと思うので、うろ覚えでも許してください

夫婦も「愛してる」じゃない?違います?(理想?)
友達は・・・その人によるかもですね。「好き」かなあ。

私が思うに・・・
「好き」ってのはそうですね~、胸がキュンとするみたいな・・
単にどきどきしたり。わくわくしたり。
心がふわふわするっていうか・・・

で、「愛してる」は・・・もっと大きな感じ?
穏やかにそこにある。
っていうか・・・うまくいえない~

え~、やっぱり経験豊富なかたにおまかせします(笑)(ここまで言っといて)

答えが出るのは何十年もあとだと思います(笑)


ここで、また自己満足マンガの話させてください!
前にも書きましたが、私は最近、谷川史子さんに嵌ってます。
はい、完全に私の「大好き&尊敬してる漫画家さん」にエントリーされました。

で、昨日また買ってきたのは「花と惑星」(りぼんマスコットコミックス)
全編好きです!!

とっても可愛い絵柄。日本語の美しさを生かしたネーム(言葉)。
オムニバス形式で3編、その2話目の続編が1編収録です。

私、この「花と惑星」2話目の「蓮子ちゃん」のお話が一番好きかな。

幼馴染の淳之介に恋している蓮子(れんこ)。
中学時代、彼に告白されたが、気恥ずかしさで断ってしまったことがある。
高校で淳之介は北海道に行ってしまうが、大学入学を機に再会。
でも、彼にはすでに恋人がいて・・・

っていう話です。
なんだか・・・この主人公の蓮子ちゃん、私と似てるかも・・・
スミマセン

バチって どんなのかな・・・
当たれば叶えてもらえるのかな

それで淳之介があたしのものになるなら
罰なんて 
いくら当たっても いい・・・


ここから最後のページまでの運びがうまい!
この気持ち、わかるかも・・・・・
基本、切ない話が好きです。

で、どうでもいいですが「子」のつく名前も可愛いですね。
いままではあんまり使わなかったけど、これからは使おうかなあ~

それより先に明日のテストがヤバイ
では、Ciao




別窓 | 美術室
番宣で野ブタ。を振り返ろう
2007-01-27 Sat 21:14
こんばちわ
まだ何も嬉しいNEWSは なし・・・
よって、今日も過去映像!!
Pへの愛を再確認しましょう(笑)


野ブタ。を番宣で振り返ってみよう!企画

え~、みんな大好き「草野彰」(勝手に決めつけ)です
私はなにを隠そう彰オチですから、
彰のことならいくらでも語れる!!(爆笑)


最初は「待ち時間インタビュー@カイロ事件」(勝手に命名)

修二と彰、2人そろってストーブの前でインタビューを受けてます。
冬ですもんね~

9話の寝るシーンで、本当に寝ちゃった彰君
その寝顔、秘蔵映像!!美しい~~~
しかもいびきをかいてたらしい・・・
その音声、Please


そして例のカイロ事件!
ドラマに必要なもの・・・「ホッカイロ」
持ってるカイロは3個、体にも3個。

で・・・制服の下にももひき!!
さらに・・・それ、裏表 逆だから!!
亀に爆笑されて、「もう!こんなハズじゃなかったって・・・」

照れ笑い、カワイイ~~~
きっと寝ぼけて着ちゃったんでしょう?

2枚目キャラじゃなかった?とインタビュアーに言われ、
「どうでもいいよ もう!」
いや、アイドルも視聴者に歩みよることが大切ですから!
隙をみせたほうがいいわよ
隙が好きにつながるのね!(シャレのつもり)

Pちゃん、なんとか挽回しようと、陣内さんに「いいにおい」と言われてると話します。
修二「フレーバーって言われてるんだよね?」
彰「そう、フレーバーフレーバーって・・・・呼ばれてないでしょ!」
見事なノリツッコミ、素敵です(笑)
その調子でバラエティできるよ!



では次、「野ブタ&あいのうたコラボ@彰って女好き?事件」

どうでもいいけど長いタイトルですね~(ってお前がつけてるんだろ)

同期ドラマ「あいのうた」メンバーが野ブタの差し入れに行きます。
たこ焼きを

するとなぜか傘を開いてる3人・・・あわてて隠します。(なんで?)

彰に「グーーー!」と言われて子供たち、驚いてる・・・
Pちゃん、タイミングを考えましょう。(笑)

はい、ここ大事です!ついに彰君、問題発言(?)
たこじゃないものが入ってるらしいたこ焼きを、

ア~ンとかしてもらいたい

亀が「誰に?」と聞くと・・・照れて「んふふ・・」
耳打ちで、子供たちの中で唯一・女の子なナナちゃんにしてもらいたい模様。
そこで亀ちゃん、鋭い突っ込み!

この女好き!

きゃ~~~
な、なんか嬉しいわ~
Pちゃん、普通の男の子っぽい。

そのあと亀もやってもらって、「便乗すんなよ!」


最後にみんなで「野ブタパワー注入!」

ここの彰がカワイイんです~~~~
「注入!」のとき、みんなは普通の手を真横にスライドさせるのね。

でも、彰はやや斜めに、さらに首を右側にかしげるの
脇をしめるみたいな形になるわけですよ!
+笑顔で!(力説)

さすが「野ブタパワー」生みの親!(これ、野ブタに彰がおしえたんですよね)


・・・え、え~と、いつものことですが自己満足でごめんなさい。

とにかく彰が大好き~~~

とゆーことで。(殴)

では、バイバイセコー!

Ciao

別窓 | 視聴覚室
心の鏡
2007-01-26 Fri 21:58
こんばちわ

そろそろ新しい情報がはいってきてもいいのでは・・・
2月に入ったらガンガンくるのかな?
気長に待ちますか~~

え~、では、今日は斗真・智久・カザポン中心のJrで歌った
「心の鏡」

とってもリラックスして楽しそうに歌うPちゃんがカワイイ
3人とも笑顔で、ホントに仲いいんだなあ~って感じ。

赤のスーツみたいな衣装、珍しくありません?
こういうスーツみたいな型の服を着てると、なんかハジメちゃんを思い出してしまいます(笑)

茶色の髪の、前髪の分け方がツボ
長さもちょうど私好み~~!!


ピョンピョンはねるPちゃん見てると、こっちまで元気になれちゃう。
歌詞も元気になれますよ!

♪心の鏡 ぴっかぴかに♪


サビで斗真とカザポンとじゃれあうPちゃんがとってもカワイイ~の!

なんだか普通のオトコノコの部分が見えた気がして。


2回目のサビ、ソロで歌うところの声が好き
中途半端なところで歌いだすんですが、
まったく外さずパッ!と歌いだすのがカッコイイ


最後で肩を組んだり、Jrにも積極的に絡んでいったりして
ステージが一体になった気がします。

NEWSもいいけど、たまには4TOPSもいいですよ


そいうえば、Pちゃんが斗真とカラオケに行ったとき
「シンデレラ・クリスマス」を流したので、
それに対抗して斗真はこの曲を選曲したんですよね

そのときもこの振り付けを覚えていたらしい・・・
もう、体が覚えてるのね!

斗真とは、友達と幼馴染と兄弟をたして割った感じなんですよね。
それって、素敵
お互い分かり合ってるのね。
いい友達をもったね、Pちゃん~!
それはきっと、あなたが友達思いの優しい人だからよ。

そんなところも好き(結局)


ではでは、今日はここらへんで。

Ciao


別窓 | 音楽室
薄荷キャンディー
2007-01-25 Thu 21:11
こんばちわ

今日は久しぶりに曲紹介してみようと思います。
4TOPSとKAT-TUNで「薄荷キャンディー」

っていうかいま、ほとんど書き上げたのに全部消えた・・・(激SHOCK)
でももう一回書こう・・・(勉強が・・


え~と、これは剛くん主演のドラマ「元カレ」主題歌ですよね。
このドラマ、毎週見てました~!
未練タラタラの2人が面白かったです。
この主題歌も好きだったなあ
だから、この曲を聴くと「元カレ」を思い出します。


仁君が歌いだし、Pちゃんがサビを歌うなんて
このパート分け、うまい!(主観)


潮風のにおいのするような、爽やかな歌詞です。
ちなみにスウェーデンメンバーですよね。さすが!


儚い少年という感じのPちゃんのビジュが、曲調にとっても合ってる!
このサイドに流れる髪が絶妙なんです!


君しか (You're the one)
見えない (For love and one)



サビを歌うとき、カメラがどんどん寄っていくんです。
このとき、Pちゃんの美しさがよ~く分かる!

君しか~」でPちゃんの声が聞けたとき、胸キュンです!

目を閉じて、もう一度目をあける仕草がなんとも素敵
見とれてしまいます。


そのあと、「君だけ~~~」で斗真といっしょに歌います。
この声の伸びがいい!やっぱり、斗真とは歴史があるからかな?
息ピッタリ!
裏声を出すタイミングもまったく同じなんです。



最後、仁と斗真が隣で安心したんじゃない?
このころはまだ、亀ちゃんとは不仲ですよね(汗)


この曲は、静かに心を落ちつけたいときに聴きましょう
ハーモニーが綺麗ですよ
私は前奏から好きです。



【関係ない話】

昨日、「ハケンの品格」を見終わって(面白かったですね~)
ちょっと時間が経ってからテレビをつけたら、「グータンヌーボ」をやっていました。

これ、いままで見たことなかったけど 見ていたら結構おもしろい!
女3人のぶっちゃけトークって感じ?
○○○の話とかね・・・(汗)
ひとりでクスクス笑っちゃいました(怪)


それで、もう寝ようと思って(0304を見ていた)ビデオ1からNHKを出したら、
「プロフェッショナル」というのをやってまして・・・
これも面白かった!
昨日は漫画家の浦沢直樹さん(「Happy!」「20世紀少年」)がゲストだったんです。
見入っちゃいました。

どうやって漫画を描いてるかとか、どういうポリシーを持ってやってるとか。
丸ペン(漫画を描くペンの1種)でさらっと描いた線がとても綺麗で、さすがはプロだと思いました(尊敬)

ネームという、絵コンテのようなものに苦戦していて、ちょっと安心。

こういう漫画家さんの素顔というか、インタビューされる番組は面白いです!参考になります。

昨日はおもしろいテレビばっかりでした

では、これから勉強します!

