The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
シャンプーの匂いと、マンガ
2007-01-15 Mon 20:53
こんばちわ

昨日のP日記・・・
またメンバーとお仕事らしいですね。
Pちゃん、すごく嬉しそう
そうよね~、1年近くずっとソロや他のユニットだったものね~。
メンバーと一緒だと、やっぱり安心するのかな?
なんか可愛い
淋しがり屋ですからね~

それで、シャンプーを変えたら慶ちゃんと一緒だったらしいですね。
考えることが一緒!?
マイク持ち替えるタイミングが同じだったこともあるし・・・

そういえば、Pちゃんって匂いに結構うるさいと、どこかで言われてませんでした?
仁君にも、「匂いで全てを判断するな!」とか・・・
では、シャンプーも匂いで選ぶのかな?
アジ○ンスからTSUB○KIにしたのよね。(ばっちり書いてるし)

Pちゃんの髪からは今、ツ○キの香りがするのね
一度でいいから、そばで感じてみたい~そのいい匂い・・・



・・・とかなんとか書いてたら、結構時間が経ってしまった・・・
ちょうどいい曲紹介も思いつかないので、
今日は趣向を変えて、お勧めマンガ紹介(完全に自己満足)

まあ、たまにはね・・・最後に、おまけがあるから・・・(誰もいりません)


まず、なんといっても私のバイブル!
「ホットロード」紡木たく(敬称略)
これは知ってる方も多いのでは?あ、でも、今の10代とかはあんまり知らないかも・・・
名作です!!素晴らしいです!!
小学校高学年のとき、たしか雑誌に紹介されてて
その中で一番絵が好みだったこれを古本屋で一括購入し(笑)
1日で読んで、衝撃を受けました!
こんなマンガが世の中にあったのかと・・・(大げさ)
思春期の儚さ、空気感、心情をすべてつめこんだような作品。
主人公・宮市和希の心を表現するために、あえて白くした画面も好きです。
(私、白い絵が好きなんです)

この作品を読んで感動して、紡木さんの作品は結構読みました。
でも、やっぱりこれが一番好き。
読みきりの中で一番好きなのは、「みんなで卒業をうたおう」
オチがいいです!しかも実話だそうですよ。

では、次は「カードキャプターさくら」CLAMP
CLAMP先生(たち)は、いろんな人気作を生みだしているので、知ってる方もいるのでは?
これは、多分私が一番(絵に)影響を受けた作品じゃないかな。
小4くらいのとき、たまたま借りたTVアニメがめちゃ面白く、嵌りました~~。

これは小学生向けだけど、大切なことがたくさん盛り込まれてます。
主人公の木之本桜ちゃんが、なんにでも優しい子なんです~。
で、やっぱりこれもふわっとした感じの絵で、画面が白い(笑)
小狼君は、ずっと私の理想の彼でした(笑)
ぶっきらぼうだけど、実はすご~く思いやりがあって、頼りがいがある。
なんだかドラゴン桜の勇介みたいですね!


では、3つ目は「月の子」清水玲子
これは花と夢コミックスです。ちょっとマイナーかも・・だから、
あんまり知られてない(ような気がする)けど、
こんなに絵の美しいマンガはみたことない!です。
前にちょっと書きましたが、とにかく絵が美しいんです

ジャンルは・・・SFロマン??
「人魚姫」の話をもとにしています。
私はベンジャミンとセツとアートが好き。
クラシックバレエ(だっけ)のシーンも出てくるんですが、体の線が綺麗
そうそう、これはなんかロマンチックって感じ。
Pちゃんの好きな!(笑)

作者・清水さんは「輝夜姫」(かぐやひめ)も有名です。
こちらは大人向け。だってちょっとエロいし、グロいし・・・
でも、こんなことよく思いつくなあ~って思うような、凄いストーリー展開!!
一気に読んじゃいます。


それでですね・・・
最近(っていうかこの連休で(笑))、
上の「私の好きなマンガ(家)Best3」に追加されそうなマンガ(というか漫画家さん)が・・・!

それは、谷川史子さん

な、な~んて絵もストーリーも私好みなの!!
でも全然知らなかった(笑)
ネットで調べたら、「乙女チック路線」の第一人者~??
えっ?乙女チック路線って、陸奥A子さんとかでしょう?
谷川さんもそうなんですか?
やっぱり知らなかった・・・(不覚)

こういう絵、大好きなんですよ~
モコモコしてるって言うか・・・
しばらくは影響受けそうです(笑)
ちなみに、昨日(おい)買ってきたのは「星の速さで駆けてく」
短編集ですが、全部面白かった。
また買ってみようっと♪

・・・え~、今日はマンガについて語ってしまいました・・・
マンガについて語らせると長いの。
本も好きだしドラマも好きだし映画も好きだけど、やっぱりマンガが好き

Pちゃんも大好き
お智達もみんな大好き(どさくさ)

私は古今いつのマンガでも読みますから、面白いものがあったら教えてくださいね。

Pちゃんに関係ないことでごめんなさい

スポンサーサイト
シャンプーの匂いと、マンガの続きを読む
別窓 | 美術室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。