The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
My Generation
2007-06-13 Wed 21:10
こんばちわっ
今日は、YUIちゃんの「My Generation」発売記念ということで
YUIちゃんについて、この曲のPVについて語ろうと思います!

さっきまでYUI-netで14日正午まで配信されている「YUI RADIO」(シングル発売SP)を見ていました。
ラジオだけど、スペシャルだから今回は映像です♪
ちょっと不機嫌(自称)なYUIちゃん、理由は「ツアーが終わって、ちょっと太ったの」・・だそうです。
カワイイ~女のコって感じ~(自分も女だろ!)

そのツアーで、「Happy Birthday to you you」の振り付けをやったらしいんですが、
どうやら札幌と仙台ではやらなかったようで、嘆きのお便りがたくさんきてました。
「あれは、新潟で開発したんだよね。」
ええ~~っ!?ホント!?嬉しい~けど、ちょっと~、それホント行きたかった~~
でも、ぜひ今教えてほしい!というのでやってくれました!

YUIちゃんはツアーでは、その地方の方言をわざわざ覚えて言ってくれるんですよ!
すっごくいい人でしょう~~

そういえば、YUIちゃんって右耳だけにピアス開けてるんですよ。
それが、どうしてかって言ったら、デビューしたての頃に気合を入れようと思って自分であけたんだそう。
なんで右だけなのかって、怖かったからなんだそうです(笑)

そこで「誕生日にピアスもらった」という話が出てきたんですが。
茂蔵さん(一緒に話している人)が、「誰から?」と突っ込んだら、
一瞬ちょっと言いにくそうにしていたので、おっ、これは彼氏からか?と思ったら
雑誌(ROCKIN' ON)の人からでした~
なんだよぉ~!つまんないなぁ~!(笑)
YUIちゃんて自分の恋愛の話とか、全く話さないんですよね~。
(茂蔵さんからも「スキャンダルとか、ないよね」って言われてた)
Pちゃんと違って、YUIちゃんには話してほしいな~。

あと、茂蔵さんのことを「茂ちゃん」と呼んでたんですよ~!
私も名前呼んでほし~い
あの可愛い声で「amiちゃん」・・・キャー★
(ミッキーのモノマネ、「似てないよ!」と自分で言うときの声が可愛かった




え~、前置き長かったですね
次は今日発売「My Generation」のPVについて。

この曲は、YUIちゃんが夢のために高校中退したときの気持ちを歌った曲です。
そう!だから、「16歳」がテーマなんですよ!
サビの終わりに「sixteen my dream」とあったり、2番始めに「制服を脱ぎ捨てた16のアタシに」とあったり。
私のための歌みたいで(勝手な妄想)嬉しかった
って、これ「生徒諸君!」のEDではカットされてるんですけど

PVは、学校で撮影さてたものです。
ストーリー性があって、カッコイイ作りです!

ギター片手にグラウンドを歩くYUIちゃん。
するとセーラー服の女の子が走ってきて、腕をつかむ。
振り向くYUIちゃん。
ここで前奏!(カッコイイ~~)
壊れた学校の体育館。天地が逆になった教室。
屋上で、たくさんの高校生が うつむいてたたずむ・・・

体育館でギター掻き鳴らして歌う姿が最高にカッコイイ!
あと、間奏のときの白と赤なYUIちゃんも、私は大好き

歌詞に「窓ガラス割るような気持ちとはちょっと違ってたんだ
はじめから自由よ」
っていうフレーズがあるんですが。
これって、尾崎豊を意識?
全部の歌詞は、M誌のヤンソンに載ってました。(あとはコチラ
歌詞もすごく共感できるんですよ~~

PVの最後に、YUIちゃんを引き止めた女の子が、YUIちゃんに何かを握らせて消えます。
手を開いてみると・・・(あ、ここはあえて伏せます!ご自分でチェックしてください♪)

私が思うに、この女の子は高校時代のYUIちゃん自身では?
そして、YUIちゃんに“あるもの”を託して去っていく。
そう思うと、すごく素敵なPVですよね♪


My Dream 言葉に出来ないだけなのに
誰でもいいからと傷つけて 泣いた夜
わかってほしいなんて思わないけど
描いた夢を信じきれない弱さにただ支配されてた
sixteen my dream



ああ、両A面の「Understand」も語ろうと思ったけど、
今日はダメだな~
こっちもかなりいい曲なんです~。ラジオで初めて聴いて、感動した曲。


最近では、毎日YUIアルバムを替わりばんこで聴いて、
携帯の待ちうけもYUIちゃんになってしまったamiですが(笑)
(いや~、Pちゃんは、ちょうどいい画像が見つからなくて!)


15日のMステでYUIちゃんがこれを歌ってくれます!
でも、また1曲目かなぁ?
最初だと、ほとんどしゃべらずに終わっちゃうんですけど~
しゃべったら すごく可愛いのに~
あ、今日の「YUI RADIO」で、中指にしていた指輪をして出ることを公約としてくれました♪
楽しみにしています~!

今日は完全にYUIモードでしたね(笑)

ではでは、アデュー

Ciao

本日の一句
このままじゃ
いけないことは
わかってる
踏み出す勇気
持てないだけよ


(ちょっと「マイジェネ」(略)を意識?)

ランキングに参加中です~

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | YUI
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。