Ciao♪

別窓 | 音楽室
NEWS復活@Myojo
2007-01-24 Wed 21:55
こんばちわ

今日はM誌・P誌の発売日でしたね!(早いところは、昨日かも)
私は、迷って結局M誌を購入

なぜなら、

NEWS復活  ただいま

これがあるから!
記念すべきNEWS復活第一回のオタ誌登場の記事。

この1ページを見るのに、どれほど待ったことか・・・
心からおかえり~~~~待ってたよ!

全員黒の衣装。
これは、これからは大人のNEWSだぜっていう意味?(深読み)

ところで、すぐ隣にいつもの読者プレゼントの写真がありますが、
去年9月、湘南でのPちゃんの写真があります

ホント、比べてみると変わってる~~!
これも黒髪だけど、やっぱり今とは結構ちがいますね~

そういえば、P誌には彰の写真が久しぶりに載っていて、嬉しかった


Pちゃんの今回の写真

なんだかお顔がカワイイ!子供っぽい、無防備な感じ?
ちょっと目がお疲れ気味な気がするけど・・・

やっぱり、素敵

この親指と小指を立てるポーズ、久しぶり(じゃない?)
これって、ハワイの「こんにちは」っていう意味だっけ?




え~、私が思うにNEWSのインタビューで一番面白いのは、

メンバーからメンバーへのメッセージ

結構みんな、面白いことかいてます!


(亮ちゃん→P)髪はいつ切るんですか?
って・・・亮ちゃんは、自分のインタビューでもPちゃんの髪を
早く切ってほしいと言っていますよね
そんなに切ってほしいんだ(笑)

で、Pちゃんのお答え。伸ばそうか切ろうか迷ってるのね!
だから、少ししか切らなかったの?
じゃあ、これから少しずつ切る


(まっすー→シゲ)・・・いまさら聞くことありません(笑)
お、お~い!まっすー、聞くことないの?
っていうか、まっすーは他のメンにもかなりくだらな・・じゃなくて、
シンプルな質問ばかりですよね(笑)


(亮ちゃん→シゲ)サイン、コサイン、タンジェントってなんですか?
もう~、嫌なこと思い出させないでよ~~~
ここ、ちょうど今数学でやってるところです。
コサインが好きです(聞いてません
シゲは勉強キャラが定着?


(まっすー→慶ちゃん)休みの日って何してる?
まっすー、それ聞いてどうするの?(笑)
しかも、「まっすーのこと考えてる」と答える慶ちゃんに、座布団2枚!(微妙)


(P→まっすー)歌がうまいので、どんどん歌ってください。
NEWSの曲も、テゴマスが8割歌ってください。


って、Pちゃん、テゴにも同じこと書いてるじゃない!
テゴに聞くことなかったのね?(笑)
それにちゃ~んと真面目に答えるまっすー、好き




・・・あっっ!!そうだ、

6人の持ってるアルファベットの意味。

K・I・Z・U・N・A

「絆」になっているんですね。な~るほど!


次、Pちゃんドアップ!!

目がハートこれ、やり方あるんですよね。
伊東家でやってた・・・(リアル)

唇プルプルですカワイイ~~~


そして、ここ大事!
ずっと独身でいそう 1位


うんうん、お願いします!!
とりあえず、あと10年はしなくていい・・・(ヒドイ)

ここのKiss顔(?)ステキです



そうそう、一番後ろの次号予告のまっすーの笑顔、かわいい~~
気に入りました~!これ、小さいのがもったいない。


え、え~と、雑誌の解説いつも下手ですみません。


では、「ハケン」見るのでCiao

別窓 | 図書館
新NEWS素?
2007-01-23 Tue 19:47
こんばちわ

え~と、今更なんですが、「新NEW素」(仮)が
来週の1月29日月曜から連載スタートしますね!

そこで、タイトル案を募集するそう・・・


これって、前にもこういうのがあったんですか?
私がジャニwebに登録したときには、なかったけど・・・

少クラのテーマみたいな、単語のでいいのかな?


じゃあ、私はぜひ 山下智久君に、

セクシー

について語ってほしい・・・・

ダメ??

Pちゃんは、「友達」とかだと書きやすそうですよね。
でも、そんなありきたりなのはよ!!(何様?)


じゃあ、清純派らしく言うと、

「青春」(アミーゴ?)

理由は、これからの参考にするためであります。(高校生)
Pちゃんの高校時代って、とっても楽しかったと言っていたし。

あとは~、ドラマや歌についてもこれからの抱負を・・・
どんな役をしたいとか、どんな曲を歌いたいとか・・・



ちなみにまっすーは、そうだなあ~
お母さんとか?(笑)

だって、亮ちゃんがマザコンって・・・

あとは、食べ物・・・あ、やっぱりやめます。(笑)


これから、ゆっくり考えようっと。
今度こそ採用されたい!

そういえば、P日記で募集したPちゃんへの質問って、どうなったんでしょう?

・・・まあ、いいか・・・





P日記

U君の具合、よくなったの?はやっ!
さすがPちゃんのマブダチ。

Pちゃん、ミソスープと白いご飯をおいしいって言っていましたね。

「ジャパニーズフード」
ごめん・・・朝はいつも食パンなの!

っていうか、私、基本的にパン派・・・(新潟県人のくせに)

あ、米から作ったパンはおいしいですよね。(それ、結局パンだし

でも、そんな純・日本食をおいしいって言えるPちゃん素敵

だから、さっさとハワイに移住しちゃダメ
ハワイでは、おいしいお米食べられないわよ!!
おいしいミソスープも飲めないわよ!!

やっぱり故郷が一番だって。(年寄りか?)



そうそう、亮ちゃん日記は今回はシゲでしたね。

あの・・・HIGEって?Sを抜くのはわざと?(無知)


ではでは・・・今日はいつも以上に内容がないようで(オヤジギャグ?)
すみません

今、課題とテスト勉強と予習復習でやることがいっぱいあるんです

それじゃあ、Ciao


別窓 | 山下智久
NEWSについて語ってみる
2007-01-22 Mon 21:18
こんばちわ
少クラプレミアムにPちゃん&NEWSが出るそうですね。
あ、もう知ってますね・・・(←のジャニ新情報に書いてあるし)


では、今日はNEWSについて話そうと思います


※内君・草野君についても書くか少し迷いましたが、
彼らもまた、Pちゃんの言うように「NEWSの仲間」ですから、
ここではちゃんとみんなと一緒に書くことにしました。
ご了承ください



それでは本題!


え~と、私、この前考えたんですが、
NEWSメンが少女漫画の登場人物だったら・・・

あ、またいらないこと考えてますね。(しかも授業中に・・
でも、考えてみると結構面白い・・・

(注・そうとう主観はいってます



智久・・・・・もちろん、恋人
あ、少女漫画だったら片想いの相手とも考えられるな・・・

まっすー・・・一緒にいて安心できる、仲の良い幼馴染

亮ちゃん・・・頼りがいがあって優しく面白いお兄ちゃん!(即答)

テゴ・・・・・歌がうまい、ちょっと自己中な(笑)

慶ちゃん・・・クラスに1人はいる、まとめ役の人気者

シゲ・・・・・猫。
う、嘘です! 恋人(もしくは好きな人)の友達かな。

内君・・・・・ホスト。
嘘です!!(二度目)内君はあこがれの先輩ですね。(お前は岡ひろみか!

ノッティー・・ちょっとワルっぽいでもカッコイイ男友達


すみませんかなり勝手な・・・
私がNEWSメンから連想した感じなので、人それぞれ違うはず

NEWSメン全員出演のドラマなんて作ったら面白そうですね。(超豪華

あっ!?でもこれじゃ、亮ちゃんとテゴは恋愛圏外じゃないの!(血縁)
こ、こうなったら禁断の恋でもOK!(何が?)


え、え~、気を取り直して、
NEWSのいいところ

↑のように、それぞれ個性が立ってるところ。

それに、いつかのオリスタに書いてあったと思うんですが、
なんでもできるグループ。

「チェリッシュ」などの癒し系もできるし、「サヤエンドウ」みたいな他とは一味違った曲もできる。
「柔らかなままで」というケツメイシさんにつくってもらった曲もあるし。
かと思えば「紅く燃ゆる太陽」のようにカッコイイ曲もあるし、
「Devil or Angel」みたいなセクシー系もできる


ちなみにジャニwebのNEWSのページは、ピンクと白ですよね。
(私のNEWSのイメージカラーは白とピンクだったりする)


白は、どんな色と混ざってもその色を殺すことはない。
引き立てて、自分の色にする。

NEWSは、そんなグループかな、と思いました。

・・・以上、深読みでした!



いろんな曲を歌って、もっともっとでっかくなってね!


とりあえず、今日はここで。
いつものことながら、とっつきにくい自己満足な内容でごめんなさ~い!

Ciao


別窓 | NEWS
君だけを想ってる
2007-01-21 Sun 20:39
こんばちわ
今日は昨日と変えて、ほのぼの可愛い癒し系です



スマイルメドレーから、「君だけを想ってる」

智久とまっすーで歌います

この人選に拍手~~~~

笑顔といったらこの2人!智久&貴久(かなり主観


たとえ衣装がウルトラマンみたいでも(笑)この2人なら許せる!
Pちゃんがでまっすーがだから、色は合ってるけど・・・

っていうか、リーダーが赤ってのは・・・
これは、NEWSレンジャー?(笑)


最初、ステージのうしろで、肩でリズム取ってるPちゃん。
手でリズム取ってるまっすー。

どっちもかわい~~~い

あっち見てもこっち見ても癒されます・・・


カメラに両手でバーンのようなことをするPちゃん、
可愛い~~~
彰ならではの可愛さです!

