The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コード・ブルー 4話
2008-07-26 Sat 18:26
こんばちわ~

あ~毎日暑いしジメジメしてますねぇ~~ホント・・・
教室にクーラー付いてなかったらゼッタイ補習なんて行かないわ


さてさてコード・ブルー 第4話

私は今回はけっこうおもしろかったな~と思うんですが どう?Do?


前回よりPちゃんのセリフや出番も多かったし(これ重要)
エピソードもおもしろかったな~と・・・
やっと藍沢クンの過去がちょこっと出てきたんで


って言ってもまだやっぱり他のドラマの主役に比べれば
出番は少ない気がしますけどね

やっと私はこのドラマの面白さがちょっとわかってきたかも・・・


それにしても藤川君、感電して心停止って・・・マジで「奇跡のミス」だよっ!(笑)
医者がぶっ倒れてどうする

あっ、ちなみに私あのフライトナース・冴島さん結構好き
ちょっとキツイけど物をハッキリスッパリ言うところが気持ちいい!


この人もワケアリ?ギバちゃんも奥さんとの関係冷めきってるっぽいし・・・
医者は、特に救命救急の医者なんかはあんまり家にゆっくり帰れない仕事だしなぁ。



藍沢クンの両親は早くに離婚して死んじゃったんだね~
で、育てられたって言う祖母が次回 運ばれてくるらしいけどどうなるのか?
おばあちゃんの前でもアレなの?

とにかくおばあちゃんが 藍沢クンがどうしてああいう風になったのかの
鍵を握ってるんだろうな~~


今回の最後、「お前が出来ないといつまでも俺がやらされるんだよ!」
って難しい(らしい)気管切開を藤川君にやらせてあげてて(しかもフォローつき)
藍沢クンの優しさが垣間見れてうれしかったです



あと、強いて言えば今回気になったのが、最後の数分で
主題歌が2回かかったこと

いや、なんとなく全く同じ曲が続けて2回かかるっていうのに
ちょっとおかしいなぁ~って思ったんですけど 私だけ?
最初と最後に流れるならいいんですけど、すぐ続けてっていうのが・・・

藤川君のところで1回かかって、あっもう終わりかぁ~と思ったら違って、
で すぐ数分後にまたかかったでしょ?

あれ、どうせ2回かけるんだったら片方をインストにするとか、
ミスチルの曲をもう1曲 別に用意して挿入歌として流すとかした方が・・・
と思ったんですけど


せっかくいつも最後のいいところで流れる効果的な曲なのに
2回も続けて同じところを流すと ありがたみが減っちゃうよぉ



話変わって、最近 Hey!Say!JUMPの新曲「Your Seed」がいい曲だな~と思います!

最初は「え~」と思ったんだけど、よく聞いてみたら 歌詞がよくって

山田君のダンスもめっちゃカッコイイし~~
なんかね~メリハリがあって体がやわらかくてカッコイイんですよ~

それに10人もいるとハクが付くし・・・

曖昧な情報(うわさ)より自分信じてみればいいじゃない
本当にやりたいことから君は逃げてるんじゃない?

人生なんていえば 胸に重く響くけど
好きなもの好きと言える勇気だけは
手放したらダメだよ

あきらめない 君がいれば
どんなときも チャンスはある
ものがたりは 終わらない
never ending story 夢は続いてく
never ending story 夢は続いてく


永遠なんていうと 急に遠く見えるけど
幸せは何かを追う道があれば 
感じられるものだよ

ここではない そこへ行けば
ここにはない 何かがある
君が君を 信じたら
never ending story 夢は続いてく



好きなところだけ抜粋しました~

ではでは Ciao♪

県央工業高校 甲子園おめでとう


ジャニーズブログランキング
別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー3話
2008-07-19 Sat 18:01
こんばちわ~
いや~毎日暑いですねぇ

金曜に終業式があって、比較的早く夏休みに入りました~
全っ然楽しみじゃない夏休み・・・
(どうせ毎日1日学校なんだから夏休みじゃないし)


