The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すきっぷ・つーすてっぷ
2007-04-06 Fri 21:37
こんばちわ

CMが目白押しですが、全~然ついていけてないamiです
ウイダーも未捕獲だし、ラクベジは片方だけだし・・・

っていうか、いつもCMはこんな感じですけど。(笑)

しかし!今のHPはまったく便利なもので、
CMが動画で見れるんですよね~。
ファン心をよ~くわかってらっしゃるわ


ウイダーinゼリー
「扉編」がHPで見れます。

思ったより、出番すくない!(蹴)
Pちゃんは、最初と最後に登場。
階段を上がってくる姿、足 ながっ!
(ちょっと!人ごみジャマよ!)
歩き方がPちゃんらしくて、可愛い

「どうしてお腹が」
この声・・・なんか、いつもよりカッコよくないですか?
で、また襟足がピョコっと出てる

最後に、ウイダー飲みながら。
ガラス越しだけど、やっぱりカッコイイオーラ
が出てるような気がする!

ラクベジは可愛い脱力系(笑)だとしたら、
ウイダーはカッコイイ系ですね(独断と偏見)




・・・ふぅ。
今日のPちゃんネタはここまででございます。(えっ?)
明日は「IQサプリ」楽しみですね♪(ってことは?)
っていうわけで、今日は久しぶりに(まさか?)

誰も待ってなくても自己満足!漫画紹介だぁ(笑)(やっぱり・・)


のオススメ商品に、NEWSカレンダーとかと混ぜて 漫画も載せてあるんですが、
気付かれた方いるでしょうか?

「花と惑星」はすでに紹介しましたが、(「ホットロード」も)
「ホームメイド」はまだだったので、今日はそれ!

これは谷川作品(私は谷川史子さん作品が好きです)にしては珍しく、
読みきりでも 前後編でもなく、連載です。
只今1・2巻絶賛発売中(←宣伝)

私は1巻のほうが好きかな~。
連載とはいえ、「ホームメイド」は1巻である程度ひとつのお話が終わって、
2巻ではまた新しい展開になります。
ちなみに、1巻は家族編・2巻は友情編、って感じかな?

んじゃ、さっそく1巻あらすじ~
出張が多い仏像修理師の父と、漫画家の母を持つ日和子(ひわこ)は、
家事全般をこなしている。
わがままな母に振り回されている毎日だが、実は 日和子は1つ心配に思っていることが・・・


相変わらず絵が最高に可愛いです
日和子がずっと ひっかかってた事を父に打ち明ける場面で「えっ!?そうなの?」と思わせ、
最後にはほんわかあったかい気持ちで読み終えられる、
谷川先生 上手すぎ!

・・・で、1巻には 日和子の両親を主人公にした「空の息吹、草の声」
日和子と、幼馴染の葉平(ようへい)の小学校1年のときのエピソード「スキップ・ツーステップ」
恋に奥手な女の子の読みきり「ランデヴー」
が同時収録です。

・・・「スキップ・ツーステップ」が大好きだぁ―――
実は本編より好きかも(笑)
母にも大絶賛されました(ツボにはまったようで声に出して笑ってました)、この幼馴染2人の可愛くて面白いお話。

たった12ページの漫画を、何度読み返したことか・・・
こんな短いのに、ちゃんとまとめられてて 面白いっていうのがすごい。
とにかく、微笑ましいっていうか可愛いっていうか 
思わず笑顔になっちゃうようなお話です!


私、日和子ちゃんと葉平くんのツーショット好き
でも、まだ恋愛には発展しないんですよね~。
日和子ちゃんは ちょっとドキッ(?)ってする場面もあるけど。
葉平くんも日和子を気にかけてるっポイけど。
(どうでもいいけど この字「ようへい」って打っても変換されない!笑)
(でもこの字あんまりなくて カッコイイね)


「ランデヴー」は読みきりです。(番外編ではない)
主人公の髪型が可愛い!(ふわふわ)
これ、胸キュンなkissシーン・・・はまあいいんですが、
珍しく○○○シーンがあるんですよね~。ほんの3・4ページくらいだけど。
いいけど、谷川さんにはあんまりこういうの描いてほしくないかも・・・なんて
絵が可愛いし、乙女チックだから(笑)



今日も長くてごめんなさい。
最後まで読んでくださってありがとうございました
「ホームメイド」はたぶん古本屋にあると思うので
機会があったら手にとってみてくださいね(宣伝)
「スキップ~」立ち読みしてみてください



amiでした~

アデュー

Ciao


ランキングに参加中で~すよかったら・・・

ジャニーズブログランキング

別窓 | 美術室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