歌い始め、まっすーはずっとPちゃんのほうを見ていますよね。
それで、カメラが引いたときにはPちゃんもまっすーのほうを見る。

なんだかこんな1コマにも愛を感じます~

微笑ましいというか、2人のお互いを想うやさしさが感じられる・・・

(たかが数秒にそれだけ語るか)

曲名もステキですね。「君だけを想ってる」


Smile me tonight
もう一度笑顔を見せて


笑顔を見せて~」でちらっとまっすーを見て、
にっこり笑うPちゃんのお顔

可愛すぎる~~~~~~


とっても気持ちよさそうに、微笑みながら歌うまっすー。
やっぱり右手が動いちゃうのね。
可愛い~~~~


愛を送るよ~」と手をカメラに向けるPちゃん。
スマイルメドレーだから、終始笑顔!

星と星とつなぎ~」のところのまっすーに注目!


最後、2人が背中合わせで歌うところ、


ど、どっち見たらいいの~~~!?

・・・状態です。


ああ、こうやって本命と副担がいっしょに歌ってくれると、
とっても嬉しいんだけど・・・
どっち見たらいいのか分からなくって、困っちゃう(勝手に言ってろ


それにしても笑顔の似合う2人です
癒される~~~

最近、ミソスープをハードリピしてます。
だからか、まっすーも前よりさらに好きになってきた・・・(おいおい!)

ま、でも本命は智久ですよ



ただ、Pちゃんを見るのがつらくなったときは 
まっすーに行くの。

まっすーの優しい、純粋な歌声が励ましてくれてるみたいで・・・
やっぱり幼馴染みたいな?(失礼)


でも、しつこいけど私は君だけを想ってるよ、智久


では、今日も読んでくださってありがとうございました。
Ciao

別窓 | 音楽室
百年ノ恋
2007-01-20 Sat 21:51
こんばちわ!

今日はセクシー系、
私の大好きな曲~!


「百年ノ恋」です~~~


え~、この曲、ワタシのツボ押さえまくり
堂本剛クン、素晴らしい曲をありがとう!(感謝)


1分47秒の美!!
です。

このダメージ加工のジャケットも、中のシャツの襟を出してるのも、
あと手にちょっとかかるこの袖の長さも!!(ボタンを外してるのも重要)

好き~~~~~

この彰ビジュも最高っ



最初はグラサンかけています。
きゃぁ~~~~~ワイルド!カッコイイ!


♪今しかないんです 僕の生きる意味がないんです



さて、ここは右手に注目!
仕草も~」のところで腰フリ?
ハニ~」(恋人と書いてハニーと読む)で
指をクルクル&舌をペロペロ!

挑発してるぅ~~~


そ・し・て!


グラサン外して~~ウィンク!!


これです!これこれ!

この曲の最大のツボ

その直前に右手でちょっとリズムを取っているんですよ。
それで、パッとカメラのほうを見てウィンク!!

歌いだしからわざと麗しい瞳を見せずに、
視聴者に少しストレスを与えておいて~
いっきに開放!っていう手ね~~~!


もう、ツボがいっぱい過ぎるのでまとめましょうか!

言葉はいらんぜ」のリズムの取り方

押し倒しましょう」の急にカメラ目線

間奏、1回歌いだすところを間違えそうになる

同じく間奏、ちょこっとエアギター

「は~しらせる~」の髪の揺れ具合!

この背中を~」のところでアップになるお顔

どうぞこの先もお願いしますね」のカメラ目線


この曲は全体的にカメラ目線が挑発してるみたいで、カッコイイ




ひと目見て好きになりました!この曲!
だって、ワイルド&セクシー

彰ビジュでこの曲、狙ってる~~~?







ゼイ、ゼイ・・・(息切れ)
と、とにかくいいデス!すべて愛しいPちゃん


で、では、このへんで
Ciao

別窓 | 音楽室
欲望のレイン
2007-01-19 Fri 21:28
こんばちわ

明日も学校(模試)でユウウツなamiです~

ま、それは置いといて・・・(書きたかっただけか!)
今日は斗真と歌った「欲望のレイン」です

これもスバラシイ!!

P×斗真(B.I.G)で歌った曲の中で一番好きかも。
もとはKinki kidsの曲らしいですね。

青と紫の照明のなかで、ダークな衣装に身を包んで・・・・
カッコイイ~~~


♪欲望は拒まれて 荒れ狂う熱をもつ



最初に顔をあげるタイミングがぴったり合っています。
さすがは小さい頃からの友ね!

ヤセヤセ時代でも、気になりません!
この髪型もいいです~

まだ高めの声、ドキドキ~~
斗真のあとを追って歌う「もっと近くに」とかの声が
ツボツボです(ツボツボって・・・




ちょっと激しいダンスがカッコイイ!

ダンスもこの2人、合ってるんだけど それぞれの個性が出ていて、
ス・テ・キです

2人のハーモニーも注目だけど、Pソロパートの「ほかに男がいるさ~」の
伸びる高い声を堪能してください



哀愁がある、どこかで聴いたことがあるようなメロディーもGOOD
さすがはKinkiです!

「欲望のレイン」っていう曲名にも惹きつけられるわ・・・(怪)



♪外はRain Rain Rain 君が欲しくて
Crazy Rain 君はいなくて



サビの最初と、↑のあとの最後のダンスが好き!


この歌詞、
簡単にはあつかえない大人の女の人に恋焦がれるって感じかしら?
ふ、二股かけられてるの?
でも「君が欲しくて」・・・
きゃ~~~




これは確か、お智達の紹介で初めて見て、目がハートになった曲です(笑)

ハードリピしました~!



え~、それでは今日はここらへんで!
明日模試(できるだけ)がんばりま~す

そして3年生のみなさん、
センター試験がんばってください!



では、Ciao


別窓 | 音楽室
今更ですが、ミソスープ
2007-01-18 Thu 21:03
こんばちわ

コンの申し込みも明日締め切りですよ~!
これっていつ結果がわかるのかな?(待てない性格)
ドキドキですね!

さて、今日は今更ですが「ミソスープ」について。
最近勉強しながら・絵を描きながらよく聴いています

え~、みなさんご存知かもしれませんが、私はまっすー副担でございます。
感想もまっすー寄りになってしまってもご了承くださ~い(蹴)


「ミソスープ」は今時珍しい親子愛の詞が新鮮でした!
メロディーもすごくあったかい感じだし。
初めてちゃんと聴いたのは「少クラ」だったのですが、
こ、これいい曲じゃ~ん!
と一度で気に入りましたよ。

テゴとまっすーの、優しくてあったかい色の声に合ってる!

飯に誘っても、「かぁちゃんの飯があるから」と言って断るまっすーにピッタリ!(笑)


サビの「ミソスープ」の「ス」のハーモニーが綺麗
ハーモニーとは、「調和」。音楽の本質は「調和」にあるのだ!
(以上、「のだめ」からの受け売りでした


英語バージョンも違うよさがあって、好きです。ちょっと覚えました。
そんなに難しい英語がいっぱいあるわけではないので、オススメです


前にもいいましたが、この曲を「少クラ」等で歌ったとき、
歌い終わり、満面の笑顔でマイクを持った手を上にあげる仕草が可愛い!

この説明でわかるのだろうか・・・
まっすー担の方、わかりません?

バンザイしたみたいになるんです~。
で、そのあと両手を合わせてもう一度ニコッ
可愛いわ~~~まっすー!





それと、このCDはカップリングもいいんです!


「はじめての朝」
大人っぽいとは聞いていましたが、本当にそう!

歌い始めが

どうでもいいだろ 終電なんて
このまま今夜は 帰れないよ


ですよ!!
これ、Pちゃんが歌ったらきゃぁ~~~きゃぁ~~~
急に大人の顔しないで!
あんな可愛い笑顔なのに、それは反則よ!
みたいな。だから、ぜひ歌ってみてください!

「はじめての朝」だけど、私の想像(妄想)ではこれは冬の寒い夜。

彼女を本当は引き止めたいんだけど、
いまひとつ強引になれない・・・
そういう苛立ちと、もどかしさ。
それで今日も、ひとりの夜を明かす・・・

って感じ?(完全に妄想だろ)




あと、「Chocolate」

こちらは打って変わって元気で可愛い曲。
板チョコというよりは、溶かしたチョコレート!

歌詞は「Devil or Angel」の方と同じです。
韻踏んでるところがまた、POPでいい!


愛 愛 愛してる 君だけを
だって最高の出会いなんだ
グッと前向きでマジな性格を 笑ってる君に夢中
Night Night 内緒で約束だよ
きっと運命のふたりだから
そっと差し出した左手のRing
君は今 僕に溶けちゃうChocolate



カワイイ~~~
これは2番です。「溶けちゃう」って

そういえばこの曲、けっこういいパートをまっすーが歌ってるところも
ポイント高し!

まっすーの声ってチョコレートっぽくありませんか?
ふわ~っとしてて、とろけるチョコ。


でも、この曲の男の子は「強引」なんだそうです。
あ、じゃあまっすーとは反対?(笑)
優柔不断だから、強引ではなさそう!
Pちゃんは強引なのかなぁ?ま、Pちゃんだったらなんでも許せますが。


いいですね~、テゴマス。(←このネーミングセンスはどうかと思うが・・)

この歌唱力を、NEWSでも生かしてほしいですね!
でも、いいパートはPちゃんに譲ってね。(ちゃっかり)


ではでは、今日はPネタでなくてごめんなさい。
ただ、テゴマス、最近またよく聴いてたから 書きたくなっただけです(蹴)

じゃあ、またあした!
Ciao

別窓 | 音楽室
TEPPEN
2007-01-17 Wed 21:30
こんばちわ~
今日は昨日できなかった「TEPPEN」

そういえば、最近曲紹介してなかったような・・・
まだまだ書きたい曲がたっくさんありますよ~!

