The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
白虎隊第一夜 ~日新館から白虎隊へ~
2007-01-07 Sun 18:39
こんばちわ
昨日の「白虎隊」・・・峰治の、日新館入学から白虎隊結成まで。

いろんなブログさんで言われていますが、出陣シーンまでのプロローグって感じかな?

でも、見どころはけっこうありました!

現代劇・酒井新太郎クンのあのワルっぷり!(笑)
っていうか、あの彼女は何!?!?(怒)くっつきすぎですから!
あと、現代ではコメディっぽくて、聖とのからみも多分アドリブはいってる?

Pちゃんが家に帰ってきてしゃべったとき、「ああ~Pちゃんがしゃべってる~」ってちょっと感激。(なにせ久しぶりのドラマ)

そし時は幕末へ。
「俺は遅刻する!」迷子を助けるために日新館に遅刻すると決めた峰治。
この迷子に接するPちゃんの優しい語りかけがなんともカワイイ

水練シーン・・・あんなに番宣やメイキングで騒がれていたにもかかわらず、少なっ!!

紅葉の飯盛山シーン。
「紅葉なんてどうでもいい!日新館に行け!」(うろ覚え)といわれ、

残念そうに下を向いて「・・・わかりました」

あ~、私もおんぶしてもらいたい・・・

愛犬クマとの出会いのシーン。
飼っていいといわれて、無邪気に喜ぶ峰治が可愛い~~~

そして、そのときの片方の肩を出してる姿注目です!!
水練シーンよりこちらの方がよかったかも・・・

儀三郎の子守唄を聞いてるとき、うしろで団子を作る真似をしたり、
叩く振り?をしている峰治と又八!(面白い~~~
これはアドリブもあるのかな?

「儀三郎、俺たちより早く大人になったな・・・」(これもうろ覚えですが)
肝試しにて。
この3人の友情は面白いです・・・

あ、そうそう、女に砲術を教えてもらったことへの罰がしっぺ
だったことにビックリしました。
(罰っていうより、罰ゲーム?)
もっとすごく大変なことかと・・・(日新館じゅうを雑巾がけとか・・・笑)


あ、これもはずせませんね!
石田君(でしたっけ)が悪く言われて、怒った峰治が
殴り合いのケンカ!!

暗くてよくお顔が見えませんが・・・その怒った声がカッコイイ


さてさて、今日はついにクライマックス・・・

隊士姿のPに期待です
切腹未遂シーンも注目!!

それで、最後は現代劇に戻るのか??

涙もろい方は、バスタオル用意で9時にはスタンバイですよ~~~


それでは、宿題やりま~す・・・

Ciao
別窓 | 視聴覚室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