ところで感想の書きにくい「コード・ブルー」

やっぱり主役にしてはPちゃんの出てる時間が少ないような・・・・(苦笑)
これ、Pちゃんのシーンだけに編集したら何分になるんだろ?
彼はあんまりしゃべらないですしねぇ・・
(まあそこがいいところでもあるんだけど)
しゃべらないならしゃべらないなりに もっと活躍する時間増やしてほしいですかねえ
でもフェローたち1人1人を描いてるんだから
藍沢クンの時間が減るのはしょうがないか・・・


まあまあ、まだ3話ですからネ!(弁明)
これからこれから!藍沢クンの過去、次回でちょこっとは出てくるようですし・・・


だんだんフェローたちも認められてきましたね~
オペをするという決意をしたときのPちゃんの目力
(あっクロサギデジャヴ)

「何もしないで死なせるくらいなら、俺はリスクをとる」
かぁっこいい~~~
今回の見せ場(笑)

しっかしフェロー君たち、オペのときみんなしてお腹の中いじってたなあ
でも結果オーライってことで!
ギバちゃんも遠まわし~にほめてくれたことだし!
患者の命を救ったということが一番大切なんだからね


オペが終わって疲れた~顔して朝焼けに照らされてた横顔・・・なんともセクシー
ちょっと髪が乱れてるところがポイントね(なんのだよ)


あとは藍沢クンがあの奥さん(患者さん)の手を取ったところにキュン

手の取り方が王子~~~
(ワタシの手も取って←蹴)


次回も楽しみに待ちましょう


ところで先週、急に久々に「LOVE×」が見たくなって(逃避?)
DVD引っ張り出してみたら、またもやハマリました

やっぱり何度見ても(何十回のまちがい)傑作だわと思いました!

私少クラ見るの好きなんですよね・・・
シンプルイズベストってか?
フツーのステージで、みんながああやってカッコよく踊ったり
曲歌ったりするのを見るのはかなり楽しいです


ではでは今日は短いけどココで!3連休楽しんでください

Ciao♪


このごろ山田君がヘイセイの新曲で出るので嬉しいです

ジャニーズブログランキング
別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー2話
2008-07-14 Mon 20:09
こんばちわ~
土曜あたりに更新しようと思ってたんですが
模試があったためできませんでした
結果はもう散々で

いつもならこの時期(長期休暇前)はヒマなはずなのに・・・(しょうがないか)


でもちゃんと「コード・ブルー」やYUIちゃんのMステ、
今期ドラマは見てますよ~(勉強しろよ)

ちなみに今期のドラマ、見てるのは
コード・ブルー
シバトラ   藤木さん目当て・・でもあるけど小池徹平君も好きだし
Tomorrow  もう一つの医療ドラマもとは菅野美穂ちゃん好きだから見たけど、竹ノ内さんもカッコイイ!   
四つの嘘   なんとなくドロドロそうで面白そうだし(笑)寺島さんも好きになったので・・・


結構少ない?けど、剛君のもたぶん見る・・・はず。あと月9も見るな~

あと8月28日から「キャットストリート」が始まるからそれも見る!
(ケイトは谷村美月ちゃんだけど、浩一は誰がやるんだ?)
でもコレも木曜で、「四つの嘘」もコードブルーも木曜で・・・ヤバイ

「魔王」も見ようと思ったけど、時間が合わず見なかったゴメン斗真
斗真のチューボーは見たけど・・・(下手さが面白かった)




ところで「コード・ブルー」2話、ちょっと藍沢クンの出番が少なかったような・・・(笑)
(藍沢先生って言うのが正しいかもだけど、
先生って打つのがメンドクサイから君でいいっか~←テキトー)

いやぁブラジャー男は面白かったですけどね!

藍沢クンがバシッ!と正論を言うところがカッコイイですね
まあまだ2話だし、これからもっともっと活躍してくれると思います!