これは正真正銘「爽やかSONG」!
PVも元気で好きなのですが、私はうたばん(多分)のステージが一番好き!
全体が白くて、ところどころ丸く空が切り取られたみたいになっている。
この夏らしく爽やかなステージ、TEPPENにピッタリ
うたばんさん、GOOD JOB



では今日は、PVについて。

これ、水びったしにするの、何か意味があるんでしょうか?
あっ、分かった濡らすためでしょ!(ナニを?)
す、すみません、真面目に考えます。

水しぶきで動きを出すためかな?それに、なんだかカッコよく見える!
水も滴るいい男・・・
爽やかさも増します~


♪恋人たちが 惹かれあってくように



歌いだし、Pちゃんのパート!すっごく、好き!
ここで人差し指を前に出しながらウィンク
きゃあ~~~!出たあ~~~~

メンバーがいろんなスポーツに挑戦しています。
サッカー、バスケ、テニス・・・

この曲のツボ!
メンバーと楽しそうにスポーツする笑顔
ジーンズ濡らして踊ってる姿
なぜか慶ちゃん(?)におんぶされてるまっすー(重くない?

あ、まっすーといえば、「君のハートには~」のフレーズで
ちゃんと両手でハートを作っているところが可愛いデス(一瞬なのでお見逃しなく!)

そして、PV一番のキュンツボ!
2番のサビで、バスケのシュートを決める智久

カッコイイ~~~~~
フォームがとっても綺麗なんですよ!

それに、みんなに拍手されて カメラに向かっていつものポーズをするPちゃん

男の子がスポーツしている姿ってカッコイイですよね!



「TEPPEN」だから、縁起かついでテスト前に聞いたりします
受験生のみなさんもそろそろ、スパート&本番?
ガンバレ~~~


・・・・うたばんバージョンは、また今度になってしまいました




亮ちゃん日記に、まっすーのことが書かれていましたね。
でも、みなさんが私の言いたいことみんな言ってくださったので(笑)
もう書くことが特になくなっちゃった・・・

まっすーの笑顔には癒されます
たとえヘアスタイルが変わらなくても(笑)
まあ、絵に描きやすくていいじゃありませんか!(ポジティブ)
メンバーみんな描くとき、いったいどの時期に合わせればいいのか、わからなくなるんですよね・・・

まっすーって、幼馴染キャラですよね。なんとなく・・・
側にいてくれたら、元気になれそう!

智君は、私が元気にし・て・あ・げ・る(蹴)
特に意味はありません!(取り繕う)


では、またあした!
Ciao


別窓 | 音楽室
○○メドレー
2007-01-16 Tue 22:02
こんばちわ
コンの申し込みされた方も多いのでは?
今週金曜締め切りですよ!お忘れなく!!(忘れたら泣くに泣けない!)

さてさて、巷で慶ちゃんの「メン愛」のことが
話題に上がっておりますね~。(ひとごと?)

そう、お茶こぼしてぃんぐなのに、まずおにぎりなPちゃん
え~、これは食い意地が・・・いや、なんでもアリマセン。
Pちゃん、A型よね?こういうの気にならないんだ?
(*私はA型ではありませんが)
私もあんまり気にならないかも・・・
でも、Pちゃんのだったらちゃんとお片付けしてあげますよ~ねぇ!
(何の話だ?っていうか誰に呼びかけてんだ?)

ふふふ、可愛いのでなんでも許せま~す(惚れた弱み)


え~、今日は1月16日。
NEWSコン、横アリ参戦予定の方はもう、1ヵ月後ではありませんか!
近くなってきましたね~~~

コンに向けて、NEWSの曲 復習しなくちゃ!

では、ami勝手にセレクトNEWSの○○メドレー
まあ、忘れてる曲を思い出そうってことで!


爽やかメドレー
NEWSニッポン→TEPPEN→希望~Yell~→きらめきの彼方へ→Rainbow→向日葵


あれっ?NEWSって爽やかよね?
こうやって挙げてみるとあんまり多くありませんね~。


ほんわかメドレー
チェリッシュ→真冬のナガレボシ→永遠色の恋→ミソスープ→
夢の数だけ愛が生まれる→柔らかなままで


うわ~、これ、ほんわかというか癒し系!
先輩のカバー曲も入れれば、もっとあるんだけどなあ~。
NEWSってほんわかかも!?キャーーー(意味ナシ)


セクシーメドレー
LOVE××××→Devil or Angel→百年ノ恋→HEAVEN→
My Angel→I・ZA・NA・I・ZU・KI→サワレナイ→LET ME


出た出たぁ~~~~!(笑)
LOVE×に始まりLET MEに終わるところがポイントです!
腰フリだけでなく、○も○もセクシーな曲を入れました。(バカ)
っていうか、曲数一番多い?


元気に歌って盛り上がっちゃいなよメドレー
Fiesta→NANDE×2 DAME→SHOCK ME→Born to run→
疾走!Friday Night→Party time→
Tulurira→裸足のシンデレラボーイ→サヤエンドウ


・・なんだこのネーミングは!(笑)
あ、元気になるのは多いですね!カラオケで盛り上げれそうな。


智久作メドレー
LOVE SONG→Time→カラフル→明日へ→
放課後ブルース→指輪→青


・・・他にありましたっけ?(蹴)
智久作詞・作曲の曲ばかり集めてみました。
「青」って、フルコーラス聞いたことがないんですが、
私、この歌詞とメロディー好きです!
「LOVE SONG」はなんだかんだいって、やっぱり特別な曲。
もの凄いベタベタな歌詞でも(蹴)、なんだかあったかくて好き!
少し悲しい詞もイイ♪実話?

あ・・・いや、考えないことにします。

他にもたくさんありますよね!

みなさんはどれがお好きですか?
私は・・・やっぱりセクシー・・・
い、いや!ここは清純派らしく、ほんわかで!




今日は「TEPPEN」にしようかと思ったんですが、日記の話で結構書いてしまった・・・

ではでは、また明日!

Ciao

別窓 | 音楽室
シャンプーの匂いと、マンガ
2007-01-15 Mon 20:53
こんばちわ

昨日のP日記・・・
またメンバーとお仕事らしいですね。
Pちゃん、すごく嬉しそう
そうよね~、1年近くずっとソロや他のユニットだったものね~。
メンバーと一緒だと、やっぱり安心するのかな?
なんか可愛い
淋しがり屋ですからね~

それで、シャンプーを変えたら慶ちゃんと一緒だったらしいですね。
考えることが一緒!?
マイク持ち替えるタイミングが同じだったこともあるし・・・

そういえば、Pちゃんって匂いに結構うるさいと、どこかで言われてませんでした?
仁君にも、「匂いで全てを判断するな!」とか・・・
では、シャンプーも匂いで選ぶのかな?
アジ○ンスからTSUB○KIにしたのよね。(ばっちり書いてるし)

Pちゃんの髪からは今、ツ○キの香りがするのね
一度でいいから、そばで感じてみたい~そのいい匂い・・・



・・・とかなんとか書いてたら、結構時間が経ってしまった・・・
ちょうどいい曲紹介も思いつかないので、
今日は趣向を変えて、お勧めマンガ紹介(完全に自己満足)

まあ、たまにはね・・・最後に、おまけがあるから・・・(誰もいりません)


まず、なんといっても私のバイブル!
「ホットロード」紡木たく(敬称略)
これは知ってる方も多いのでは?あ、でも、今の10代とかはあんまり知らないかも・・・
名作です!!素晴らしいです!!
小学校高学年のとき、たしか雑誌に紹介されてて
その中で一番絵が好みだったこれを古本屋で一括購入し(笑)
1日で読んで、衝撃を受けました!
こんなマンガが世の中にあったのかと・・・(大げさ)
思春期の儚さ、空気感、心情をすべてつめこんだような作品。
主人公・宮市和希の心を表現するために、あえて白くした画面も好きです。
(私、白い絵が好きなんです)

この作品を読んで感動して、紡木さんの作品は結構読みました。
でも、やっぱりこれが一番好き。
読みきりの中で一番好きなのは、「みんなで卒業をうたおう」
オチがいいです!しかも実話だそうですよ。

では、次は「カードキャプターさくら」CLAMP
CLAMP先生(たち)は、いろんな人気作を生みだしているので、知ってる方もいるのでは?
これは、多分私が一番(絵に)影響を受けた作品じゃないかな。
小4くらいのとき、たまたま借りたTVアニメがめちゃ面白く、嵌りました~~。

これは小学生向けだけど、大切なことがたくさん盛り込まれてます。
主人公の木之本桜ちゃんが、なんにでも優しい子なんです~。
で、やっぱりこれもふわっとした感じの絵で、画面が白い(笑)
小狼君は、ずっと私の理想の彼でした(笑)
ぶっきらぼうだけど、実はすご~く思いやりがあって、頼りがいがある。
なんだかドラゴン桜の勇介みたいですね!


では、3つ目は「月の子」清水玲子
これは花と夢コミックスです。ちょっとマイナーかも・・だから、
あんまり知られてない(ような気がする)けど、
こんなに絵の美しいマンガはみたことない!です。
前にちょっと書きましたが、とにかく絵が美しいんです

ジャンルは・・・SFロマン??
「人魚姫」の話をもとにしています。
私はベンジャミンとセツとアートが好き。
クラシックバレエ(だっけ)のシーンも出てくるんですが、体の線が綺麗
そうそう、これはなんかロマンチックって感じ。
Pちゃんの好きな!(笑)

作者・清水さんは「輝夜姫」(かぐやひめ)も有名です。
こちらは大人向け。だってちょっとエロいし、グロいし・・・
でも、こんなことよく思いつくなあ~って思うような、凄いストーリー展開!!
一気に読んじゃいます。


それでですね・・・
最近(っていうかこの連休で(笑))、
上の「私の好きなマンガ(家)Best3」に追加されそうなマンガ(というか漫画家さん)が・・・!

