The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コード・ブルー最終話
2008-09-13 Sat 19:30
こんばちわ!

世間の人は今日から3連休なんですね、いいなぁ~
ウチの学校は今日・明日 マーク模試なんです

リスニング駄目だ~~大好きな生物も自信ない~~~(ショック)
(あんたの好きなのは生物じゃないだろって(笑))


ついに「コード・ブルー」も最終回を迎えてしまいましたね!
来週からもう藍沢Pに会えないなんて・・・

でも視聴率は夏クールで1番の成績ということで、来年にSPも決まったし
よくやったよ!!Pちゃんすごい!って感じですね


1人の患者さんを助けるために、自分の命を懸けて治療を続けるフェローのみんなは
最高にかっこよかったです。

トンネルから出てくるところも、Pちゃんかっこいぃ~~って思いました!

背中に覚悟と威厳を感じたよ~



普通の仕事だって、社会に出て働くことは生易しいものではないと思うのに、
人の命を預かる医者の仕事はどんなに大変なんだろう・・・って思いました

藍沢くんは、いつかみんな死ぬんだから
医者のやってることは もしかしたら無駄なのかもしれないって言ってたけど、
命を延ばせるのはたった1時間だったとしても、その1時間に
大きな意味があると思います。


最後のPちゃんのセリフ「感じたよ・・・」にキュン

でもあれ、1話とリンクしてたけど、大事なこというのはガッキーだけじゃなくて
藍沢くんのほうがよかったのでは?・・・まっいっか


来年、SPが放送されるころには、大学生になってるといいな・・・


けっきょく、今クールで最後までみたのは「コードブルー」と「Tomorrow」だけ
あと「シバトラ」「太陽と海の教室」もちょっと見た。
「33分探偵」はまだ終わってないしね!

「太陽~」の「なぜ勉強するのか」をテーマにした回、よかったな~

地方医療を描いた「Tomorrow」はずっと見てたけど、面白かった!
菅野美穂ちゃんはかわいかったし~(好き)
みんなで助け合う大切さを感じました!
市民病院を守るためにみんなで頼んだところ、感動した



3話まできた「キャットストリート」は、
玲がいなくなっててビックリ
浩一が 玲と浩一を足して2で割ったような性格だった!
もっと最初は無愛想でやさしくなかったのに~(笑)
ってことは、義理のお姉さんとのエピソードもないの!?いや~ん

6話までだからストーリーも進むのはやいし・・・

でも、ドラマを見てて これってすごく現代らしい物語なんだなぁって気付きました(遅っ)

エンディングで漫画の絵が出ると、やっぱり「これこそがケイトだ~」って思うけど

これからの浩一との恋愛に注目!






あっ、冬コンも発表になりましたね!
年末年始はみなさん忙しいようで大変そうですね;
私は年末もなにも 受験があるので無理です!
1月にセンター、2月に2次試験ですから
10・11月は模試が目白押し、12月は特編授業で追い込みです!

みなさん行けるといいいデスね


ではでは今日はここで
Ciao♪




「With」のネクタイ緩めてるPちゃん、サイコー

ジャニーズブログランキング

別窓 | 視聴覚室
コード・ブルー10話
2008-09-06 Sat 22:03
こんばちわ~
今日は携帯更新です!

まず、YUIちゃんが・・・
11/12に出るアルバムを最後に、年内活動休止だって~~~~~!!(涙・涙)

リフレッシュ休暇だそうで、なんかYUIちゃん疲れたのかな~と思います。
デビューから出す曲出す曲タイアップだったし、
ペースも早かったし・・・
(新曲出てないのに次の曲できました~とかって)
ちょっと突っ走りすぎたのかな~。

でもやっぱり寂しい(:_;)
私の受験に合わせるように・・・
まあでも、一年活動休止だったNEWSから比べたら、
ほんと「休暇」レベルだと思うし、
きっとYUIちゃんも一回り大きくなって戻ってきてくれると思うから
信じて待ってるね!

ライブ好きなYUIちゃん、またツアーやってね!
カップリング集めたアルバム、待ってるよ~!!
私はファンやめないからね~~~!!

気をとり直して、
今日本屋に行っていろんな雑誌見てきました!
主要キャラ五人が表紙のオリスタが1番よかったかな~☆

やっぱり仲間が一緒だと、Pちゃんの表情が柔らかくていい♪
珍しく笑顔ばかりでしたよ~!

表紙の立ち姿もめっちゃカッコイイ~
さすが「作品部門でも俳優部門でも1位」だね↑↑

あと、何誌か忘れたけど 「おいしいご飯を食べに行くには?」
という質問に(うろ覚え)
「北かな~」って答えてたのが嬉しかった(^O^)(←北の人)

思ったんだけど、ちょっと見ない間に(私が)まっすー髪型変わった?
いや、私が最近あまり見ていなかったからそう感じただけかも・・・(殴)

そういえば、私の友達はNEWSの中では まっすーが好きなんだそうです♪

さて「コードブルー」ね!

今回のイチ押し台詞は

「ここだよ・・・」

これで決まりでしょう!!!

この一言に深~いものを感じたわ(しびれる~(>_<)!)

その後の「ばあちゃん、俺だよ。耕作だよ。頑張って医者になったんだよ。」
の藍澤くんの口調がちょっと変わって、
優しいものになったのがキュ~ンときた(はあと)

でもやっぱり記憶は戻らないのね。悲しい・・・
こういうのって、一時的に戻ったりしないの?

黒田先生も、「父親」って言ってあげればよかったのに・・
と思いました。
藍澤くんの「俺は頑張ってきたことを見てもらいたい」
っていう台詞に賛成だなあ~
「おじさん、すごいね」っていうくらいだもん、
離婚したとはいえ自慢のお父さんだと思うよ~

いまウチのHDDが調子悪くて・・・
というかウチのはHDDとDVDレコーダーが一緒になったやつなんですけど、
そのDVDのほうがおかしくなって・・・m(__)m

だからDVDにできないから溜まるばかりで、残量あんまりないし心配なんですよね~。
いちおう今は撮れたけど、来週はどうなるのか・・・

月曜に修理に出すけど、木曜までに直らないと困る~!

まさか、修理から戻ってきたらデータ全部消えてたなんてことないよね?
まだあの6話 DVDにしてないのに~!!

早く直りますように・・

模試がうまくいきますように・・・(ヤバイ)

Ciao♪
別窓 | モブログ
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