どうして医者になったのかとか、なんでそんなに冷酷(?)なのか
理由がありそうだし、そういう内面描写も期待してます~


あ、そういえば、1話のガッキーと話すシーン(「すごいね、フェローの皆」って言うシーン)で
ガッキーが「~救急センターから来た藍沢君だよね」っていうセリフがあるんだけど、
その~の部分が「長岡」に聞こえるんだけど気のせいですよね?
そんなローカルな(失礼)名前使いませんよね~

でもそう1回聞こえてしまうと もうそうにしか聞こえなくなるんだよね


模試の世界史の時間に時間が余ったから 問題用紙の余白に
藍沢クン描いてました(笑)
(まあそれは追々裏の方に・・・)



昨日の少クラはテゴマスだったので見ました!
残念ながら新曲ではなくて(あれ、また新曲出るんだよね?)「アイアイ傘」だったんだけど、
テゴマスはいつも綺麗なハーモニーで癒されますね~

正直「アイアイ傘」は最初に聴いたときはそうでもなかったんだけど、
何回か聞くうちに好きになりました

「♪君のこと~あきれるほど好きになった~」のところと、
「♪通り過ぎる雨がせかしてる~」のところが好きです(なんで?)
なんか雰囲気があっていいですよね~~


テゴマスの曲は全体的に好きなんだけど、なぜか「キッス~」が結構好きなんですよね~
なんでだろ?
歌詞がいいのか?メロディー?
どっちかというとメロディーかな・・・
メロディーと2人の声があってるような気がするようなしないような・・・(どっちだよ)

まあ好きな理由聞かれても困るんですよね(笑)


言うまでもなくYUIちゃんの曲は全部好きですけど(だからわかってるって)
Mステ、一言しかしゃべってねぇ
まあ笑顔が多かったので許します(大甘)


ではでは、今日はここでCiao♪


ジャニーズブログランキング
別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー 第1話
2008-07-05 Sat 20:09
こんばちわ

まず、まっすー&仁君HAPPY BIRTHDAY

一日遅れちゃったけど
昨日書く気満々だったのに出かけてて時間なくなった


ちゃんとPちゃんも祝ってくれたようでホッ
ハートマーク送ったのでしょうか


ところで「コード・ブルー」

1話の視聴率もよかったようで一安心~
私の周りもみんな見てくれてました!
木・金曜と球技大会で トランプしながら「今日10時から見てね!!」と宣伝しましたから(ちゃっかり)

金曜の朝に「amiちゃん見たよ!!」「ヤマピーの胸筋いいよね~」(そこなのか?Nちゃん)
いい友達です(笑)


第一印象は・・・「おおっ真面目なドラマ
プロ大の面影もありません(その方がいいか←蹴)

心配だった医療用語、意外と大丈夫だったPちゃん
研修医(フェローっていうの?)みんなが 実際の患者さんを目の前にして
オロオロしてるのを背に スッと入っていってサッと処置する藍沢先生カッコよかった

冷たい瞳にM心がうずく(えっ?)

半袖から覗く逞しい筋肉
あ~でもお裸ファンサービスちょっと短かったわ


「Pちゃんはヘリに乗せてくんないのかな~」と思ったらギバちゃんわかってましたね
でも感想が「あっつかった」・・・どこが?(いや現場がね)


藍沢センセはなぜドクターヘリになりたかったのか?
ちょっと屈折した人間性、過去に何が?っていうのがこれからの見どころですね

私もPちゃんと同じで特別医療モノに興味があったわけではないので、
人間関係とか患者さんとのふれあいとかに期待します
(という根っからの文系)
だって・・・血とか注射とかこっちが貧血起こしそうで(意外と弱い)
でもこのドラマが終わる頃には医療ドラマに嵌ってるかも(ハマラセテ)


これからずっと毎週Pちゃんが見られると思うと、
あ~~~楽しみ



話変わってYUIちゃん
今日の深夜CDTVに出演、「SUMMER SONG」歌います

ライブに行ってからますます愛が深まりました
可愛くて優しいYUIちゃん

また絶対行きたいな~~~

秋にFC限定ツアーがあるんですが、これはたぶんツアーっていっても
都会のほうしか回らなそうだし・・・
あとスケジュールが合うかどうか


さて、きょうはこの辺で!
Ciao♪

東京ドームのDVD出るそうでよかったですね

ジャニーズブログランキング
別窓 | 視聴覚室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