それは、谷川史子さん

な、な~んて絵もストーリーも私好みなの!!
でも全然知らなかった(笑)
ネットで調べたら、「乙女チック路線」の第一人者~??
えっ?乙女チック路線って、陸奥A子さんとかでしょう?
谷川さんもそうなんですか?
やっぱり知らなかった・・・(不覚)

こういう絵、大好きなんですよ~
モコモコしてるって言うか・・・
しばらくは影響受けそうです(笑)
ちなみに、昨日(おい)買ってきたのは「星の速さで駆けてく」
短編集ですが、全部面白かった。
また買ってみようっと♪

・・・え~、今日はマンガについて語ってしまいました・・・
マンガについて語らせると長いの。
本も好きだしドラマも好きだし映画も好きだけど、やっぱりマンガが好き

Pちゃんも大好き
お智達もみんな大好き(どさくさ)

私は古今いつのマンガでも読みますから、面白いものがあったら教えてくださいね。

Pちゃんに関係ないことでごめんなさい

シャンプーの匂いと、マンガの続きを読む
別窓 | 美術室
Tulurira
2007-01-14 Sun 20:54
こんばちわ
Pちゃんの髪、いったいどうなってるんでしょうね~?
いろんな意味でスゴイことになっていたらどうしよう(マイナス思考か!)
でも、きっとPちゃんならなんでも似合うわ

では、今日は「Tulurira」
え?ブログ名じゃないっすよ・・・(長州小力?)(笑)

この曲、ずっと見たいと思ってたんですけど、なかなか映像がなかったんですよね~。
だって、なんか感激するらしいじゃないですか!
たしかにね、Pちゃ~ん、可愛い~~

最初はちょっと、この音程ってどうなのよ?と思ったけど・・・
楽しそうに歌う智久、こっちまで嬉しくなっちゃいます。

普段着みたいな(っていうか、ほぼ普段着?)衣装。
ボカボカっとしてるけど、これ、いいの?
何着ても似合うし、身近に感じるからいいんですけど(甘々)

よく聞いてみると、歌詞も可愛いんですよ。

本当は僕の用事で出かけたのに
気付いたら君の行きたい店だ



って・・・思いっきり尻にしかれてる・・
っていうか振り回されてるじゃないの!(笑)

ここのちょっと微笑んでる顔、ダイスキ
このときのビジュもいいですね~。茶色でサラサラ!


買い物は付き合うけど早くしてよ
女の子の服売り場が苦手だ



男の子のキモチって感じ。可愛い


そよ風に押されて 君は歩く
ほら ふわり揺られながら 僕は風船持ってるみたいだな



緑色の春風が思い浮かびます。
このときアップになりますよ!




ほんわかしていて、やっぱり可愛い~~(そればっか)

終始楽しそうに、リラックスして歌う姿。
でもちょっと頼りない、高めの声。
い、愛しい~~~!

守ってあげたくなるような子犬のようなところもあり、
男らしくてカッコイイところもある。
このギャップ、計算してるの?
でも、なんにも考えてなさそう・・・(蹴)

Pちゃんのこの曲で見せる笑顔、大好き
可愛いPちゃんっていいですね~~。

ステージから降りてくるとき、手を広げるのは何か意味あるの?(笑)
お茶目

で、最後のトークで咬んじゃうPちゃん。

「え~、アウトドァ・・ドアにはいい季節ですよね!」
そ、そうね。(勝手に返事)
どこか行きたいところは?と聞かれて、
「お~れはー、富士山!」
てっきり、またハワイって言うかと思ったわ。
このときはまだ、ハワイにとりつかれてないのね?(笑)

でも・・・言ってくれました、マブダチ・斗真が!
それで、マイクを口に持ってこうとするんだけど 途中で止めて、
無言で突っ込み。
斗真が「NHKさんの・・あれでね」といったら
「あぁ、そうだな!」っていう頷きをして、
そのあとニコッと笑います
いまと同じ笑顔なの!!(当然だけど)

ホント、癒されますよ


・・・え~、自己満足解説を読んでくださってありがとうございました。
明日はコンの振込みに行かれる方も多いみたいですね?
みなさんが当選することを、心からお祈り申し上げます。(突然真面目に)

そして、私達のも当たりますように。
ホント、私・・・すみません。
励ましと(なんの?)、感謝と、お詫びをうまく伝えられなくて。
こういうことしかできない・・・(すんごい遠まわし!)
っていうか、今はみなさん忙しくて、こんなトコ見てる暇はありませんよね
ああ、私がもっと大人だったらよかったのに・・・

以上、独り言でした!

ではでは、Ciao

・・・じゃなくて、MATA ASHITA?(P日記)
別窓 | 音楽室
きらめきの彼方へ
2007-01-13 Sat 22:12
こんばちわ
北海道のかたは大丈夫でしょうか?


昨日の「POP JAM」ご覧になりましたか?
テゴマス出演でしたね
まっすー、トーク(っていうものも少なかったですが)ほとんどしゃべってないじゃん!
「はい」とか「どうぞ!」とかしか・・・

でも、私このまっすーの衣装好きです!
今までのまっすー衣装のなかで一番好きかも?
白いジャケットに、腰にブラウンチェックのシャツ?(っていうんでしょうか)を巻いてました。
リアルタイムで見ただけなので間違ってたらすみません

生歌だったと思うんですが、やっぱり上手かった!

私、まっすーが歌い終わったあとに こう・・・
マイクを持った手をふわっと上に上げる仕草をするんですけど・・・
そこが好き
今回はそれプラス笑顔がついてました

さあて、今日は「きらめきの彼方へ」

この曲って、ダンスあったんですね!
ドラゴン桜のビジュで、ピンクと白の「チェリッシュ」の衣装。

すっごく爽やか系!
これ、なにかのCMに使われてませんでした?
制汗剤か、三ツ矢サイダーとか?なんか聞いたことあります。

前奏でまた例の ひとり体ウェーブ(勝手に命名)してます!
その時の無防備に半分口を開けているお顔がツボ~~

後ろで踊ってる姿も決まってるわ~~~
Pちゃんってステップも上手いですよね。

♪風を切ってゆこう 光り輝く場所へ~

この曲ってPちゃんソロも結構あるし、
サビではいっぱい写ってくれてシアワセ~

最後のサビで、Pちゃんが歌い始めるところ・・・カッコイイ!
嬉しそうに歌う姿、ステキです


風を越えてゆこう 明日へと強く強く


今生まれる~」のときのアップにやられます

それでなんといっても、最後に手をあげるとき、
お腹がチラッ
よく見ていると、まだ何箇所かみえるところがあります
チラリズムですね!(笑)

それに、すっと立っているのがとっても綺麗!
後ろをむくところもカッコイイ

元気が出て爽やかな、NEWSらしい曲ですよね。



そうそう、P日記

ついに髪を切ったそうです!!Pちゃん!

やっぱり切ったのね。
みんなに言われていたもんね。
「今流行りのチョイワル」って・・・どんな感じ?
早く見てみたいわ~~~!
私は前髪が顔にかかってるのが好きなんですが、どうでしょう?
彰オチなので彰ビジュがベストかな。
黒崎もケンケンも好きだけど・・・



今日は「ありがとうのうた」とこれで迷いました。
いつもお智達には「ありがとう」ですから。
(さらに、いつも迷惑かけてすみません)

それはまた今度ですね。
では、Ciao~~

別窓 | 音楽室
君は君だよ
2007-01-12 Fri 22:01
こんばちわ
みなさんコンのことで頭がいっぱい・・・って感じですよね
そう、私も。(笑)
うちにはまだ青い封筒届いておりません。
待ち遠しいけど、まだちゃんと予定が出来ていないし・・・。
もう、どうすればいいのかわかりません!

というわけで(どういうわけだ)、今日は
癒し系「君は君だよ」

この曲、まっすーソロだと思っていましたが、
そうみせかけて・・・後半でNEWSみんなで歌います!

メロディーも優しい感じで、透き通った色をしてる曲。
とってもまっすーに合ってると思います!
セカンドはまっすーな私は(仁君もセカンドです)満足&癒されました


この歌詞は・・・

女の子が、夢を追うことに反対されちゃったみたい。
それを励まそうと、まっすーが(Pちゃんでもいい
帰り道で近づくんだけど、なんだか彼女は一人にしてほしい雰囲気・・・
それで、心の中で励ますの。
君は君なんだから、誰かのいう通りにではなくて、
自分の本当にやりたいことをやりなよ、って。

君のかわりは誰にもできない。
だって僕のかけがえのない ひとなんだから


っていう感じ・・・

歌詞の要約というか抜粋でした。(蹴)

サビの歌詞とメロディーが好きです!
それに、ここでPちゃんも出てきます。

♪君は君だよ
だから僕には かけがえない一人なんだよ
君は君だよ
他の誰にも かわりなんか できやしないんだから


ああ~~~なんて優しいの!
ココロに沁みます。

わかりあえる~」でカメラがPちゃんのほうに行くとき、
ファンサービス?胸をたたく仕草がなんとも可愛い

できやしないんだから~」のアップで黄色い照明をバックに映るPちゃん、
ニコッと笑う顔、カワイイ~~~~
すっごく優しくて、明るい笑顔を見せるんです!

