The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
亮ちゃん日記と、マンガ
2007-01-28 Sun 19:40
こんばちわ~
いろんなブログさんを見ていたら、
亮ちゃん日記がうわさになっておりますね?

え~!私、そんなにこまめにチェックしてないよ!(殴)

みんな髪を切ったらしいです。(なに?みんな失恋?
いや、心機一転のためですよね!(笑)

「ピーは結構大幅なマイナーチェンジ」ってどういうこと??
大幅なの?マイナーチェンジなの?
でも、あんまり変わってないらしいですよね。
ということは、変わったと言えば、確かに変わった!でも、よく考えてみると、量はそんなに切ってない・・・
みたいな感じ?

その答えは、少クラで!でしょうか。気になる~~~早く!!


その次の亮ちゃん日記は、哲学的?
「好き」と「愛してる」の違いってなに?

そ、そんな・・・16のガキに聞かれても・・・(別に私に言ってるわけではありませんから
ここは経験豊富なかたにおまかせしたいです・・・

あ、そういえば、「愛」は相手のことを考えることで、「恋」は考えない・・・
みたいこと(うろ覚え)をドラマで言っていたような。
「おそるべしっ!音無可憐さん」(ドラマ)だな、確か。
(当時私は小学生低学年だったと思うので、うろ覚えでも許してください

夫婦も「愛してる」じゃない?違います?(理想?)
友達は・・・その人によるかもですね。「好き」かなあ。

私が思うに・・・
「好き」ってのはそうですね~、胸がキュンとするみたいな・・
単にどきどきしたり。わくわくしたり。
心がふわふわするっていうか・・・

で、「愛してる」は・・・もっと大きな感じ?
穏やかにそこにある。
っていうか・・・うまくいえない~

え~、やっぱり経験豊富なかたにおまかせします(笑)(ここまで言っといて)

答えが出るのは何十年もあとだと思います(笑)


ここで、また自己満足マンガの話させてください!
前にも書きましたが、私は最近、谷川史子さんに嵌ってます。
はい、完全に私の「大好き&尊敬してる漫画家さん」にエントリーされました。

で、昨日また買ってきたのは「花と惑星」(りぼんマスコットコミックス)
全編好きです!!

とっても可愛い絵柄。日本語の美しさを生かしたネーム(言葉)。
オムニバス形式で3編、その2話目の続編が1編収録です。

私、この「花と惑星」2話目の「蓮子ちゃん」のお話が一番好きかな。

幼馴染の淳之介に恋している蓮子(れんこ)。
中学時代、彼に告白されたが、気恥ずかしさで断ってしまったことがある。
高校で淳之介は北海道に行ってしまうが、大学入学を機に再会。
でも、彼にはすでに恋人がいて・・・

っていう話です。
なんだか・・・この主人公の蓮子ちゃん、私と似てるかも・・・
スミマセン

バチって どんなのかな・・・
当たれば叶えてもらえるのかな

それで淳之介があたしのものになるなら
罰なんて 
いくら当たっても いい・・・


ここから最後のページまでの運びがうまい!
この気持ち、わかるかも・・・・・
基本、切ない話が好きです。

で、どうでもいいですが「子」のつく名前も可愛いですね。
いままではあんまり使わなかったけど、これからは使おうかなあ~

それより先に明日のテストがヤバイ
では、Ciao




別窓 | 美術室
| mon cher soleil★P |

ブログ内検索

