The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ごめんねジュリエット
2007-03-29 Thu 17:04
こんばちわ

・・・・え~~と、今日は特に書くこと考えてなかったんですよね~(蹴)


ああそうだ、昨日考えてこと!

「ごめんねジュリエット」は何の韓国映画をイメージして作ったのか?

最近の雑誌ラッシュで どの雑誌に書いてあったか忘れましたが、
たしかPちゃん、「ごめんねジュリエットっていうんだけど~、
ある韓国映画からインスピレーションもらって書いたんだよね」
みたいなことを言っていました。
(あ、M誌だっけ?)


で、何の韓国映画なのか!?
そういえばPちゃん、前に日記でDVDを見てるとか言っていましたよね。

歌詞はこんな感じ↓(もう1回載せておきます。白地なので読みたい方だけ)
・・間違ってるかもしれませんが・・・

君に出会えたとき 僕は思い出したんだ
ずっと忘れてた 誰かを愛すること
この素敵な気持ち 取り戻したときから
毎日がとても 鮮やかに色付いた

邪魔されても 何を失っても
君を守り 愛そうと誓ったのに

キスでキスで一億回 確かめ合ったけど
どこか何か 満たされない
2人感じていたんだ この恋の結末
ああ ごめんねジュリエット

~(ラップ)~

もし目が見えなくなっても 君だとわかるだろう
それほど何度も抱き合ったね
互いに愛していたけれど 乗り越えられなかった 
運命なのかな

キスでキスで一億回 確かめ合ったけど
どこか何か 満たされない
2人感じていたんだ この恋の結末
ああ ごめんねジュリエット

ああ ごめんねジュリエット



・・・・・・・・・・
まあ、「ロミオとジュリエット」そのままっていう感じですね。

ずっと恋を忘れていた男のひとが、
ジュリエット(仮)に会う事で好きになる気持ちを思い出す。
2人は両想いらしい。
だけど、どこか満たされない想いを感じる・・・
愛を誓い合った2人だが、どうしてか引き裂かれてしまったみたい。
運命なのかな・・・

っていう内容。
「Kissで伝えて」に通じるところがあるような気がするんですけど・・・
たぶん同時期に作った(MADE IN 新幹線?)曲だからかな?

好き合ってるのに、別れなくてはならない・・・
そんな映画あったっけ?
とゆーわけで、韓ドラ&映画に詳しい母(嵌ってます)に聞きました

Pちゃんが、ものすんごいマイナーな映画をチョイスするとはあんまり考えられないので
(だって韓国に嵌ってるわけでもないし、詳しいわけでもないし)
それなりには有名なやつですよね。

私の頭の中の消しゴム・・・うう~ん、違う気がする。歌詞の中には「忘れる」とか言うのはないし。それに、これってハッピーエンドじゃ・・・なかったっけ?(よく見てない

猟奇的な彼女・・・アハハ!これは違うでしょ!笑って泣ける韓国映画ですね。2回は見ました。
このチャ・テヒョンの役、Pちゃんに合いそう。彼女に振りまわされまくる・・・

四月の雪・・・う~ん、これ見に行きましたけど(いや、見に行かされた)ちょっと違うかな?
不倫されていた妻と夫が、恋におちるっていうやつなんですけど・・・(これで意味分かるでしょうか
禁断の、っていう意味ではあってるけど。
ああそれに、これ最後は別れますからね(ネタバレ)
でも「ロミオとジュリエット」っていう感じはしないかな~。

シュリ・・・あっ!これ!!(えっ?早)
今までの中で一番近いかも。「ロミジュリ」っぽい感じだし。
これは日本でもかなり話題になりましたよね。(有名)
簡単にあらすじ(ネタバレ)

韓国の情報部員の男は、北朝鮮の女工作員を追っている。
そんな矢先に驚異的な液体爆弾が盗み出される。
するとここで 実は追っていた女工作員の正体は 男の恋人だったことが発覚。
爆発を阻止した彼は、要人を暗殺しようとした女工作員(恋人)をも殺してしまう・・・

っていうお話。(おい最後も書いちゃってるよ
簡単に言うと、刑事と犯人が恋人みたいな・・・(刑事とはちがうらしいけど)
私も全部は見てません(蹴)ちらっとしか。
満たされない想いを感じる・・っていうのはちょっとよくわからないけど、
「ごめんね」っていうのはわかる気がする。(っていうか「ごめん」で済まされる問題じゃないんじゃ・・
運命かな・・・っていうのも分かる気が。
でも微妙~~~に違う気も・・・(ええ~ここまで書いといて)

って、この歌詞にぴったりはまる映画があるのかどうかも謎ですが・・・
(Pちゃんがちょっと変えてる可能性もあるので)

ま、どれだと思うかはあなたにお任せします!



Pちゃん、同誌で、「俺の書く曲は悲しいものが多いんだ。
普段は前向きなのになんでだろう?悲しいほうが書きやすいんだよね」
というようなことを言ってました。

たしかに、私も悲しい物語のほうが書きやすいし 好き・・・
なんか、幸せなのって書きにくいですよね。
葛藤とかもあんまりないし・・・
(本当に私が好きなの!?みたいなのはありますが)

でもPちゃんが本当にこんな恋を経験してるの~なんて思うと切ない
いつか結婚するときは、幸せな結婚してね。
変な女につかまされないように・・(大きなお世話)
あと10年はしないくていいけど!(笑)

Pちゃんの書く切ない詞 好きだから、これからもいっぱい書いてほしいです~。





あっ、全然関係ない話ですが、
昨日見てきた「Kindai」(だっけ?)もよかったですよ!
スーツ姿で走るP・・・の、汗!!
が載ってました

茶色い髪が陽の光をあびて光って、綺麗

はぁ~ホント癒されます。
ずっとこのままのビジュでいてほしい。(えっ?)

やっぱり茶色い髪(+短い髪)が大好きなamiでした~~

Ciao


ランキングに参加中です~~~^^

ジャニーズブログランキング


別窓 | 音楽室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

