The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
color
2008-11-23 Sun 20:29
誰かの笑顔 誰かの言葉
Ah それだけで つよくなれるの     
(by 「Last train」YUI)
                     


こんばちわ~!
とっても今更ですが「color」の感想を書きに来ました!

世の皆さんは3連休なんですよね~
でも私は昨日・今日と全統センタープレだったのでいつもより休日少ないっていう
しかも・・・生物が・・・ダメだったぁ~~~~~
5割強しか取れなかった~~
っていうか苦手なとこばっかり出た~~~
河合塾のばか~~~(責任転嫁)

先生に聞きに行きたい・・・・



さて、それでNEWSの3rdアルバム「color」
今までになく重厚で大人っぽい感じですね!

ではとりあえず感想いってみよ~う

STARDUST
結構私スキな曲♪「weeeek」のつぎにふさわしい、カッコよくて明るい曲だよね^^
走り抜けるようなメロディーがいいんです~

SNOW EXPRESS
おなじみのあの名曲!!効果音で風の音が入ってて、これを聴くと
ぱーっと情景が思い浮かぶところがすごい
あとPちゃんのラップは是非イヤホンで
リピ回数2位の曲!

Forever
テゴのためにあるような曲だな~って思ったわ
あったかい感じが素敵
「どうかいつも元気で 笑っていてほしい
どんな悲しいことも おきないように」
わかるなぁ~

MOLA
出た!!Pちゃんのソロ!!間違いなくリピ回数ダントツの1位
この、研ぎ澄まされたというか、切羽詰ったというか、このメロディーがなんともいえない!
最初の吐息からずっとドキドキさせられっぱなし
英語の発音、ホントに大変だったろうね
いくつか分からない単語を辞書で引き、頭の中で訳してみたら
かなりやばいことになりましたよ
「through the night」しかマトモじゃない(笑)
こういうときだけは英語やっててよかった~って思いますよね!
歌詞カードのここのPちゃんの写真も もうキャーーー

和訳を載せようと思いましたが、もうすでに多くの方が載せてるようだし
こういうのはちゃんと自分で単語調べて(そんなに難しいのはないし、
難しい文法もないので←せいぜい過去完了進行形)
自分で英語のまま理解した方がニュアンスが伝わるかな~と訳してて思ったのでやめます!
ほんとエ○いです!!(笑)

ケセナイ
切ない歌詞がいいですねぇ~~
こういうの、ほんとテゴは似合いますね!
気持ち分かるなあ・・・というか、「素直に伝えたい 最後に 君にアリガトウ」
っていうところがキュ~ン
きっと無駄な出会いなんてないのよね・・・

ordinary
あっこれって亮ちゃん作詞作曲なんですよね!
今回はメンバーが作詞作曲してるのはこれだけじゃない?すごい!
亮ちゃんってストレートでカッコイイ詞書くよね~
私最後が好き!

みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&takeしましょう
タイトルながっ!!(笑)
やっぱりありましたね、zoppさん作詞!
あっかるい曲は1曲はなきゃね!
まっすーのパートがカワイイ

ムラリスト
コレ好き~~~!!(笑)「チラリズム」に続くこやしげのおバカシリーズ(なのか?)
コレ聴くと楽しい気分になるんだもん!
思わず笑っちゃうし(笑)
前回は下だったけど今回は上(胸)なのね
これってどんな振り付けするんだろ?
「そうさ見てました!」って開き直ってるし!!
最後に「ってかムラリストってなんだよ?」「たしかに・・・」っていう言葉が入ってるのが
さらにツボ!!(爆笑)

Smile Maker
曲調は正直あんまり好きなのじゃないんだけど(おい)
歌詞はとってもいいこと言ってるんですよね~!
Pちゃんのラップも
まっすーのパートも多くていいね(似合ってる)

FLY AGAIN
メンバーが雑誌とかで「いい!」と言っていただけある曲ですね!
最後にふさわしい、希望を感じさせる・・・
まっすーがこの曲の情景は「夕陽」だといってたけど、たしかに私も
帰り道の綺麗な夕暮れっていう気がしました!
「果てしない空を見上げて 両手を広げて叫ぶんだ
まだ消えない想いを胸に
確実に踏み出せば いつか FLY AGAIN」 


このアルバムでは結構Pちゃんがラップ係になっててちょっとびっくりしました!

「color」は NEWSの新しい“カラー”を見せてくれたアルバムでした

しばらくずっと「MOLA」をハードリピです(笑)

もちろんYUIちゃんのアルバムも!ウォークマン持っていって、登下校で聴いてます!!
家に帰ってからも聴いてます!!

YUIちゃんアルバム1位おめでとう!!

ゆっくり休んで、リフレッシュして帰ってきてね^^

ではでは久しぶりの更新でした!

Ciao♪

まっすー、ドラマ決定おめでとう!!

ジャニーズブログランキング

別窓 | 音楽室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

