The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
薄荷キャンディー
2007-01-25 Thu 21:11
こんばちわ

今日は久しぶりに曲紹介してみようと思います。
4TOPSとKAT-TUNで「薄荷キャンディー」

っていうかいま、ほとんど書き上げたのに全部消えた・・・(激SHOCK)
でももう一回書こう・・・(勉強が・・


え~と、これは剛くん主演のドラマ「元カレ」主題歌ですよね。
このドラマ、毎週見てました~!
未練タラタラの2人が面白かったです。
この主題歌も好きだったなあ
だから、この曲を聴くと「元カレ」を思い出します。


仁君が歌いだし、Pちゃんがサビを歌うなんて
このパート分け、うまい!(主観)


潮風のにおいのするような、爽やかな歌詞です。
ちなみにスウェーデンメンバーですよね。さすが!


儚い少年という感じのPちゃんのビジュが、曲調にとっても合ってる!
このサイドに流れる髪が絶妙なんです!


君しか (You're the one)
見えない (For love and one)



サビを歌うとき、カメラがどんどん寄っていくんです。
このとき、Pちゃんの美しさがよ~く分かる!

君しか~」でPちゃんの声が聞けたとき、胸キュンです!

目を閉じて、もう一度目をあける仕草がなんとも素敵
見とれてしまいます。


そのあと、「君だけ~~~」で斗真といっしょに歌います。
この声の伸びがいい!やっぱり、斗真とは歴史があるからかな?
息ピッタリ!
裏声を出すタイミングもまったく同じなんです。



最後、仁と斗真が隣で安心したんじゃない?
このころはまだ、亀ちゃんとは不仲ですよね(汗)


この曲は、静かに心を落ちつけたいときに聴きましょう
ハーモニーが綺麗ですよ
私は前奏から好きです。



【関係ない話】

昨日、「ハケンの品格」を見終わって(面白かったですね~)
ちょっと時間が経ってからテレビをつけたら、「グータンヌーボ」をやっていました。

これ、いままで見たことなかったけど 見ていたら結構おもしろい!
女3人のぶっちゃけトークって感じ?
○○○の話とかね・・・(汗)
ひとりでクスクス笑っちゃいました(怪)


それで、もう寝ようと思って(0304を見ていた)ビデオ1からNHKを出したら、
「プロフェッショナル」というのをやってまして・・・
これも面白かった!
昨日は漫画家の浦沢直樹さん(「Happy!」「20世紀少年」)がゲストだったんです。
見入っちゃいました。

どうやって漫画を描いてるかとか、どういうポリシーを持ってやってるとか。
丸ペン(漫画を描くペンの1種)でさらっと描いた線がとても綺麗で、さすがはプロだと思いました(尊敬)

ネームという、絵コンテのようなものに苦戦していて、ちょっと安心。

こういう漫画家さんの素顔というか、インタビューされる番組は面白いです!参考になります。

昨日はおもしろいテレビばっかりでした

では、これから勉強します!

Ciao♪

別窓 | 音楽室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

