The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CAN'T BUY MY LOVE
2007-04-15 Sun 20:30
こんばちわ

今日はお花見(??)に、弥○まで行ってきました。
桜がキレイでした~
温泉まんじゅうがおいしかったです(花より団子か!)

どうでもいい話ですが、今日はとっても嬉しい夢を見ました
全っ然Pちゃんに関係ないですけど・・・(笑)


というわけで(どういうわけだ)、今日はPちゃんネタじゃありません!
今日はYUIちゃん応援ブログに変身します!
ま、漫画とかもあるし・・なんでもブログなのでね!(言い訳?)

2ndアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」オリコン1位記念で、全曲紹介!


1.How crazy
これは「タイヨウのうた」で注目された戸惑いを歌った曲です。
「わかったように 私のことを話すのはやめてよ」
・・・これを聴いて、Pちゃんもこう思ったことがあるのかな・・って思いました。

2.Rolling star
シングルになった曲ですね。大切なものを守るためには戦うことも必要だ、っていう。
ロックな感じがめっちゃカッコイイ!
「もう我慢ばっかしてらんないよ 言いたいことは言わなくっちゃ」歌いだしがスキ!

3.It's all right
私この曲好きです!「真夏の流星に~」っていうサビのメロディーが、爽やかな夏の風を連想させて。
曲名はYUIちゃんがこの曲の主人公に「It's all right」(大丈夫)って言いたくてつけたらしいです。

4.I remember you
この曲も大好き!「Good-bye days」のアンサーソングらしい。
PVもすごく好きです。「タイヨウのうた」のロケ地を使っていて、YUIちゃんがめちゃ可愛い~

5.RUIDO
どこの言葉か忘れましたが、曲名は「ノイズ」っていう意味。
「原宿RUIDO」(だっけ?)を想ったのかな?

6.CHE.R.RY
言わずと知れてますね~!auのCMのやつ。大好き~
「.R.」とドットを入れてさくらんぼのデザインにしたんですって!
私、サビも大好きだけど「・・・好きなのよ」っていうところが好き!
この「・・・」がポイントなんです~

7.Thank you My teens
YUIちゃんが今年20になるということで、たくさんの出会いをくれた10代に感謝して作った曲。メロディーがステキ
10代最後の日に歌いたい曲!

8.Umbrella
曲名の通り、雨の日の駅で恋人を待つ女の子の曲。
これ、歌詞に深い意味があるような気がして・・・この“恋人”は、もうこの世にいないんじゃないか?って。
でも、普通に考えれば、ケンカして別れて恋人は他の彼女ができたって言う曲かもしれないけど。
けど、最後の「今夜も帰りが遅いね」の繰り返しは・・・
(答えはあなたが聴いてみて考えてください)

9.Highway chance
チャンスを逃しちゃダメだ!っていう曲。YUIちゃん、鋭いです・・(何が?)
「悔しくたって悲しくたって 逃げ出しちゃいけない」!

10.Happy Birthday to you you
気付かれた方います?Pちゃんの誕生日の記事、この曲名がタイトルなんですよ。
サプライズパーティーを想像して描かれた曲。本当にサプライズパーティーで歌ってみたいです好きな曲♪
最後の「OK♪」は相手の人が歌ってね!

11.Winding road
ゆっくりなメロディーに癒されます。「Winding road」っていう声がすき!
これ、友達と同じ人を好きになっちゃったの?

12.Good-bye days
「タイヨウのうた」主題歌。映画を見てから聴くといっそう感動します~。
PVは映画のダイジェストです。それがまた・・・
ドラマも見てましたが、映画の方はドラマより2人のピュアさが伝わってきます。
このタイトルは、薫(YUIちゃんの役)がこの世からいなくなる「Good-bye」っていう意味もあるけど、
恋をすると 変わるから、これまでの私に「Good-bye」っていう意味もあるみたい。深いわ~

13.Why?
これを初めて聴いたのはYUIちゃんのラジオ。なんとなく、何かの主題歌になってそうな曲だと思いました。(なってませんが)
浮気された曲を作ろうと思ったら、こうなったらしい
サビが好きです。ゆっくり1人で聴きたい曲。
YUIちゃんも言っていたけど、この曲の一番好きなフレーズは
「どうして人は言葉を持ったのだろう? 心が見えにくくなる」


え~これで終わりです。
Doでした?聴きたくなりました?もしくは、参考になりました?
今日はYUIちゃんばかり聞いていたんですよ~

私、2枚のアルバムどちらも好き。ハズレがない気がするんですよね~。
っていうか、YUIちゃんの声が好きだから、どの曲でもよく聞こえるのかも
でも、1枚目のを聴かせたら母も「いい」って言っていましたよ!
すごく歌詞に共感します。(同年代にしか共感できないのかなと思っていたけど(ごめんYUIちゃん)40代でもよかったらしい。ホッ)

「CAN'T BUY MY LOVE」っていうタイトルもステキでしょう!
“私の大切なものは、カンタンには譲れない”っていう。
YUIちゃん大好き~~~


じゃあ、アデュー(これ、YUIちゃんの挨拶なんです)

Ciao


本日の一句
何気ない
君のひとこと
頬染まる
君は私を
見ていないのに


(だからなんでいつも悲しい系・・)

ランキングに参加中です~

ジャニーズブログランキング



別窓 | YUI
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