あと、最後にも両手でリズム取ってる



・・・あ、今、MステSPを見ていたら、青春アミーゴで彰が見れました
懐かしい~~~
やっぱり好き

みなさんコンのことで忙しいですよね。
要綱がメールで送られてきていたので、しようと思えばもう応募できる?

はあ~、(溜息)どうしよう
なんか・・・本当に、ごめんなさい。


では、とりあえず今日はここで
Ciao

別窓 | 音楽室
NEWSコンサートと記者会見
2007-01-11 Thu 20:54
こんばちわ

昨日の記者会見の模様が、各局で流れましたね!
今回は、私の知る限りではすべての局(NHKとかは、含まない?)で
取り上げてくれたようです。

みんな、黒いスーツがカッコイイよ!

まっすーだけ袴です。思ったより似合ってる!
いつものまっすースマイルも可愛い~~~
この笑顔には癒されます!


で、本命われらがPちゃんですが、みんなきっちりネクタイ締めてるのに、

Pちゃんだけ、ゆるゆるネクタイ!

でたあ~~~これが、智久流・ネクタイよ!!

彰オチの私としては、あんな風にわざと緩めてるのって、ツボです
なんだか、Pちゃんにはちょっと崩したスタイルのほうが似合う気がします。
勝手な思い込み?
まあ、ときどきはきっちりしたスーツ姿も見たいけど(結局)

それで、まっすーがコメントして、みんなで手を合わせて(?)「おーっ!」とかしようと思ったのかな?
なのに、みんな戸惑う&知らん振り。(笑)

Pちゃんもしら~んぷり。
困ってるまっすー、可愛いです~~~
笑顔が可愛いからすべっちゃっても許せる!



そうそう、昨日、コンの日程が発表されましたよね。
私の地元はありませんでした・・・(激しくショック)

北海道・仙台・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡・鹿児島のみなさん、
おめでとうございます

はあ~、なんでこう北の方は少ないのかしら・・・

それを知って、昨日の夜はものすご~く落ち込みましたよ。
結構期待してたから、よけいに突き落とされてしまった・・・

とりあえず、遠征できるようにできるかぎり頑張ろうと思います!


今日は昨日落ち込みすぎたせいで、な~んにも記事の内容考えてなくて、
通常営業できませんでした(っていうか、通常営業ってなに?)
ごめんなさい

明日からは、普通に!

それでは、Ciao
別窓 | 山下智久
Time
2007-01-10 Wed 21:31
こんばちわ

NEWS新曲「星をめざして」発売決定!!

テゴの声優初挑戦映画「ハッピーフィート」の主題歌だそうですね!
発売日は未定だけど、この映画が3月公開予定だからその前後?

「明るくて元気が出る曲」(我らがPちゃんより
はやくNEWSのパワーアップした歌声が聴きたいです

それと、2月~4月にかけて8会場19公演のツアーも決定

・・・私事ですが、このなかに新潟は入っているのでしょうか・・・
被災地だよ!!(蹴)
とおっても楽しみ

webに載っていましたので、知ってる方も多いかも。私、お智達に教えてもらうまで気付きませんでした

あと、明日のWSもチェック!記者会見の模様が出るそうです。
でも、深夜のニュース番組あたりにでるかも??(仁君のときみたいに)

さてさて、今日はスバラシイ曲、やります!
私も大好きな「Time」 Pちゃん作詞です

この曲は、癒されたいときに聴きたい曲ですね。
ゆっくり流れる時間を感じて。

オレンジの光に白い衣装が映えています

この優しい声!
夕日に染まる海と砂浜が、キラキラしているのが浮かびます。



流れゆく時間の中で 二人歩いてく
それが何よりもほしい物だって気付いてく


歌い始める前に、下を向いて優しく微笑みます。
今、なにを思い浮かべたの?
この曲の中では、よく目を閉じて歌うんですよね。
照明の橙色の光が当たる毛先も、
すべて美しいよぉ~~~

物だって気付いてく~」のときの頭を指差す仕草が好き

そのあとの「ずっと」で髪を触るのがツボです~~~!!

最後の、顔をくしゃっとして・・上を向いて、下を向くのがス・テ・キ

最後のフレーズも胸キュンです。

夕暮れのそらに染まる 赤い雲のように
ずっと続いてく想い 今伝えるから

今伝えるから



・・・なんて?なんて言ってくれるの~~~??
今度はこっちがじらされるわぁ~~~!
しかも、2回「今伝える」って言うってことは、
やっぱり、ちょっと迷ってる?ためらってる?
かわい~い


この前、また意味なく凹んだときに聴いたのがこれです。
落ち込んだときに聴くと、じーんと心に染み渡りますよ~~

Time→真冬のナガレボシ→ミソスープ→僕らの街で→しるし(なぜかミスチル)
落ち込んだときに聴きたい、癒し系メドレーです(笑)

なんだかこの曲2分半しかないけど、(フルコーラス歌ってほしいです)
1ページマンガが描けそうなくらい情景が浮かんできますね
・・・そういえば、文化祭に描いたんだけど、あれ、テキトーなので描き直したい・・・

この曲は、ベタベタ歌詞(笑)も好きだけど、歌詞にすごくあってる
落ち着く優しいメロディーも好きです。



とかなんとかいって、これ・・・○っ○○してません??(蹴!)

すみませ~ん

それでは、Ciao

別窓 | 音楽室
ドラマ三昧
2007-01-09 Tue 21:04
こんばちわ
みなさん、白虎隊の話題がつづいていますが、
私はもう昨日で燃え尽きちゃいました(はやっ!!)

燃え尽きたぜ・・・真っ白に・・・(あしたのジョー???)

さて、もうすぐNEWS始動の嬉しいお知らせがあってもいいのでは?
正式発表は1月上旬と書いてあったし・・・
P日記でも、メンバーと写真とったって!取材よね?
もう、個人じゃなくて「NEWS」って雑誌に載るのね。(感激)

じゃあ、朝のWS、チェックですね(とか言って私がいつも見逃す)

ところで、白虎隊をみて思ったのですが、
Pちゃんの声って・・・漆黒だ!

・・え~、私、音とか音楽とか人とかに、イメージカラーのようなものをつけちゃうんです。
いや、なんとなく・・・頭に浮かんでしまうので

そういえば曲紹介での歌詞の文字の色は、結構それに沿ってたりします。
(白とかいう場合にはできないけど

それで、白虎隊でPちゃんの声は黒だなって思ったという・・
どうでもいい話ですね

しかも、ベタ~っとした光沢のない黒ではなくて、
こう、グレーになったり深い黒になったりするみたいな・・
時によって色合いを変える、
とても あたたかみのある黒。


実はお智達とかにもあるかも・・・(小声)
まあ、これは私の感性が勝手に決めてるだけですのでね!


さてさて、もうそろそろ新ドラマが始まりますね!

みなさんはどのドラマが期待大?
以下、私の見ようと思ってる(あくまで予定)今クールのドラマです~

花より男子
これは、母が勝手に録画してるので私も必然的に見ることに・・・。
どっちかと言われたら、私は類派かな。Pちゃんがこの役やったら、
きゃあぁ~~~卒倒!!王子様キャラ、やってほしいわ~~
あと、どうやらPちゃんの親友・斗真もカッコイイらしいですよ。(まだ1話見てない

ヒミツの花園
・・・このネーミングって・・・?
これは、俳優に好きな人がいるとか、時間帯がちょうどいいとかじゃなく、
ただマンガ家の話だから!!
それだけ。(お~い
4人でひとつのマンガかいてるんですよね。CLAMPの真似?(でもこのドラマは男ですが)

ハケンの品格
あれ、これでタイトルいいんでしたっけ?
これは「anego」タッグだから。あの黒沢君&アネゴコンビが好きだったんですよ~
お仕事もの、面白そうです
でもこけちゃったらどうしよう

今週、妻が浮気します
・・これを私が面白そうっていうの、変ですか?(笑)
インターネット掲示板に相談するそうです。そこもよさそう(電車男みたい)
ユースケさんと石田ゆり子さんも期待できそう。
ユースケさん、数年前の「あなたの隣に誰かいる」(夏川結衣さん主演のホラー)で結構よかったんです!


・・・これくらいかな。思ったより少ないですね
「東京タワー」は、見ようかな~と思ったんですが、
昨日の1話を(勉強してて)見逃しちゃったので・・・2話からは見ないかも
「拝啓、父上様」はニノだけど、10時台は基本的にダメ!
(↑の10時台のものは、録画です)
「華麗なる一族」キムタクかあ・・・もしかしたら、見るかもしれませんね~。(ひどっ!)
でも勉強する時間かも・・・
「演歌の女王」あっ、これは見るかも。
白虎隊でテレ朝をよくつけてたときに、ものすごくたくさんCMが入った(笑)


さあて、明日からは通常営業(?)です。
嬉しいNEWSが入ったら、変更!

それでは、
Ciao


別窓 | 視聴覚室
白虎隊 第二夜
2007-01-08 Mon 19:36
こんばちわ!
昨日の「白虎隊」・・・ちゃんと伝わったよ、Pちゃん。
戦争のないこの時代に生まれてよかった~ってこと!

とっても哀しい物語でした。
戦争に行って、死ぬために生まれてきたわけじゃないのに。
母親も、戦争に行かせるために産んだわけじゃないのに。


さて、いつものように見どころ書こうと思うんですが、

見どころが多すぎる!!

