The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
野ブタ。をプロデュース@追記・ニコラ
2006-12-27 Wed 18:20
こんばちわ
今日は久しぶりに彰に会いたくなって「野ブタ」見てました。
野ブタ関連の番組を見ると、なぜか年末の気分になります

私、何を隠そう彰オチでございます。

彰が大好きだあ~~~~!!

このときのビジュ、声、衣装、仕草、演技・・・すべてが好き。
大人と子供、陰と陽、悲しみと喜びをあわせもった「草野彰」
それは、青春の一瞬の光。

このドラマは、たくさんの大切なことを思い出させてくれました。
誰もが共感できる、普遍的なこと。
色彩的にもとても綺麗な映像でした。

そんな「野ブタ」のなかに欠かせない存在・草野彰を、
今日は今更ですが語っちゃいます!


数々の彰の名台詞。
いつもは「だっちゃ」とか「なのよ~ん」とか、おちゃらけてる彰だけど、時々見せる真剣な表情にメロメロでした(笑)


「何年かしたらさあ、思い出すんかなあ!
朝早く3人で人形作ったこととか、夕暮れにススキつんだこととか、
何年かしたら・・・あの頃は楽しかったのよ~んって、
思い出すんかなあ!」


3話より。夕暮れの空と、キラキラ光るススキが美しい!
なんとなく・・・このセリフが好きです
自転車二人乗りする彰の横顔も、美しかったなあ・・・


「あんね、どんな女の子の心も ガラスでできてんのね。
だから、女の子は絶対殴ったらあかんのよ~ん。」
「じゃあ世界で一番大事にしなきゃいけない人を、
なんで、殴るんですか!」


4話より。ここでオチた方もいるのでは?
バンドーさんを殴っていた彼氏に、颯爽と止めに入る彰。
男前~~
彰、カッコイイじゃん・・・と見直した瞬間でした。


「全然汚くねぇだっちゃ。
ほら見て、とっても優しい手じゃないか。」


5話より。シッタカに「汚ねえ!」と言われた野ブタに、救急車の中で優しい言葉をかける彰。
キュ~ンです。
表情も野ブタの手を握る手も、とても優しかったですね。


「俺まだ17だよ。
これから先 何十年も続く人生、
なんで今決めなきゃだめなんだよ。
そんなのひどすぎるじゃんか」


6話より。お父さんと喧嘩した後、窓際に座って話しています。
いつもより低いトーン。まさにいまの中高生が抱く思いを、
代弁してくれているようです。

あのさ、・・・俺プロデュースやめたいんだけど。
苦しすぎるから。
野ブタがみんなのものになるのが苦しい。

野ブタを俺だけのものにしたい・・・

ほんとは誰かに見られるのも嫌なんだよ。


きゃあぁ~~~~~!!!
私、このセリフで見事に・・・fall in LOVE
急に男らしいところを見せた彰。このギャップがたまらな~い!
好きな人を独り占めしたい、まっすぐな想いを告げました。


「俺さ、好きな人ができたら、その人とずっと笑って暮らせるって・・・思ってたのね。
でも、ほんとに暮らしたら、こんな風に、
泣かしちゃう日も・・・あるんだろうな、きっと。
泣かしたくないのに~・・・泣かしちゃうんだろうな。俺は。


7話より。嫉妬心のあまり、ビデオを捨てようとしてしまった彰を殴った野ブタ。
それを謝られたときのセリフです。
なんだか切ない・・・
彰の、野ブタを想う気持ちが伝わってくる言葉ですね。


「俺、諦める~。俺 野ブタのこと諦める。
俺、野ブタのこと好きになる資格、ないのだ。」
「女の子泣かしちゃ、絶対ダメなの。
今の俺じゃ、だめなんだ。
俺3人でいるときの野ブタが一番好き。大好き」


7話より。今の自分じゃだめだから、想いを心に封印して、野ブタと友達のままでいる決心をした彰。
せつな~~い


野ブターーー!好きだーーーー!!

野ブタの読んでる本が好きだ。
野ブタの歩いてる道が好きだ。
野ブタがいる屋上が好きだ。
野ブタのいるところが全部好きだ。
大好きだ


7話より。前までは独占欲バリバリだったのに・・・
好きな人ができると、世界がキラキラして見えますよね。
このあと、「お嫁においで」を歌います。
この優しさ溢れる声が大好き


・・・あぁ~、他にもたくさんあったんですが・・・もう結構長文に・・・
じゃあまた今度!ってことで・・・すみません

年内に、彰を一度語ってみたかったんです。
って去年のドラマだけど!
私がヤマピーにオチた、記念すべき名作
ホントは、1話1話感想かきたいくらい(ウザい?)

明日は何にしようかな。
もしまた野ブタでも許してくださいね(笑)


【追記】

ニコラが出てましたね!忘れるとこだった
Pちゃん、袴姿で新春書初めをしています
来年のテーマは「昇」だそう。(ポポロと違うこといってませんか?)
あと、「全力投球」という字をかいています。
Pちゃん、習字習ったことあるのよね?・・・まあ、いつものアノ字でした(失礼

全3ページ。
グレーのセーターを着たアップの写真が素敵です
髪をくしゃっとさせているわ~~~~
さらに、口元においた手がカワイイ

前回のニコラで言っていた「俺のどこが好き?」の理想の答え、7文字の謎!解けました!

まだわかんない

だそうです!!(笑)
これから自分の好きなところをいっぱい見つけてほしいってこと?
なるほどね~。
予想外です!(ソフトバンクか)

「フツーに恋したい」って・・・
そこ、大きい文字にしない方がいいのでは・・・

初対面に顔を見るという話で、「『はじめまして!』って言って下を見てるのは失礼でしょ(笑)」
ああ、そうか、そういうことね!
外見をよく見るというわけではないのよね。よかったよかった

若いうちは、好きなことやったほうがいい、みたいなことを言っています。
それで失敗しても、それはいい経験だからって。
う~ん、いい言葉です

みなさんお忙しいみたいで、あまりレポされてなかったので、
急遽 追記しました。
おそらく、これが今年最後のP雑誌かな?
もしお時間あったら、一読してみてくださいね

別窓 | 視聴覚室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

