The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今更ですが、ミソスープ
2007-01-18 Thu 21:03
こんばちわ

コンの申し込みも明日締め切りですよ~!
これっていつ結果がわかるのかな?(待てない性格)
ドキドキですね!

さて、今日は今更ですが「ミソスープ」について。
最近勉強しながら・絵を描きながらよく聴いています

え~、みなさんご存知かもしれませんが、私はまっすー副担でございます。
感想もまっすー寄りになってしまってもご了承くださ~い(蹴)


「ミソスープ」は今時珍しい親子愛の詞が新鮮でした!
メロディーもすごくあったかい感じだし。
初めてちゃんと聴いたのは「少クラ」だったのですが、
こ、これいい曲じゃ~ん!
と一度で気に入りましたよ。

テゴとまっすーの、優しくてあったかい色の声に合ってる!

飯に誘っても、「かぁちゃんの飯があるから」と言って断るまっすーにピッタリ!(笑)


サビの「ミソスープ」の「ス」のハーモニーが綺麗
ハーモニーとは、「調和」。音楽の本質は「調和」にあるのだ!
(以上、「のだめ」からの受け売りでした


英語バージョンも違うよさがあって、好きです。ちょっと覚えました。
そんなに難しい英語がいっぱいあるわけではないので、オススメです


前にもいいましたが、この曲を「少クラ」等で歌ったとき、
歌い終わり、満面の笑顔でマイクを持った手を上にあげる仕草が可愛い!

この説明でわかるのだろうか・・・
まっすー担の方、わかりません?

バンザイしたみたいになるんです~。
で、そのあと両手を合わせてもう一度ニコッ
可愛いわ~~~まっすー!





それと、このCDはカップリングもいいんです!


「はじめての朝」
大人っぽいとは聞いていましたが、本当にそう!

歌い始めが

どうでもいいだろ 終電なんて
このまま今夜は 帰れないよ


ですよ!!
これ、Pちゃんが歌ったらきゃぁ~~~きゃぁ~~~
急に大人の顔しないで!
あんな可愛い笑顔なのに、それは反則よ!
みたいな。だから、ぜひ歌ってみてください!

「はじめての朝」だけど、私の想像(妄想)ではこれは冬の寒い夜。

彼女を本当は引き止めたいんだけど、
いまひとつ強引になれない・・・
そういう苛立ちと、もどかしさ。
それで今日も、ひとりの夜を明かす・・・

って感じ?(完全に妄想だろ)




あと、「Chocolate」

こちらは打って変わって元気で可愛い曲。
板チョコというよりは、溶かしたチョコレート!

歌詞は「Devil or Angel」の方と同じです。
韻踏んでるところがまた、POPでいい!


愛 愛 愛してる 君だけを
だって最高の出会いなんだ
グッと前向きでマジな性格を 笑ってる君に夢中
Night Night 内緒で約束だよ
きっと運命のふたりだから
そっと差し出した左手のRing
君は今 僕に溶けちゃうChocolate



カワイイ~~~
これは2番です。「溶けちゃう」って

そういえばこの曲、けっこういいパートをまっすーが歌ってるところも
ポイント高し!

まっすーの声ってチョコレートっぽくありませんか?
ふわ~っとしてて、とろけるチョコ。


でも、この曲の男の子は「強引」なんだそうです。
あ、じゃあまっすーとは反対?(笑)
優柔不断だから、強引ではなさそう!
Pちゃんは強引なのかなぁ?ま、Pちゃんだったらなんでも許せますが。


いいですね~、テゴマス。(←このネーミングセンスはどうかと思うが・・)

この歌唱力を、NEWSでも生かしてほしいですね!
でも、いいパートはPちゃんに譲ってね。(ちゃっかり)


ではでは、今日はPネタでなくてごめんなさい。
ただ、テゴマス、最近またよく聴いてたから 書きたくなっただけです(蹴)

じゃあ、またあした!
Ciao

別窓 | 音楽室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