最初に、不謹慎にもセクシーシーン(?)が目に付いたので2つほど。
みんなで泊まるところで、手前にきて足を立てたときに
肌が見えた!
自刃未遂のシーンで、服のボタンを外す仕草が男らしい!
そしてそのあと見えた大胸筋が逞しい。(これは外せません)


え~、では、これからは真面目にいってみます。


「峰治は出陣いたします」
出陣のため、一人一人が親兄弟と別れるシーン。
それに、初めて戸外で小夜子と口をきいたとき。

やっぱり自刃のシーン。
一人仲間とはぐれ、「峰治をお許しください・・・」と言って
刀を腹に当てるときの表情が悲痛で・・・

でも、そのあとクマが助けに来てくれてホッとしましたね。

「生きていれば必ず雨は上がり、綺麗な空が見られる」
Pちゃんの言っていた好きなセリフ。
ちょっと「野ブタ」のゴーヨク堂のセリフを思い出しました。

峰治が城に帰って来たシーン。
膝をついて、死ぬほどの働きが出来なかったと謝る峰治に、母が抱きつくところ。
「よくやった・・・」と言ってくれた母の思いが印象的でした。

日向隊長に峰治が怒るシーン。
「死んだかもしれないでしょう!!」と怒鳴る姿に、儀三郎、そして仲間を思う気持ちが伝わってきました。

自刃した白虎隊士の名が読み上げられるところ。
ひとりひとり読み上げるごとに、親が泣き崩れる。
淡々としたシーンでしたが、国のためとはいえ子を失った母の悲しみがよく分かるシーンでした。

自分が起き上がり小法師を渡していれば、儀三郎は生きていたかもしれないと、
峰治が悔やむシーン。

八重子(中越典子さん)と共に銃で人を殺すシーン。
無我夢中で銃を構え弾を撃つ峰治の姿に、哀しみさえ覚えました。

峰治の母が亡くなるシーン。
生まれ変わっても母上のところに生まれたいと、約束する峰治・・
まさか亡くなるとは思っていなかったのでびっくりしました。

そのあと、「みね」と話す峰治を見て、殿が降伏すると言います。

泣血氈を切って、「一生忘れない」と、あとの世代に語り継ぐことを決意する峰治。


あと、個人的に言うと、いつの間にか越後(新潟です)も負けてしまっていたことにSHOCK


放送前にきた峰治からのメール、なんだかPちゃんなのにPちゃんじゃないみたいだったけれど、
(っていうか倒置法使ってる~!?)
それだけこの「酒井峰治」がPちゃんを成長させてくれたと言うことですよね。


急に挨拶をするようになった新太郎クン(笑)
・・・そろそろ、髪切ってもいいんじゃない?

それにしても、ちょっと気になったのが、CM・・入りすぎでは?
テレビだからしょうがないのかもしれませんが・・・
ちょうど良いシーンでじーんとしているのに、CM入ると興ざめ・・・かも・・(言いたい放題か!

でも!同郷のかた、よかったですね!
TBC30秒バージョンはいりましたね!
こっちでは流れないのかと思ってました。



「白虎隊」は、本当に見ていて哀しくなりました。
でも、最後の新太郎君のおじいさんの言葉に救われました。

「白虎隊はよく生き、よく死んだ。そのことをお前らに伝えられれば、
彼らも生まれてきた意味があったんだよ」


私たちがこうして、白虎隊について考え、語り継いでいくことで
彼らが自刃した意味も、もしかしたらあるのかもしれないと思いました。

別窓 | 視聴覚室
白虎隊第一夜 ~日新館から白虎隊へ~
2007-01-07 Sun 18:39
こんばちわ
昨日の「白虎隊」・・・峰治の、日新館入学から白虎隊結成まで。

いろんなブログさんで言われていますが、出陣シーンまでのプロローグって感じかな?

でも、見どころはけっこうありました!

現代劇・酒井新太郎クンのあのワルっぷり!(笑)
っていうか、あの彼女は何!?!?(怒)くっつきすぎですから!
あと、現代ではコメディっぽくて、聖とのからみも多分アドリブはいってる?

Pちゃんが家に帰ってきてしゃべったとき、「ああ~Pちゃんがしゃべってる~」ってちょっと感激。(なにせ久しぶりのドラマ)

そし時は幕末へ。
「俺は遅刻する!」迷子を助けるために日新館に遅刻すると決めた峰治。
この迷子に接するPちゃんの優しい語りかけがなんともカワイイ

水練シーン・・・あんなに番宣やメイキングで騒がれていたにもかかわらず、少なっ!!

紅葉の飯盛山シーン。
「紅葉なんてどうでもいい!日新館に行け!」(うろ覚え)といわれ、

残念そうに下を向いて「・・・わかりました」

あ~、私もおんぶしてもらいたい・・・

愛犬クマとの出会いのシーン。
飼っていいといわれて、無邪気に喜ぶ峰治が可愛い~~~

そして、そのときの片方の肩を出してる姿注目です!!
水練シーンよりこちらの方がよかったかも・・・

儀三郎の子守唄を聞いてるとき、うしろで団子を作る真似をしたり、
叩く振り?をしている峰治と又八!(面白い~~~
これはアドリブもあるのかな?

「儀三郎、俺たちより早く大人になったな・・・」(これもうろ覚えですが)
肝試しにて。
この3人の友情は面白いです・・・

あ、そうそう、女に砲術を教えてもらったことへの罰がしっぺ
だったことにビックリしました。
(罰っていうより、罰ゲーム?)
もっとすごく大変なことかと・・・(日新館じゅうを雑巾がけとか・・・笑)


あ、これもはずせませんね!
石田君(でしたっけ)が悪く言われて、怒った峰治が
殴り合いのケンカ!!

暗くてよくお顔が見えませんが・・・その怒った声がカッコイイ


さてさて、今日はついにクライマックス・・・

隊士姿のPに期待です
切腹未遂シーンも注目!!

それで、最後は現代劇に戻るのか??

涙もろい方は、バスタオル用意で9時にはスタンバイですよ~~~


それでは、宿題やりま~す・・・

Ciao
別窓 | 視聴覚室
白虎隊の番宣と・・・
2007-01-06 Sat 17:14
こんばちわ~
今日はついに「白虎隊」オンエア!
今朝、「やじうま」「スクランブル」ではPちゃん生出演で番宣していました。

・・・でもうちの地方は「やじうま」しか流れず・・・

7時55分から3分ほど生出演です(少なっ!)

Pちゃん、赤のジャケットにインナー白。
下はジーンズですね、濃紺ではなくて、ブルーかな?

髪は切ってませんでしたね。
えりあしクルっです。

で、Pちゃん、ちょっと日焼けした?
ちょっと肌が黒いような気がしたんだけど・・・

気のせい?


時差ぼけのせいか、早朝のせいか、笑顔がイマイチ少ないよ~
しかも、割とアナの方をみてしゃべってるので、
カメラ目線も少ないよ~~

やっぱり雨のシーンが「大変でした!めちゃちめちゃ大変でした!」だそうです。


そんな約3分間のなかで、一番の見どころ!

頼まれた?占いの紹介!

「今日のあなたの運勢はどうかな?」

最後、手はあのクロサギのバーン
そして、ニコッ

カワイイ~~~

でも、Pちゃんチラチラ下見てない?カンペか?(蹴!)

終わりでは両手ピースでした

Pちゃん、一人でカレンダー撮影抜けてきたんですよね~。
番宣終わったらまたロスかしら・・・(寂)

でも、海外行っても時差ボケでもケータイ使いにくくても、
ちゃ~んと日記書いてくれるPちゃん。
尊敬です~~~


さて、「新・歴史ミステリー」始まりましたね~。
Pちゃん、静かに話を聞いてます(カワイイ)
細木さんに気に入られちゃったみたい。
ま、イイ男ですから・・・

さあ、白虎隊も楽しみデスね!

白虎隊の番宣と・・・の続きを読む
別窓 | 山下智久
サワレナイ
2007-01-05 Fri 22:00
こんばちわ~
明日はもう、「白虎隊」オンエアですよ!
・・・ということで、中途半端に日があまってしまったので、
今日はスバラシイ曲ひとつ行ってみましょうか!(無理矢理)
 
山下智久、初のソロ(でしたよね?)「サワレナイ」

これね~、書きたかったんですけど、なかなか映像が見つからなくって・・・
でも今日、やっと見つかりました!

山下智久くんにサワレナイ★です。
(え?どこかで聞いたことあるセリフ?・・・私もどこかで・・・)

少年時代、まだまだカワイイ山Pバージョン(「素顔」の)と、どちらがお好みですか?
私はもちろん、このケンケン時代(あたりの)Pちゃん!


♪そのココロに触れない
意識しすぎて触ることが出来ない



すみせん、私「サワレナイ」には嵐よりPちゃんが合ってると思うんですが・・・

とにかくね、このどことなく淋しそうで切ない歌声!
でもちゃんと強さも秘めている。
Pちゃんの声にピッタリの曲だと思うんです!!

何人もで歌うより、一人で頼りなげに歌った方が合ってるような気がするんです。
スミマセン、嵐ファンのみなさま・・決して嵐が嫌いなわけじゃないんです!

ケータイに入れるほど好きなこの曲

最初の声でもう、キュ~ンときますよ、これは!
まだ大人になりきれてない、やや高めの声!

ちなみにこのときのビジュも好きです!
右側の顔にちょっとかかる髪のラインが素敵!(具体的)

素肌じゃなく中身すべて!」でアップになる瞳。
メロメロ~です~

ステップも綺麗です!スタンドマイクだけど、ちゃんと動きがあっていいです

他のヤツ~」って、本当につらそうな顔をするPちゃん。
空をつかむ手にも注目!

Don't worry
ちからずくじゃサワレナイ
君の気持ちに触ることができない♪


Don't worry」で目を閉じる智久、後ろからは青いライト!
なんて美しい!!

後半の「Yeah-Oh~」のところ、マイクを縦に持って歌うPちゃんがカッコイイ!

強く握った手、よ~く見てください!
すごくしなやかに動いてて、カッコイイ・・・としか言いようがないです!

それに足でリズムをとるPちゃんも、ツボ
耳に揺れるイヤリング(とゆーのか・・)が、揺れる想いを表しているよう。

とにかく、この曲は見てみてください!!
って感じ。

イントロからワクワクゾクゾクしちゃいます。
じらされる智久を想像しながら・・・ね♪

真似して「そのココロにありえない~」なんて歌っちゃう仁も面白い(笑)


そうそう、サワレナイといえば、最近見つけた「Tulurira」
これも一緒に語ろうと思ったら、長くなっちゃったので中止!

このPちゃんは、カワイイって感じなんです!
でもまた今度!

明日は朝から晩まで白虎隊!(たぶん)

では、Ciao~~~



別窓 | 音楽室
0409「style」&W・P・D誌
2007-01-04 Thu 22:03
こんばちわ
今日からお仕事の皆さん、お疲れ様でした。

さて今日は、ST誌&3誌の発売日でしたネ!

まず、さらっと(蹴)3誌紹介しま~す

今回の私のオススメは、Wink upかな?
わかりやすく、Pちゃん表紙!表紙のカッコも好き。
白黒ボーダーのマフラーがカワイイです
前のD誌みたいに、アップではなくて・・少し引いて、安心して見られます。
(アップだとドキッとしませんか?)

Pちゃん、和服姿です。なんか・・・クロサギ霊感商法詐欺のときを思い出してしまいました
でもやっぱり胸元完全ガードなのね・・・(ガッカリ)
写真の数も多いし、横顔がなんとも美しいの!
絵にしたいくらい綺麗。

メガネ男子がお好きな方は、断然POTATO
黒縁メガネ。ちょこっと外しているのもまた、カワイイです
椅子に逆に座ってるのも、なかなかいいポーズ。
絵のモデル?黒いスーツもカッコイイし、絵になりますよ~
あと、本を読んでるショットもありました。
・・・でも、これ・・・字、ないよね?(真っ白かい)
あ、本はあまり読まない?

Duetは、写真数は少ないけど、カワイイPが楽しめます
あと、D誌だったっけ?
去年の目標を達成できたか検証。亀ちゃんとは温泉いけなかったみたいですね~。
そ、それより・・・漫画、読まなかったの?絵みて、字みて・・って面倒くさい?
う、うそ・・・マジ?
まあ、男の子ってあんまり読書とか好きじゃありませんよね・・・(でもちょっとSHOCK)
でもでも!マンガはおもしろいよ~、最高だよ!私、愛してるよ!(熱弁)
絵と字で構成されるからこそ、いいんじゃない!
・・え~、語ると長くなるのでやめま~す・・


そして、ST誌の0409!
今回の写真は、ポラロイドっぽいものが何枚も
Pちゃんの楽屋風景みたいなのがわかります。
下の、足を前に出してる写真(すごいパース)この手・・・
何か意味ある?っていうか○○○隠してるの?
つぶらな黒い瞳が素敵
ペットボトルの飲み物を飲んでいる唇・・・触れてみたい

そして記事。
Pちゃん、友達に「今傷心中なんで、励ましてもらってもいい?」ってメールするのね。
カワイイ(笑)
そうするとだいたい下ネタがかえってくる?励ます=下ネタ??
男の子のメールって・・・わからない

でもそのあとは、
“ここまででも、しょうがない”なんて考えたこと、一度もない

おっとこまえ~!

Pちゃんの前向きで頑張り屋さんで、妥協しないところが伝わってきます。
そうよね、そうやって頑張ってきたのね・・・
じ~ん


・・・え~と、買ってないので(蹴!)間違っていたらごめんなさ~い

そんなPちゃんが全力投球した「白虎隊」(新撰組じゃないって!慶ちゃん!)
もう放送があさってに迫ってきました!楽しみ~~~


【余談】
本屋に行ったら、「メロディ」(白泉社の漫画誌)が出ていました
私の尊敬するマンガ家さん・清水玲子さんがフィギュアスケートについてショートコミックを描いていました。
この方の絵は、とっても美しいんです
親子でファンです(笑)コミックはだいたい持ってるんじゃないかな?
どんな角度でも人が描けるというか・・・
とにかく美しいです。ぜひ、Pちゃんを描いてもらいたい・・・

本屋に行く機会がありましたら、ぜひ手にとって見てください!(宣伝)

別窓 | 図書館
NANDE×2 DAME
2007-01-03 Wed 22:01
こんばちわ!
今日は「ぷっすま」もどこも話題ですね~
・・・でも、それは昨日やってしまったので、
今日は久々に曲紹介を・・・

ってその前に!!

P日記・・・

「今メンバーと海外にいます」~?はぁ?

(↑まちゃまちゃ?)

え~と、どうやらNEWSのカレンダー撮影らしいですね。

(今朝のWSでちょっと流れたみたいですね)

カレンダー撮影=寒い・・・とどこかの雑誌で言っていたけど、これなら心配ないね!
発売は3月?(4月からのカレンダーだし・・)まだまだ・・・。
また、過去映像を勉強しながら嬉しいNEWSを待ちましょうか!

※もうネットでは(本屋でも?)予約受付してるらしいです。
要・予約です!


さてさて、今日はつい昨日見つけた(笑)
「NANDE×2 DAME」です

この曲、「TEPPEN」のカップリング(らしい)なんですが、
私・・・CD買ってないし(蹴)聞けないのかな~と諦めかけてました。

映像はPVないのでNEWSのいろんな映像が流れてます。

Pちゃんのパートに注目

全体的にラップが多めかも。NEWSってなんでもできますよね。
で、歌い始めるのはまっすー
ほわほわした(?)温かみのある歌い方がカワイイです!

そういえば、またこれはスウェーデンチーム?
作詞作曲の方、アルファベット(読めない)・・・


そしてなんといってもサビ前、Pちゃんのパート。

君を見ていると 心躍るよ 
君に今度こそ伝えたいよ


この2行がPちゃんのパート。
すっごく優しい声なんですよ!!

ちなみに2番は


君のそばにいたい 君を守るよ
だから今度こそ 伝えたいよ



・・・このほうがいいですね~~~

ヘッドフォンで聴くと、耳元でささやかれてるみたいです。

それまではノリのいい感じで、テンポよく歌えるのですが、
ここでしっとりと歌います。

Pちゃんがふわ~っと包み込むような感じ。
うっとり・・・

私の(2番目に?)好きなまっすーにも結構ソロパートがあるので、
この曲はお気に入りかも!

Pちゃんの優しく包み込むような歌い方に感激して
記事にしちゃいました~!
あんまりこれも話題になりませんよね。カップリングだし・・・

A面の「TEPPEN」も大好きです!
夏にピッタリの爽やかSONGで
まあ、それはまた今度!

そろそろお正月休みもおしまい、お仕事・・・の方もいるかな?
ファイト!
帰省されてた方もお家に帰ってこられましたか?

私は冬休み課題が終わりそうにないかも・・・
な、なんとかなるでしょう!(ポジティブ)

NEWSでも聴いて癒されましょうね~

・・・で、休みのうちにやりたい企画(ってたいしたことないけど)・・いつできるかな

時間があるときしか語れないスバラシイ曲とかね!

別窓 | 音楽室
超ぷっすま!純情刑事
2007-01-02 Tue 23:35
こんばちわ
今日はぷっすまです!

・・・昨日はなぜか急にハジメちゃんに会いたくなって、「狂い咲き」見て1人で受けてました(怪)



・・・え~~~、そんなことを言っていたら「ぷっすま」始まっちゃいました!

新人刑事・山下智久

でも実は・・・

   純情刑事・山下智久


最初は超クールでしたね~。
しかし!いきなり婦警さんに抱きつかれ、ドキッ
Pちゃん・・・可愛い~可愛すぎるう~(笑)

さらにちゃんと「おひつじ座です」「A型です」と真面目に答える!


「行くぞ!」って言うときに手をパンッと叩くのがまるで彰!(癒)

ドアノブに電気が走っても意外とリアクションは薄いです・・・
が、胸の中ではビビってる?(ポーカーフェイス)

しっかしこの先輩刑事さん!オイシイよ


そして、しんちゃんとのん気にお茶を飲んで、素直に喜ぶPちゃん。
でもお尻ブリブリはさすがに「やだぁ~」
またまた・・・本気で嫌がってますよ!

ここ、こっちの方がドキドキでした。
だってまさかお、お尻を・・・・!?!?
・・・な~んて、アイドルはさすがに出すことは出来ませんでした(当然)(期待するな)

でも、Pちゃんのお尻ブリブリ・・・(爆笑)かわいかったです

その報復?しんちゃんに「撃つぞ!」
お茶目な智久くんアドリブ大好きですからぁ~




で、また純情刑事です。(はぐれ刑事?)

婦警さんのパンチラ

ドキッ&顔をそむける!

はあ~純情です!あんまり経験多いと思えません・・(希望)(っていうか、何の?)
「うわっ!」みたいな。
とても直視できてません。

申し訳なさそうに、というか恥ずかしそうに、(でもちょっと嬉しそうに)
お顔をそむけています。
ここが私のツボかも・・・




それでまた変なツボ・・・
ハサミを置いて(使い終わった後です)ふっと顔を上げるところ
なんだか色っぽいです!

銃を乱射されて結構ビビッてしまいました。でもここは仕方ないよね!
それより弾が切れてて「出ねぇ」って素で焦ってるところが
可愛かった
(でました~小さい「え」!)


「めっちゃ撃たれた!」と結構冷静に状況説明してるPちゃんも
カワイイね~~~~(笑)

久しぶりにビートたけしさんの物まねも見れたし、
やっぱりオイシイぷっすま!

とっても素直に可愛く反応するPちゃんが見れて嬉しかったです
そして純情なPちゃん

あ~可愛かったです!(この一言に尽きる)

これからまたリピして可愛いぞポイント見つけるぞ~

でもとりあえず、おやすみなさ~い(笑)

別窓 | 山下智久
| mon cher soleil★P | NEXT

ブログ内検索

